休日日記 ~間もなく!実家編

休日、今日の出来事です。
昨夜はカレー作りのため明け方に就寝、そして今日は昼頃に起床しました。
とりあえず寝るのが遅くなって少々だるいが行動しよう、先ずは作り置きのカレーを食うか。
同時進行で達成目録を考案、さて本日は何をしていくかな…。
<達成目録>
・カレー作り(昨夜達成)
・歯医者の定期健診
大須のパン屋訪問
・マッサージ屋で体力回復
・マウンテンで精神回復
・実家帰省準備最終段階
・風呂掃除
先ず歯医者は盆休みと判明、風呂掃除も三日後の休みが実家帰省前最後になるのでそこでやるとする。
となると前回出来なかったマッサージやマウンテンとなるか…まぁさっさと達成したい項目だな。
ただ既にカレー食いまくって腹一杯!満腹でマッサージ…吐くかもなw、当然大食いも不可だ。
適度に動かないとまずいな、前回のようにボケーッとしていたらいつまでも達成は出来ないぞ!
なおマッサージは少し高いが国家資格を持っているという凄い人のいるところを発見!評判もかなり良いようだ。
初回は半額になるらしいしお試しに行ってみるかな、ただ余りに評判が良すぎると昔行って怖い思いをした地雷整体の記憶が…。
とりあえず完全予約制らしく電話しようとするが予約状況が見つかり既に満員御礼じょうたいとのこと…。
う~む…13日で取るか今日他の店でやるか、でもこういったのは高くても一度最上の物をやっておきたい気もするが。
一先ずどちらも一旦考えるとして本日は名古屋駅で実家帰省用の土産、大須作戦を展開することにして行動を再開した。
<br>
マウンテンで食べることを見越して本日は買い出しは無し、自転車でそのまま移動する。
先ずは先日から行ってみたかった晴明神社を訪問、小さいながらなかなか凝ってる感じだな。
社務所は開いてなかったので参拝だけして終了、まぁまた来るか。
その後は移動を続けてブックオフに到着、地図で見た場所だがどんな感じなのだろうか?
入店してみるが新刊を置いている数は多いが店自体小さいのでそれほどでもない感じ…まぁ今の時期に珍しく是非立ち読みをとまで書いてある。
2~3冊読んで終了、まぁ先に行くとするか…無理に読みに来る必要性は薄いか?
その後はまだお腹は空いてないこともありマウンテンに向かうより名古屋駅まで移動しようと考えるが、現在地が遠すぎると判明。
近くの駅からでも名古屋駅まで20分程度とか自転車じゃ一時間以上か?時間かかりすぎだろ…。
どうやら変な場所に移動しすぎたようだ…計画を練り直し一旦自宅に戻って電車で名古屋に向かった方が早いようだった。
仕方なく自宅へ帰還…帰りがけスーパーで夕飯の買い物もしておく、時間的にも腹具合でも今日はまたもマウンテンには行けなさそうだな。
荷物整理と着替えを済ませたら再出撃、電車で名古屋駅まで移動した。
いつもの電気屋で減っていたマスクと無くなっていた除湿剤を購入する。
その後は金券ショップで帰りに切符、土産屋で実家帰省用の適当な土産を購入して終了となった。
まぁせめてこれくらいは終わらせとかないと…こんなところである。
<br>
今日はこんなところですか。
またも出来なかったマッサージ&マウンテン、一体何時になってしまうのか?
予約いっぱいだったマッサージはともかく、実際マウンテンは食で満足だからなぁ。
今は自作カレーが意外に美味しくたっぷり食べて満足ってのあったし正直行くにも微妙だった。
今月末も友人と行く考えもあるしな、さあどうするか…一応全メニュー制覇したい物もある。
他には変わらずしてゲーム攻略をしっかりと!まだまだ先はつかえてる、積みゲーは多いのだ!