休日日記 ~そういや実家の妹の誕生日

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼頃に起床しました。
そしてこの日記も久々である、実際三年ぶりに実家に帰ってたり色々とやってたからな。
んでもって一応は旅行から帰った扱いで最初の休日、まぁ休むメインが打倒か?
一先ず飯+お茶タイムを作りつつ予定をまとめる、ふぃ~緑茶美味い。
<本日の達成目録>
・実家からの救援物資受取
・歯医者
・マッサージ
・温泉
・病院開拓
大須調査
・買い物
先ずは親が何か送ってきてくれたらしいので受取か、実家もお歳暮の山地獄とか人気あるんだなぁw。
他には先延ばしにしているマッサージや歯医者もいい加減に…ただ歯医者は来月(歯の汚れ具合から)、マッサージは満員らしい。
代わりに温泉かな、今月の割引チケットまだ使っていないしな。
あとは消耗品が減っているので買い物、さらにとあるの物探しが出来たので大須調査か?
マニアックな物だから本当は秋葉原とかでやりたいが旅行を行わないかぎりもう出来ない…まぁ後悔しても仕方ないが。
そうこうしていると荷物到着、受け取って早速検品するが辛ラーメン…あれ好きじゃないんだよな~。
何だかんだで積みゲーを少し進め準備を終わらせると夕方、さぁそろそろ動くとするか。
家事を片付けて準備も完了、都合上今日は自転車で回るとしよう…行くぞ!
<br>
ダンボール破棄や買い出しを済ませたら自転車で出発、先ずは大須を目指す。
道中で病院の場所を特定、本日は行く予定はなかったがいつかお世話になるかも知れない場所である。
背中の腰にある粉瘤もここ五年ででかくなってきたからな、いつかは摘出して貰わないととは思っているが…。
まぁ心臓と突発性不整脈の相談もある、近いうちにここへは行ってみるとしよう。
そして何だかんだで大須到着、先ずは久々の激安ショップに行くが珍しく魚の缶詰があったので買いあさる。
続けて沖縄ショップでまたも買い物、ここいくといつもゴーヤ茶とか買ってしまうんだよね…。
お茶を飲みつつまんだらけ駿河屋・らしんばんを回遊、本日の目的でとある品物を探した。
詳しい内容は省くが目的の関連物は扱っている、ただし今回は時間が無くて完全に確認は出来なかったと言う感じか。
大分時間が押したところで名古屋まで移動して最後の買い物をすることにした。
駅に到着、先ずは金券ショップで温泉の回数券を買おうとするが何故か置いてない?そういや大須の方でもなかったな。
聞いた話値上げがどうとかの話が出ているらしいがそれ関係か?どうする、帰りは原価で温泉に入っちまうか?
いつもの電気屋で数が減っていた消耗品を購入し終了、帰ることにした。
帰りがけ温泉行くかどうか迷っていたが気がついたら通り過ぎており結局行くのは止めてそのまま帰ることにする。
まぁいいか今回はそこまで疲れてないし…こうしてまたも先送り案件が増えたのであった。
<br>
今日はこんなところですか。
品物については遠征の時とかでないと難しいかな、まぁ気長には探してみるが。
実際いきなり何とかなるとは思っていないしな、また次回大須に行くか。
他には先延ばし案件を早く片付けたい…マッサージとか温泉とかやらなくても何となく元気になってるしw。
歯医者もいつにするか迷うところだな、いつもは半年だが三ヶ月出来てるし。
実質物事を先延ばしにするのは良くないのだ、今回みたいに溜まっていくしね。
明日行けば明後日はまた休み、ここで何かせねば…。