休日日記 ~10月今更連休その2

休日にして連休二日目、今日の出来事です。
昨夜は明け方に就寝、今日は昼頃に起床しました。
とりあえずカレーを食って売却作戦を実行しよう、そんなわけで作り置きカレーを温める。
食べてから茶を淹れつつ達成目録を確認、一部出来なくなったこともあるがまぁしょうがない。
<連休中の達成目録>
・売却作戦
・来週の旅行準備
・その他病院
・買い物
・円盤、積みゲー積ん読処理
主だったのは売却作戦、あと旅行準備か。
病院はどうするか迷うところ、ルートから外れているし時間も厳しい…眼科は休診。
最後に明日は早番なので行動は早めに、とは言えアマゾンの無料期間中に見ていたアニメももうすぐ完結だった。
一先ず見てから行動を起こそう、あと事前買い出しもしないと行けないか…さっさとやって一稼ぎだ!
夕方さしかかった頃に視聴完了、よし!行ってくるか!
<br>
買い出しを済ませたら交通費節約のため近場駅まで移動して大須に移動する。
早速店に行って事前申し込みをしたことを伝えると住所の変更など色々とやる羽目になった。
さらに本日は買取が多くて二時間程度待つ可能性があるとのこと、まぁ限度はあると言え少しくらい遅くても良い。
ただ後日になるとお金を取りに来るのが来週になってしまうのでそれだけは避けたかった。
本日何として貰えるように頼んで店を一時退店、そして近辺をうろつく。
沖縄食品店でゴーヤ茶や泡盛を、金券ショップでは東京行きの切符それぞれ手に入れた。
しかしながらこの買い物で所持金が小銭にしかなくなる…電車で移動もままならなくなるとは、まぁ下して移動しようか。
お金を補充して名古屋駅まで徒歩で移動しようとするが電話が鳴る、まさかもう終わったのか?と思い出ると本当にそうだった!
身分証や会員証も店の手違いで返して貰ってないことも有り大急ぎで店に戻る、金も大事だがもっと大事な物も置いてくるとは!
こうして清算も終わり無事身分証も返ってきて12000円程度の臨時収入!よ~し!思った以上の金になったな!
金が手に入っても電車は使わず歩いて名古屋駅まで移動、一応は運動になることもしておかないとね。
駅に着いたらいつもの電気屋でサプリや養命酒を購入した。
あとネタ探しでゲームコーナーに行くと何とウルトラ怪獣モンスターファームが販売されている!
「い、いや…昨日買っちゃったんだけど…値段も前見たときより少し安いし割引券使ったら中古よりもお得になるのでは?」
「特に初回特典や店のポイントを考えると…こ、これは…」
叫びたくなるような感じだが考えすぎると虚しくなってくるので止めることに、まぁゲームを楽しめればそれでいいか。
すっかり重くなったところでいつも行く温泉の回数券を入手し帰宅。
行くのは来週旅行から帰ってから…さて、来週の旅行まで踏ん張ろう!
<br>
今日はこんなところですか。
連休二日目、売却作戦は成功するも病院には行かずまた逃げてしまった。
実際検査内容によって結構金はかかる場合がある…あと病気によっては勇気も要る…。
他にはあることをしてしまうとある検査は出来なくなってしまう、詳しくは書かないが今回それしてしまったしw。
とりあえずは次回金曜日にどうするか、覚悟を決めておこう…手遅れよりかはマシかも知れん。
あとは来週の旅行の計画もしっかりと、行くからには成功させよう。
チケットも買っとかないとな、ミュージアムと軍港かな。