休日日記 ~出張から帰還、久々の日記

休日、今日の出来事です。
何か凄い久々の日記になってますが実は三週間程度出張があり他県に行ってたり。
本当は準備編の実況日記をやる予定だったが結局間に合わず出来ずに終わっていた。
まぁ仕方ないか…と言うか、この無駄に続いている日常日記を追ってくれてる奇特な読者様はいらっしゃるのだろうか?
気を取り直して本日の達成目録、明日も休みなので休息は明日かな。
<今日の達成目録>
・粉瘤の手術(予約しているので必須)
・歯医者の検診(予約しているので必須)
・理由あって泌尿器科
・県知事選事前投票
・コロナワクチン三回目接種
大須で物探し
名古屋駅周りで物探し
・飲食店開拓
・カレー作り
先ずは粉瘤退治と歯医者か、予約したので間に合うように行動しないといけない。
泌尿器科は頻尿関係、まぁ大丈夫と思うが変な病気が隠れていたらと少し心配しているので。
実際夏場は全くなかったし季節的な物だろうか?歳は取りたくない物だねぇ。
県知事選は役所まで遠いけどサクッとやってしまおう、ワクチンは術後の様子を見てから。
その他は何かのついでに、どうせ栄に行くので大須も射程圏に入るからこなしてしまうか。
何だかんだで蕎麦を食べて余裕綽々でやっていたらそろそろ時間に、遅れるわけには行かないから急ごうか。
<br>
病院に到着、手術のことを話して説明を受ける。
そして手術開始…30分程度で終わったが術着を着用するなど前回の東京でやった時より本格的だった。
患部の問題なのか規模の問題なのか?後者は化膿したり大変だったからな、一先ずはこれで何とかなったか?
明日も行かないといけないので油断はしないようにしておくか、くれぐれも患部は清潔にとね…。
近場の薬局で処方箋を手に入れ大須に移動、ここで先日の出張中に知ったある同人誌を探して回る。
う~む…予想はしていたが全然置いていない、気長に探すのは当たり前だが近々予定している東京編でもまた捜索してみるか。
おなじみの沖縄アンテナショップや激安ショップで色々と購入、さらには気になっていたインド系カレーの店で食事した。
気にはなっていた店だったが余り辛くない…正直無国籍料理の店に行った方が良かったとは思った。
一時帰宅しお茶を飲んでからまたまた時間が来たので歯医者へ行く、大した異常は無く念のための検診であった。
こちらは特に何も無く終了、前回同様掃除して終わりか…歯周病は色んな病気の原因になるからこちらも抜かりないように。
余談だが昼飯食う前あたりから手術した幹部が痛い…切開して縫ってればそうはなるわな、仕事に行く前には治るのだろうか?
再び家に帰って休憩していると会社から電話があった、失敗したかとビクビクしながら出たが何とまた出張の話らしい。
今の職場はそこまで好きではないので行きたいと申し出るが手術後のことを心配されて一旦検討するとのことになった(重労働があるかも知れないとのこと)
折り返しすると言われてしばらく待つ、前々から調べておきたいことがあったので時間つぶしするか。
二時間経過したが連絡が無い…うちの職場ってホントこんなんだからな~だからあまり好きにはなれないのだが…。
結局どうにもならず再出撃する、カレー作りも一時ストップだな…出張になると処理に困るし余ると勿体ない。
自転車で役所まで移動しサクッと事前投票も完了、未だ電話無しか…あと来月シフトも不明のままとはな。
まぁまだ明日も休みはある、一先ず連戦連勤だったからゆっくり休みつつ情報を待つかと思うのであった。
<br>
今日はこんなところですか。
久々の日記、ようやく名古屋に帰ってきたからな…ふぃ~。
そしてすぐさままたも出張の話が舞い込む、実際連絡無かったから結局は別の人が行くんかな?
何れにしろ大分薄くなってきたが患部の腰が痛い…早く完全に治ってくれないものかな?
あとこんな状況なのでワクチンも延期、何時になったら三回目行けるかな?(本当はしたくないけど)
最後に明日はどうするか、カレー・泌尿器科・物探し…さぁどれから行く?