休日日記 ~ラッキー・クッキー・八代亜紀!

休日、今日の出来事…昨夜はそこそこの時間に就寝、今日は昼頃に起床しました。
「ふっふっふっ…ようやく新しい朝というか昼が来たな!本当に首を長くして待ちわびたぜ!」
実は昨夜から早く出撃したくてウズウズ…いきなりだが良いことが連続で二つも起ったからである!
先ずは会社から商品券の支給あり、今回はインセンティブ関係が上手くいって15000円!これはなかなか大きい!
金券ショップに売りに行っても良いが価値が下がるからね、期限は無いからいつもの電気屋で徐々に使っていくべし。
そしてもう一つは先日買ったスクラッチくじに当選したこと!何と二等!上位の配当って本当に当たるんだなぁ…。
一応安いスクラッチくじだから確率も高かったんだろうけど配当金は50000円!これは相当大きいぜ!
ただ当たったと言う実感がなく本当に貰えるかどうか未だ信じられない状況でもある…兎に角行ってみて確認だ!
そんなこんなですぐにでも家を出たいところではあるが腹が減っては何とやら…出かける前に飯にする。
少し前からチャーハン食いたかったが最近買った漫画・ランバラルのラル飯でちょうどいいレシピがあったので作ってみよう。
この漫画面白いが難点は設備が整わないと作るのが難しいメニューが多くコレステ関係も気になるので簡単に連発出来ないところかな、なんせ背徳的で暴力的な高カロリー食の紹介なわけだしw(あれを深夜に食ってる大尉もすげぇわw)
苦心の末完成させた特別製大盛りチャーハンを完食し、食後はいつものように紅茶を飲みつつ達成目録を確認する。
今日は何をする?実力で手に入れた15000円と運で手に入れられるであろう50000円!無駄には使わないようにしないとね!
<本日の達成目録>
・宝くじ換金(必須)
・商品券で買い物(先ず必須)
大須調査
・その他買い物
・マッサージ屋
・円盤、積みゲー積ん読処理
とりあえず宝くじの換金は必須、あと商品券でサプリや医療品を買おう。
あと天候が雨なので電車で移動しないといけない、従って名古屋駅大須の移動は少し手間。
この他は特にないが敢えて言うと本屋の探索とかかな?旅行ホントか久々に読んでみる?
そんなこんなで準備を進める、意外に時間がかかったこともありもう夕方…早く行ってこようか。
<br>
買い出しを済ませていよいよ名古屋駅へ、さぁ果たして本当に配当金が貰えるのか?
営業時間の都合もあり到着後は真っ先に宝くじ売り場へ、緊張しつつ当たり券を渡した。
そして配当金50000円!マジでキター!分かってたけど本当にキター!
窓口のおばちゃんも初めて見たとか言ってたけどやはり余りないのか?まぁ最早そんなどうでもいいことだがw。
また買わないかと勧められ奇跡は二度起らないと思いつつワンセット購入、まぁどうせ当たらんだろうが帰ってから期待せず削ってみるか。
その後は同人屋に移動、一先ずラル飯の3巻を購入…他に面白い物がないか探すが見つからなかったので諦める。
そのままいつもの電気屋へ、ここで洗剤やサプリなど5000円分入手!もちろん商品券を使用しての購入だ!
配当金50000円もまだ全然使っていないなぁ~まぁこち亀の両津みたいに一気に使うことはしなけどね。
こうして買う物を買って帰ろうかとも思ったが、最後は普段行かない本屋に行って終えることにした。
ここは同人屋よりも品揃えが多いと言うか総合的に本を置いている店である、先ず海外旅行本を読もうとしたが何故か置いてない。
仕方ないので新刊探しを行い、すっかり忘れていた白魔法使いの紅茶生活の新刊を入手!
これ女性向けの漫画らしいから同人屋には売っていないのか、てか今回で最終刊らしく少し悲しくなるな。
やることも無くなり帰宅することに、雨も増しているからな…早く帰ろう。
帰りがけ某ディスカウントストアでまたも商品券の一部を使用しコレステ対策サプリやマスクを購入する。
本日忘れていた物ですな、まぁこれでしばらくは困らないか。
<br>
今日はこんなところですか。
スペシャルラッキーデー到来!宝くじに商品券!ホント様々やね!
だがこういう物の反動ってあるのかな?少しは慎まねばな…。
あとは来月のシフトも発表されたが色々とやることはある、散髪のための古巣帰還に法要で実家帰省…。
これじゃ配当金も焼け石に水か?まぁしょうがないのだけどね。
そのためにもゲーム進めて終わらせとかないとな、目指すは年内最終or新年売却作戦だ!