休日日記 ~10月いきなり謎連休Part2

連休二日目にして今日の出来事です。
昨夜は限界を迎えていつもより大分早くに就寝、そして今日は昼目に起床しました。
大分寝た感じですっきり、さて飯を食って何かするとしようか。
作り置きのカレーを食べて紅茶を飲みつつ昨日からの達成目録を確認する。
<連休中の達成目録>
・荷物受取(本日で完了)
・バス定期導入(出来れば今日)
・次期旅行東京編準備(主に切符購入・出来れば今日中に)
・旅行スケジュール作成
・何か耳が痛いので耳鼻科(痛みは少し引いたので微妙?)
・目薬無くなったので眼科
名古屋港水族館訪問
東山動植物園訪問
・マッサージ屋
大須調査
・買い物
・円盤、積みゲー積ん読処理
とりあえずは荷物受取が最重要(一点だけだが)、終わってから病院や買い物となる。
それまでは掃除や旅行スケジュールの作成でもしておく、同時進行で昨日見てた杉田智和さんの動画も鑑賞。
さぁ動くとしようか、
<br>
病院はどうするか買い出しに行く直前まで迷ったが結局痛みの波が激しいので行くことにした。
ついでに花粉アレルギーの薬も貰っておこう、症状は軽いが副作用で眠くもなるので睡眠薬代わりにでもつかえるしw。
診察が終わり結果はやはり外耳炎…しかも余り使ったことがない点耳薬まで処方された。
ホント使うのは幼稚園くらいの時以来だな、あのとき酷い中耳炎になったんだっけ。
買い出しも済ませて一時帰宅、早速処方された点耳薬の使用の難しさを思い知ってからは再出撃する。
目的地は名古屋駅、まだそこまで遅い時ではなかったので自転車で向かった。
大須に寄らなかったことも有り結構早くに名古屋駅到着、先ずここの付近にある金券ショップで東京までの切符を購入した。
特急券と乗車券一枚と書いてあり調べてみると11月の切符が入っていた!よしこれは掘り出し物だな!
しかしながら1枚買うと売切れに…隣に20000円くらいの同じ東京の切符があったがこれって二枚出るのか?
用心して一枚買ったが裏目に出たか…まぁしょうがない、もう一枚は新横浜を買っておこう…そう思ったのが大間違いだった。
出てきたのは特急券と普通回数券複数枚!これじゃ横浜市内にならない!しまった!
店が無人自販機オンリーだったのもありどうにも出来ず仕方なく泣き寝入りする羽目に…。
まぁまだスケジュール調整で何とかなる範囲なのがな、不幸中の幸いというところか。
このあと買った切符を変更する予定だったがスケジュール修正があるかも知れないので一時延期、帰ったら今日中に仕上げなきゃ。
そしてバスの定期券を購入…これもかなり高いので万一申請落ちになると怖い。
ただ他の同僚の申請は通ってるから大丈夫かとは思うが、念には念をいれて来週からの開始にした。
旅行・通勤関係が終わってからは今日最後の買い物、マスク・冷蔵庫消臭剤・のど飴などを買うべくいつもの電気屋へ。
ゲームの新作でめぼしい物がないことを確認したら商品購入、商品券5000円分あったのでサプリなども追加して使い切った。
今月末のゲームに使うこと悪寒が得ていたが積みゲー多いしなぁ…メガテン5をクリアするまで一先ず我慢!
荷物が重くなったところで帰還、ふぃ~少し前に買った新しい鞄…あんまり入らなくてなかなか苦労するぜ。
<br>
今日はこんなところですか。
着々と進む旅行計画、もう来週には東京だからね。
予算面で色々と心配だけど今月臨時ボーナスが入ることを信じて行動しよう。
ただ5万以上の出費の定期に関しては前借りの様な物だしね、申請も何とかなってほしいものである。
あとは旅行面もだが積みゲー崩し・円盤崩しもしっかり進めよう。
一先ずメガテン終わらないと新しい物買えない、次に進めない…まぁ別ゲーをそろそろ強行するかも知れないけどさ。