休日日記 ~涼しくな~れ!

休日、今日の出来事です。
昨夜は適度な時間に就寝、今日は昼頃に起床しました。
とりあえずは飯を食って何かをしよう、見かけだった動画を再生しつつ蕎麦を茹でる。
蕎麦と餃子を食べたら食後の茶タイムで動画を見つつ達成目録を考えた。
<今日の達成目録>
・北海道ショップ訪問(栄・名古屋駅)
大須探索
・買い物
・カレー作り(余裕あれば)
・風呂掃除(余裕あれば)
実家からの救援物資で米が来たからカレー作りは鉄板か?ただし時間がかかるが。
風呂掃除も小バエが出現してきたのでそろそろと思っているが、いつも月末にやってるからもう少しだけ先か?
あとは北海道ショップに多少の用事が出来たので栄や名古屋駅が今日の目的か。
栄からは歩いて少しで大須にも行けるし沖縄ショップなどにも行ける、ついでにやるのもいいかもしれないな。
決まったところで行動開始、洗い物と掃除と買い出しを済ませたら出撃だ!
一先ずゴミを捨てに外を出たが非常に暑い…そういや今日は37度だったな、もうアホかこの気温!
自転車で回ろうと思っていたがどうするか?でも沖縄編をやるとこの気温で自転車で出歩くとかザラになるしなぁ~予行演習か?
<br>
買い出しを済ませて自転車で移動、先ずは調査である場所を訪れる。
少しして調査完了…まぁ内容は割愛するが色々と分かったな。
その後は栄・大須を目指して自転車で前進、普段と違うルートなので大分時間がかかったが栄に到着した。
早速北海道アンテナショップを訪問…オホーツクの塩が手に入ったが宗谷岬の方はないのか。
なお隣は沖縄ショップ…南北戦争か?親会社が別のところとかじゃないよね?
まぁ沖縄はこれから行くし大須にアンテナショップあるしな、そんなわけで無視して移動。
次はどこに行くか考えるが気がつけばもうかなりの時間!30分後には大須名古屋駅前も閉まるじゃないか!
今日の目的自体北海道メインだったので名古屋駅前に移動してここでも北海道アンテナショップを探る。
こっちの方が大きいのに前の店の方が品揃えが良いとは…まぁ良いけどよ。
結局さんまのひつまぶしなる物や適当なお菓子を買って終了、まぁ例の塩はアマゾンで買おう。
それからは一応大須にも行ったが何も無かったのですぐ帰ることに、ふぃ~本当に暑い日だったな。
<br>
今日はこんなところですか。
北海道デー、まぁしょうがないのだが。
とりあえず旅行について色々と考えるのはあるが来月のシフトが未だに出ないからなぁ~。
明日とか仕事に行ってわかればいいのだがな。
他には変わらずゲーム攻略系しっかりと…旅行前に売却作戦するのが目的だしね。
どいつをどう攻略していくかが本当に鍵だな、さぁどうしたものか。