休日日記 ~寿司屋食い倒れ作戦

休日、今日の出来事です。
昨夜は一時寝落ちしてしまうも適当の時間に就寝した。
本日は昼頃に起床、最近寝落ちも多い状態なので少々体がガタガタな感じがする。
とりあえず飯を食おうとするが一つ思い立つ、木野は温泉が終わって今日は昼飯を寿司にしようか?
部屋に転がっていた菓子とすぐに淹れた紅茶を飲みつつ達成目録を考案、腹も減ってるし急いで行動したいが。
<今日の達成目録>
・寿司屋orマウンテンで飯
・久々にマッサージ屋で体ほぐし
・台湾ゲーム攻略
・実家帰省計画
とりあえず部屋の片付けなどをしつつ目録を完成させた、まぁ今日も大した物はない感じかな。
一先ず何もしないと腹がドンドン減っていくばかりなので最初は飯にしよう、腹が減っては何とやら。
マッサージはどうするか、リンパの循環云々言われるから行くのは全然良いが時間がかかるからな。
実家帰省は両親に連絡>航空券購入であっさり終了、あとはバスの発着を確認して終了だな。
台湾はいい加減クリアしよう、一応本日単発扱いの漫画が一冊また来るがもう期限を設定した方が良いかもしれないな。
こうなればクリア云々関係なく8月初旬には売却作戦決行かな、もう待っていられない。
そんなこんなで色々と決まったところで出撃準備も完了、先ずは飯に行くか。
夕方くらいになってようやく近所の某寿司屋へ移動、一応下調べはしていたが意外に簡単に席予約や注文は出来た。
何やかんやで一時間くらいいて25皿くらい食べたところで満腹になり終了、値段は3000円いかないくらい。
まぁちょっとした贅沢したいときには良いかな…また来るとしようか。
<br>
一度家に帰って荷物整理したら再出撃することに、さぁどう動くかだな。
買い出しを済ませてからが本番だがどう動くか最後まで迷っていた、う~む…。
一先ず自転車でマッサージ屋の場所を特定、ここでどうするか少し考えるが今回はやめておくことにした。
寿司屋でそこそこお金使ったし、ここでさらに5000円出すのもなぁ…あとやや満腹で揉んで貰うのも…。
次回の休みに行くとして今日はこのまま栄・大須に自転車で向かうことに変更。
しばらくして大須到着、相変わらず沖縄アンテナショップに貢いでしまう…まぁ喉渇いてたからさんぴん茶くらいは買うけどね。
その後も近場を回りまくるが特に面白い物は無し、ステッカーとか扇子とか探してるけど良い物はないなぁ。
何だかんだで適当な時間に栄のブックオフへ、いくつか手塚漫画を読んだりカグラの漫画を探したりした。
まぁ取るに足らない感じで終わりかな?色々置いてなかったのが悲しいが…。
<br>
今日はこんなところですか。
何か締まらないところだが寿司屋は達成、まぁマウンテンの方がコスパ的に良いが満足度はこちらが上か。
これから上手い具合に調整してやってくとするか。
他にはなかなか進まないゲーム、一方で何とか終わった漫画と対照的な展開は続く。
何とかクリアして丸く収めて売却作戦で終わらせたいがなぁ~。