休日日記 ~カウントダウン・ナゴヤ

休日日記、今日の出来事です。
昨夜は疲れにより少し早くに就寝、今日は昼前に起床しました。
とりあえずすぐに飯の準備、おなじみソバを茹でて食べる…食料貯蔵庫も出来る限り減らしておこう。
そしてもしかすると本日が名古屋で自由に動ける最後の休日になる可能性もあるのでやれるだけのことはやっておく。
出来れば13と14が連休だったのでそこで東京作戦を実行したいが時間はあるのか調整できるのか?
食後にいつものお茶を飲みつつ達成目録を考案、昨日ある程度作っていたからほぼ実行あるのみか。
<本日の達成目録>
・皮膚科リターン
・覚悟を決めて泌尿器科
・旧スマホを引き取って貰う
・売却作戦
・サブで使用してるスーパーのポイントを全部使う
ルーターの不要部品送り
・不要品の整理や分別
木曜という休診の多い中だが病院系は今のうちに済ませる、泌尿器科も考えていた場所と別のところに行く。
やはり症状が治っていないのが気になるからな…皮膚科も長くなりそうま場合最悪薬だけ貰おう。
送りは現在使ってるルーターの部品に不具合があったらしくその交換、近くのヤマトに持って行くだけだからすぐ終わらせよう。
スマホも店に持って行くだけだが携帯ショップとなると多少不安要素があるから早めに切り上げよう。
売却作戦は売る物にまだ迷い有り、ただここでやっておかないと引っ越し後だと宅配のみになるから少し面倒になる。
やはりすぐ終わってその場でお金が貰えるのは強いからな!今日やってしまうか。
考えもまとまりお茶も飲み終えたら部屋の掃除や不要品の片付けなどをしつつ売却作戦の商品選定をしていた。
同時進行で視聴していたジャッキー映画が終わったところでおやつの時間を過ぎたくらい…そろそろ本格的に動くことにした。
一先ず明日が早番のこともあるので出てこよう、出来るところを潰していくとしますか。
<br>
先ずは近くのヤマト営業所で荷物の送りを完了、そして不要品をリサイクルボックスに破棄してスーパーに行く。
普段余り使わないスーパーだがポイントはかなりあったらしく4000円くらい買い物が出来るようになっていた!
夕飯のおかずの他に消耗品も買っておくか、洗剤とかマスクとか消臭剤とか…荷物にはなるが向こうで買わなくて済む。
結構買ったがまだポイントは余ってるのでまた次回だな、移動先にこのスーパー無いから必ず使い切ろう。
一度帰宅し荷物整理してからは病院系を済ますべく再出撃をした。
先ずは皮膚科に到着、状況を聞いてみると一時間以上待つとのことだったので事情を話し薬だけ貰った。
続けて近くの携帯ショップに行き旧スマホのリサイクル引き取りを申し出る。
こういう店は心配だったが入ってみると柄の悪い客が何人か入り浸っており余計に不安に…そして何故か個人情報を書かされる。
さらに引き取りまで結構時間がかかり、案の定新プラン・機種変更をしないかと言われるのであった。
店の人には悪いが余計なお世話である!変更するときは会社のツテを使うし今の端末で間に合ってるし何より時間が無い!
少し強めかつやんわりと誘いを拒否…若干嘘にはなるが最初に引っ越し作業中で忙しいと言ったはずだがノルマ厳しいのか?
気を取り直して予め調べていた泌尿器科に到着、何度も躊躇ったがこの後の売却作戦を遂行しなければならないので勇気を出した。
頻尿と強い尿意、その他ここでは書きにくい症状を問診票に書いて提出したが診察は後半の症状に集中した。
初見としてはそこまで大したことは無いようで安心、念のため詳しい検査をさせれたが結果が分かるのは二週間後らしい。
その頃には名古屋には居ないからな…電話で確認するようにと言われたが多分大丈夫だろう、一応確認はしとくけど。
ただまぁこれよりも頻尿関係どうなった?って感じもするけどなぁ~これは移動してからゆっくりやるか(実は糖尿についても聞かれたがそれが頻尿のことだった?)
<br>
病院系を全て終わらせてからは一度家に帰宅、薬などを置いたら大須へ向かってすぐさま再々出撃!
時間も大分押している!今日中に何とか売却作戦を終わらせないと次何時行けるかどうか分からないぞ!
道中地下鉄が運転見合わせになるなどアクシデントがあったが何とか店に到着し買取の話を切り出した。
意外と空いている?と思いきや、申し込んでものの15分程度で終了!しかもそこそこ高い金額になっててやったぜ!
こうしてリアル店舗での売却作戦は成功に終わったが、これからの運営をどうするか悩むなところであった…。
今回の系列のの店が移動先には無く配送買取はタダでさえ遅いし手間がかかる、他の店に変更しようも今回の店の相場が一番高い。
東京から名古屋に移動したとき最初に思ったが今までがボーナスステージで元に戻ったと割り切るべきか?
また配送に逆戻りか…まぁ店だとリストに載ってなかったものが売れなかったと欠点があったが、配送だと時間はかかるが何でも買い取ってくれるからな。
全てが終わってからは帰宅、財布の中身が潤ったがおかずを買っていたので外食は諦める。
名古屋から離れるまでに何とか行っておこう、これで名古屋飯も食い納めか~。
<br>
今日はこんなところですか。
やれば出来るでないか!と言わんばかりの達成日和!そして引っ越しの準備も着々と進んでいっている!
贅沢を言えば名古屋飯を食い尽くして終わりたいな、もう時間も無いのだが。
それ以前に前回の出勤で人事部の担当者に電話が繋がらず何時引っ越せるのかも未だ分からないと言うw。
次の休みは連休になってるが東京編が出来るのか?はたまた引っ越しか?
明日の出勤を待て!(なんか変な表現になってるけど終わり!)