休日日記 ~恐怖の健康診断!クタクタ地獄

休日、今日の出来事です。
昨日は用事があって東京まで日帰り旅行やってきました。
閃乱カグラの展覧会とか限定グッズとか楽しいねぇ~国会図書館も久々!
ただし当然疲労も溜まったし帰ってから寝るのも遅くなってしまうのであった。
そんな今日は早くに起床…朝から会社の健康診断があり行く羽目になっていた、行かないと会社に怒られるしな。
だるい・眠いの最悪コンディションだが検査のため絶食しており空腹も加わり三重苦…さっさと行って終わらせてこよう。
現段階水すら飲めないしな…こういうもどうにかならんのか!(空腹のため少しイライラ)
<br>
指定病院に到着して受付、色々と説明されるが眠気のためかあまり頭に入らない。
渡されたタブレットを頼りに検査を済ませていくが何年経っても視力検査は嫌い、ガキの頃視力が少しでも下がるとすぐゲームのせいにされて怒られたしトラウマである。
さらに今回から眼底眼圧検査も入るがどうにも苦手、目を大きく開けろとか無茶言うな!
力が入ると眼圧も上がるらしいしどうにも詰んでいる…この検査も進化しねぇな、20年経過して未だにこれだから参るわ。
検査項目が全て終わり受付に行くと会計となる、ここで今回は胃カメラ検査の差額を頂くと言われるが未だやっていないのだ!
指摘するとアラームで呼ばれたかとか聞かれたがそんなことは無かった!一体何がしたいのか!(空腹もピークで大分イライラ)
何だかんだで胃カメラを飲むことにはなったがここからも一波乱!鼻血が出てしまいなかなか止まらず帰りが遅くなる…。
もういい加減にしてくれ~!早く帰りたいんだよ~!(空腹もマックスでイライラすごい)
<br>
何とか鼻血も止まり貰った食事券(特定の施設&本日中期限というショボい仕様)で紅茶を飲みつつこの後の予定を考える。
スタバ紅茶も久々で普段は砂糖は加えないが微量を入れて飲んだら気分も少し落ち着いた…さぁ何をするか。
一先ず帰っても良かったが15時から粉瘤の経過診察があったので外科病院に行くのは必須だ。
まぁ先ずは飯だな…兎に角腹が減って堪らない!となると…あの店かな?
一応現在地が名古屋駅だったのでいつもの電気屋で体力回復漢方や実家帰省の土産を買って移動する。
20分程度してマウンテンに到着、大盛りと言ったらやはりここ!さぁたらふく食うぞ~!
ピラフと限定のバレンタインパフェを平らげ移動、少しは歩いておくか…体重上がってたしな。
その後は大須>栄と移動して時間を潰す…ブックオフなどに行くが特に面白い物はない。
こうして時間が来たところで外科病院へ…傷の治りも早かったらしく今回で抜糸完了!やった!
長きにわたる粉瘤との戦いもこれで一旦終わったのだった…あとは自然と傷跡も再生していくだろう。
思えば5年以上前からあったんだよな…もうこれ以上増えないことを祈りたいがな(体質によるらしいが?)
全て終わったところで夕方…今日は早いがこれで帰ることにする。
帰り道コンビニ受取にしていたヨースターからの荷物を受け取り家へ…ふぃ~マジで疲れた!
<br>
今日はこんなところですか。
東京編と健診の二つの必須行事が何とかまとめて終わった連休でした。
健診結果も大人しいと助かるのだがな…コレステとか血糖値とかwもうサプリ増やすの嫌だぜ。
あと胃は綺麗だったが食道の方は少し荒れているらしく胃液が逆流している可能性があると言われたのだった。
ゲップなどが原因と言われたが炭酸水か?食事中にガンガン飲んでるしねw。
他には先日から湯水の如くお金を使っているのでいい加減節約を…外食もこの辺で打ち止めしよう。
会社で前回の出張の交通費+手当が貰えるので早いところ上司に出金してもらおう。
来週には実家に帰省だしな、金は多いに越したことないか…。