休日日記 ~何故にこうも高いのか

休日、今日の出来事です。
昨夜はゲーム屋って田がほどほどに就寝、今日は昼頃に起床。
とりあえず本日は予定あり、前回のように歯医者で遅くなるとかそういった物ではなく早く動いて片付けたい事案だった。
動くためにも飯(蕎麦)、食後のお茶タイム、そして昨夜考えていた達成目録を再考した。
<今日の達成目録>
・バス定期導入(必須)
・旅行用切符調査(優先・大)
・金券ショップ調査(優先・大)
大須調査
・買い物(出来ればセンブリ茶入手したい)
・連休スケジュール(旅行含む)考案
・アマゾン10月注文分確認
・シチュー調理
先ずは10月から色々と使用が変わる、職場に行く交通手段で有料バスを使わなければいけなく定期が必要。
次回の出勤で申請もしないといけないが今日は10月から開始の定期の作成が必要になる。
後々定期代が返ってくるとはいえ一時的で大きな出費は痛いな…まぁ仕方ないが。
他には来月は何故か連休が多く旅行も二回+単発一回行おうかと考えている。
一度目は元々考えていた東京だが二度目は予てから計画中だった南紀制圧と久々の大阪の予定、単発も計画に入れてた犬山編だ。
切符代も幾らになるか調査しないとな、同時に金券ショップでお得な物があるか調べておこう。
あとは買い物やスケジュール作成くらい?センブリ茶とかすぐ手に入れば良いのだが。
ホテルの予約もいつどこでどこにするか?まぁ予算を出してルートを作ってからにはなるが。
決まったところで家事を済ませて出撃体勢に入る、あと買い出しも済ませておこう。
家事が終わったところで夕方か、時間にはいいところだな。
買い出しを済ませて早く行こう、行くところが多いので自転車で名古屋駅までだな。
<br>
買い出し完了、シチュー調理は延期することにして鍋物の材料を購入。
代わりに来月3日・4日が休みだしここでカレーを作ろう、実家からの救援物資で米も来るだろうし丁度良い。
荷物整理したら本格的に出撃、道中の薬局やドンキホーテに寄りつつ大須を目指した。
全く成果のないまま大須に到着、センブリ茶って全然売ってないやんか…!
おなじみの沖縄アンテナショップでゴーヤ茶を買って一時休憩、あと泡盛仕入れたから帰ってからまた飲もう。
近くの薬局を回りつつ、ついには名古屋駅に到着してしまった…やっぱセンブリはアマゾンで買うしかないか~。
もうここまで来てしまったら仕方ないのでお茶は諦めてバスの定期券調査を開始、てか無いと通勤が辛くなるので買おう。
窓口にて該当区間のバス定期の話をしたところ予想以上の金額で驚く…!
55000円オーバーだと!何故にそんなに高いのだ!!電車の二倍じゃねぇかよ!
さすがに意外すぎたのとセンブリ茶の件でお金を下ろすのを忘れていたこともあって買えずに終わる…。
てか先ず会社に申請するのと周りのバス通の人にも話を聞いてみよう、この出費はさすがに深手レベルだわ。
その後は金券ショップで有利になるチケットがないか見るが特になし、東京編はともかく南紀編は普通に切符買った方がいいかな?
そしていつもの電気屋で歯ブラシや体力回復漢方を購入し駅へ戻る。
券売機で切符を確認したが全部で2万いかないくらいか、まぁバスの定期よりかは大分安いな。
こうして調査は完了し帰宅へ…ふぃ~少しずつだが前進したか、ただし考えることは山ほどある…わけだがな。
<br>
今日はこんなところですか。
定期問題はまた次回!ただ今日の調査で近場の駅でも買えることが判明したし値段も分かった。
一日無駄ではなかったと前向きに考え明日の仕事で必ず申請を!あと同僚にも話を聞いとこう。
他には旅行計画が複数なのでしっかり目的地や予算、移動計画などを立てること。
10月に臨時ボーナス出れば万々歳だけど、どうなることやら~。
そのためにも売却作戦とかやるべく動くとしますかねぇ。