休日日記 ~10月いきなり謎連休Part1

休日、今日の出来事です。
10月に入っていきなり連休の本日である、折角休みなんだからフル活用しようと予てから計画を立てていた。
昨夜は同時進行でカレーを作り連休中の食糧確保、何だかんだで遅く寝るが今日は早起き…てか睡眠時間二時間程度!
さぁやるぜ!どうせ帰ってからでも寝ればいい!命燃やして遊んでやるぜ~!
<連休中の達成目録>
・カレー作り(昨夜完了済み)
・荷物受取(一部終了、4日で完了予定)
・犬山編(3日)
・バス定期導入(連休中いつでもOK)
・次期旅行東京編準備(主に切符購入・出来れば連休中に)
・旅行スケジュール作成
・何か耳が痛いので耳鼻科
・目薬無くなったので眼科
名古屋港水族館訪問
東山動植物園訪問
・マッサージ屋
大須調査
・買い物
・円盤、積みゲー積ん読処理
一部は必須ではないが入れてみたって感じ、連休は今月4週目にもあるので急ぐ必要は無いものは遅らせてもOK。
また二週目が東京編、三週目で和歌山・大阪・京都編と旅行は続き資金の都合もあるので全てはやらなくてOK。
<br>
本日はこれまた予てから考えていた犬山編だったので早起きして昨夜作ったカレーを食べる。
時間も良いところだ、そろそろ行こうか!そんなこんなで犬山まで移動した。
犬山は以前一度行ったことはあったが今回の目的の桃太郎神社には未達、原因としては駅から30~40分の歩きになるとのことで前回全然時間が足りなかった。
今回調べたところレンタサイクルやバスなどの手段を発見、まぁ寝不足でだるいし安いバスだな。
ただし到着後バス停に向かうが一歩間に合わずバスが出てしまう、仕方ない…先に犬山城の方へ行ってみよう。
前回近くの神社に参拝した記憶があったが城に入った記憶無し、折角だからと入城…結構急な階段の造りだな。
その後近隣施設を物色しつつ駅に戻るとバス発車の直前時刻、乗り込んで桃太郎神社に向かった。
参拝と御朱印、宝物館を見たりして楽しむ…シュールにはシュールな神社だがこのB級感はなかなか悪くない。
親切な宮司さんに見送られながら神社を後にする…また来たいところだがアクセスの悪さとイマイチ決め手に欠けるのが難点だな。
あと神社近くの陶芸の店で酒器を買ってしまった…上手く誘導されちゃったがコロナで人が来なくて可哀想にも思ってしまったからな~。
でもまぁ500円くらいなら…丁度最近日本酒にハマってるし一つくらい気分の良くなる物があっても損はない。
こうして色々とあったが一先ず目的は達成、犬山駅に戻るがやることもないので一旦自宅に帰ることにした。
<br>
近所のスーパーで色々と買って自宅に帰宅、遅い昼飯を食いつつPCを起動してアマゾンの荷物確認をしてみる。
どうやら一件色々と事情があって本日配送中になっていた物有り、不在通知もなかったので未だのようだな…疲れてるし待つか。
休息しつつ待ったところ夜にやっと荷物が来た、ふぃ~これで明日の一件を受け取って全て終わりだな!
しかしながらこの後の行動に関してはほぼ何も出来なくなる…今から金下ろして定期買いに行っても手数料余計にかかるし、わざわざ買い物目当てに名古屋駅行っても時間も遅いしなぁ~。
何れにしろ全て明日やれば事足りる、疲れているのもあって外出中止。
結局家で寝落ちしたり起きたりを繰り返してくたばってしまい、休むのを余儀なくされるのであった…。
<br>
今日はこんなところですか。
まぁ明日に備えて早くに就寝、寝れないってやっぱ辛いし限界あるしな。
明日は残りの項目やってしまいましょう。
ただ一時的とは言え定期の購入は大分痛いな…切符の購入もプラスだし大分金が減る。
焼け石に水だが売却作戦も考えておかねば…また埋蔵金使う?