本日の買物 2/2

月一の買い物到着です。
<br>

消耗品チーム、出張で防虫剤とか放置状態だったし今回購入…米も虫食いでなくて良かった。

対コレステチーム。
頻繁に買っててアマゾンの定期購入を使うかどうか悩むところだが。

魚チーム、これももう定番。
最近は鯖を止めて鰯になりつつあるかな、栄養分高いし。

新刊、出張中に出てたのか。
まぁ気長に読もう。

新鍋、前々から考えていたが遂に購入。
今カレー作り置きしていますが鍋の金具部分にカビなのか錆なのか分からないものが付着していたしな。
あと特殊樹脂加工をされているが包丁を突っ込んで傷が付いているので交換を考えていた。
古いのは本体だけ捨てて蓋はフライパン用で取っておこう。

出張で仕事用の靴が少し破損したので今回交換。
内側の踵部分も大分すり減ってたしな、相変わらず同じのばかりだけど。

前は布製の物を使っていたが今回圧縮袋に戻る。
改良してあるようだが破れなきゃ良いのだが。