休日日記 ~復活の七夕祭

休日、今日の出来事です。
昨夜はゲームやっててやや遅くに就寝、今日は昼頃に起床しました。
久々によく寝たな、前回は本当に疲れていたが現時点状況が好転して精神状態が良くなったからだろう。
あと例のラーメンも見つかった、隣の市まで行くことになったが昨日のうちにしこたま買い込んでやったぜ!
そんなこんなで今日である、明日はボーナス支給日で有り本当に良い流れも続いているのでここで色々と行動したい。
一先ず蕎麦を食べて茶タイムを楽しみながら達成目録を検討した。
<本日の達成目録>
・古巣落語会の切符購入
・航空券およびホテルの予約
・理髪店に予約電話
ブックオフ訪問
大須訪問(金券ショップも含む)
とりあえず10日が親友に誘われた落語会+馴染みの理髪店で散髪in古巣の日であった。
切符を探すのは本日が最終日となり買うのも今日がリミット、直前に買うのはスマートではないからな。
金券ショップで入荷がないか、それが駄目なら通常で買うしかない。
他には約10日後からの沖縄戦の航空券入手…これも話が止まっていたが再開すること、何とかなりそうだし。
あとは昨日ブックオフを開拓し読みたい本が出てきた、栄の方にも行って調べてみるか。
栄からは大須も近くなるので歩いてでも行ける、こっちにも金券ショップあるから調査だ。
広範囲になるからもう自転車使うか?ただ明日早番だから早く動かないといけなくなるが。
一先ずスマホが電池切れしたので充電しつつ家事を進める、終わったところで買い出しして出撃することにした。
<br>
買い出しから帰ったらある程度スマホの電源も回復していたので持って出ることにした。
今日は自転車で市内を回ることにして出発、先ずは大須へ向かうぞ!
しばらくして大須に到着、金券ショップと沖縄ショップを訪問。
金券は変わらず切符無し、旅行会社発行の切符もうないのか?博多・小倉はあるのに…。
沖縄ショップは夕飯のおかずとゴーヤ茶を購入、喉が潤って助かるな。
それからは近場の金券ショップを回りつつ、いつもは行かない名古屋駅北のイオン内にある金券ショップにも行った。
どこも無いとは…てか普通回数券を複数枚組み合わせる貧乏切符…いやもう変態切符と呼ぶべきか?そればっかかよ!
あれ市内にならないから結局高いんだよ!全くどこも肝心なときに使えねーな…。
仕方なく名古屋駅に戻ってここで通常切符を購入、金券ショップは名古屋初期のいわばチュートリアルボーナスだった?
帰りは栄のブックオフに行くことは諦めて近場のブックオフに行く。
う~ん、気になっている漫画はないな…さっさと帰るか。
オチがないけどここで終了、まぁ落語会が楽しみだ!
<br>
今日はこんなところですか。
理髪店に電話したが繋がらず、普通に早締めだったとかならいいのだが…。
店主とも20年くらいの知り合いだが体を悪くしたとかじゃないだろうな…少し心配(明日何事もなく電話があればいいのだが)
他には沖縄編の準備をしっかりと、落語会終わるともう一週間しかないぞ!
航空券も今が安いうちだしボーナスも入るしな、あとは台風と…例の話が回避出来れば万々歳か。