休日日記 ~一月最後の休日

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこ早くに就寝、今日は昼前に起床しました。
ふぃ~大分寝たので体力回復、そして携帯のラインにメッセージが来ていた!来月の勤務やっとかよ…!
昨日の出張の話は結局お流れか~、残念というかホッとしたというか…まぁ話が進んだので来月の予定を立てなければ。
とりあえず飯(パスタ)を食べ、食後のお茶を飲みつつ達成目録を確認する。
<今日の達成目録>
・術後確認で病院再診(必須)
・宝くじ換金(必須)
・サプリ購入(優先・高)
・カレー作り(優先・高)
・アマゾン月一購入(優先・高)
・東京編および実家帰省の準備(優先・中)
・理由あって泌尿器科
名古屋駅周りで物探し
・飲食店開拓
外科病院と宝くじは必須…あとはサプリだな、傷回復には亜鉛が効くと聞いたし絆創膏も入手する必要がある。
他には出張で約一ヶ月家を空けておりストックのお米も放置状態だったので消費を促進する意味でカレー作りか。
さらに訳あって東京に行く用事も出来たので準備の必要もある、格安切符買ったりスケジュール作らないとね。
物探しは大分終わったので無理に行かなくてもいいか?まぁチョロチョロとやってすぐに終わらせよう。
複数イベントはあるが重いものはカレーくらい、サクッと各個撃破し早帰りしてカレーをささっと作って休むとしよう。
決まったところで行動開始、掃除したら自転車で出撃かな…。
カレーの材料買い物・宝くじ換金>病院・サプリ・金券ショップ>カレー作りという感じか?
<br>
先ずは宝くじ換金、そのお金を使いカレーを含む夕飯の食材を入手した。
荷物を置いたら再出撃、時間も押しているので病院まで急ごう。
しばらく自転車で移動し時間ギリギリで病院到着、再診を受けるが変わった様子はないとのことですぐ終わった。
次は一週間後か…丁度健診もあるし終わってからゆっくり行くとしますかね~。
大須に行く用事も無かったのでそのまま名古屋駅まで移動、ここの周辺の店…主に同人屋で色々と物色。
中古ショップで探している物はあったがやたらと高いな、普通に同人屋で注文した方が大分マシかよ!
これといって買う物はないか…先日からかなり使い込んでるから節約節約!無理に買うことはない!
最後はいつもの電気屋でサプリや絆創膏を購入する、ついでに疲労回復薬も!手術後ってのはどうにも疲れるな…。
サプリも亜鉛で傷が早く治ると聞いた、海外では手術後に処方されるとか何とか。
全て終わってからは帰宅してカレー作り開始!これで数日間は食生活が楽に!
先日のインド料理屋も案外期待外れだったしな、ここで辛い物を補給だぜ~!
日を跨いでからは実家帰省の航空券予約やアマゾン月一購入行動を進める。
ふぃ~来月も金が飛びそうだぜ~。
<br>
今日はこんなところですか。
病院も一先ず完了、そして長きに渡る出張や休みが終わり明日から今まで通りの職場に復帰となります。
まぁ仕事で何かするよりも早く出張手当&交通費の申請をして資金入手いたしましょう。
また東京編とか実家帰省編とかあるしそれに当てなきゃな…何という自転車操業
東京の切符も安かったから勢いで買ってしまったしな、何かするには金が要る…。
あとは変わらずして達成目録を進めること、コロナワクチン三回目とかなかなか難しいが海外旅行のため何とか!
あれ熱出たり腕痛かったりするから健診前とか無理だしな、本当にやれやれだぜ~!