休日日記 ~ただいま引っ越し中!

休日、今日の出来事です。
本日はホテルで起床、久々に10時間睡眠とかもの凄い爆睡ぶりであった。
それもそのはずで引っ越しなどのためここ数日平均睡眠時間3時間と超ハードワークが続いていた。
昨日ようやく荷物が搬出になったからな…今日受け入れするくらいかだが、そこからがまた大変である。
<達成目録・引っ越し中特別編>
・荷物受け入れ+荷物整理(本日最大のメイン)
・役所で転入届(今日逃すと初出勤以降になるので必ず本日)
・役所でワクチン接種券再発行相談(同上)
氏神神社参拝&御札入手(出来れば本日)
・警察署で免許住所変更
・火災保険住所変更
・その他住所変更(献血・店関係)
・理髪店予約(明日行けなければ初出勤以降になるので出来れば本日)
・買い物
・色々と開拓調査
・新職場に挨拶(今日でなくてもOK)
ホテルでは9時起床で10時に行動開始、飯を食う暇もないのでさっさと役所まで移動した。
広島駅近くの安ホテルでも良かったとか自転車さえあればと思うが、ここはひたすら頑張る。
<br>
何とか役所に到着…早速マイナンバーで転出届をしたと話して転入届を進めて貰った。
…が、転入自体は上手くいったがマイナンバーカードは住所欄が限界を向けたらしく再発行が必要となる。
うわ~めんどくせぇ…どうせまた時間かかって取りに来ないといかんのだろ、と思ったが本当にそうだった…。
まぁ仕方ないか…断っても話が進まないのでさっさと再発行の申し込みをして役所を後にした。
この辺で手続き中に引っ越し業者から電話があったので急ぎ新居に移動、実は昨日来たがオートロックが解除できず非常に困った。
本日は会社に連絡していたので返答待ちだったがこれがなかなか返信が来ず、とうとう引っ越し業者まで来てしまう。
後に回そうかとさらに非常に困ることを言われたりするが偶然通りかかった住民の人により何とか中に入れて搬入作業が始まった。
搬入自体は30分程度で終了、その後は部屋整理を始めるがやるのは当然自分一人…後々楽になるためにも今日中に終わらせたい。
黙々と進め途中でガス会社の人が来たので対応、開通したので今日は風呂に入れるな。
しばらくしておやつの時間くらいになったので一時出発…自転車が戻ってきたメリットは大きく移動力が一気に上がっていた。
搬入した荷物からワクチンの接種券が戻ったので役所で再発行相談…すぐ終わったがやってくるのは2~3週間後か~い!
やはり名古屋にいるうちにやっておけば良かったか…台湾旅行したいが3回目の接種しないと帰るのが難しいホントだるいなぁ。
その後氏神神社で御札を入手、続けて警察署で免許の住所変更も完了した。
運転免許も住所欄が満杯になってたが髪を上張りして対応して貰ったが…マイナンバーもこう出来なかったのか?
他に今年更新を迎えるらしい、そういや免許更新って広島市内の警察署じゃ出来なくてクッソ遠い免許センターに行くことになるんだよな…正直あそこに行きたくねぇよ。
帰り際食料やLED電球、芳香剤など予め用意しておいて足りなかったものを購入して帰宅。
結構金かかってるな…マイナポイントのペイペイもフル活用で追加チャージもしてしまった(5000ポイント目当てもあった)
帰宅後早速設置…LEDも無事使えて良かった、ただ便座カバーが売っていなかったのは少し困る。
休憩後作業再開…そして日を超える前に何とか終わった!ふぃ~疲れた疲れたぜ!
ただ引っ越し業者によると前は無料だったダンボール回収サービスが有料となったとのこと!
名古屋じゃリサイクルステーションなる物がありダンボール捨てれたが広島じゃないようだ。
色々と調べて一部のスーパーなら引き取って貰えると判明?
まぁ今日は疲れたから明日以降だ…ふぃ~久々に大分疲れたわい!マッサージ行きてぇ!
<br>
今日はこんなところですか。
引っ越し搬入編でした…兎に角疲れたわけだが。
明日明後日も一応休みだが理髪店と土産渡しの挨拶回りとなっている。
ダンボールも早く処分するべく開拓しないとなぁ~。
まぁ疲れたのでこの辺で、本当にふぃ~。