休日日記 ~大冒険は続く!

休日、今日の出来事です。
昨夜はダイの大冒険の視聴とアホなことやって明け方に就寝してしまう…。
最近寝るのが遅いからな、もうちょっと早くにしないと駄目だな~起床しても少しだるいし。
そしていつものように飯の準備、あと安売りしてたワッフルを食べる…久々に食べたが美味い!
茹でてたソバも完成しダイの大冒険の続きを視聴しつつ食べる。
何かもう数日でプライム視聴作品から外れると出てるし早く完走しなければな。
お茶タイムで達成目録考案、さぁ本日はどうするか。
<達成目録>
献血(予約したので本日のメイン)
・金券ショップで切符購入(明日の行動で使うため)
・火災保険住所変更or廃止の連絡
ダイの大冒険視聴完走
献血が16時からなのでそれまでに行く必要がある、あとは会社の交通費申請が通ったので切符購入か。
大した項目も無いのだが外は雨というのが難度が高まる要因となっている、全く面倒くさい…。
そして部屋の掃除を済ませたところで火災保険事務所に電話、今回移転という処置で手続きは終わった。
だが部屋の広さによって保険料が変わるかも知れないとのこと…安いのはいいが高くなるのだけは勘弁してくれ!
正直保険とか無駄な感じにしか思えないんだよなぁ…これが会社の都合なら仕方ないが生命保険とか特にね…(某ひろゆきさんも行ってたし)
出撃寸前のところで返信電話があり結局保険料が安くなり一部返還とのことだった、僅かだろうと助かるな。
電話も終わったところで出撃OK、さぁ献血・買い物行ってくるか!
<br>
先ずは広島駅近くの金券ショップを訪問、何か知らんが前の客がめちゃ長く待たされる。
10分程度待ってようやく終わったところで名古屋行きの切符を聞くが回数券複数枚+特急券のクソセット切符…これじゃ市内扱いにならないし全く使えない…。
待たされてこれか…多分この店を使う機会はもうあるまい、そう思い次の店に移動した。
そのまま金券ショップ2店目に到着、早速切符を見せて貰うと市内の切符だったので購入した…やはり県内大手の店だな!今度からここの店を使うか!
何だかんだで時間ぎりぎりだったので急いで献血センターへ、結構人が居たが予約していて良かった!
献血自体は特に何も無く終了、てか採血がいつも以上に早かった!
オレの血ってそんなに流れが良いというかサラサラなのか?さすがは鯖・鰯を常食しEPADHAを大量摂取しているだけはあるか?
献血後は同人屋>いつもの電気屋と回るが栄養ドリンクを買った程度で終わる。
さらに駅で金券ショップで買った切符の日時変更、これで旅行に出れるようにはなったか!
一度帰宅し荷物整理してからは再出撃、前にダンボールを破棄したスーパーへ大量のペットボトルを持って行った。
嫌な予感はしたが到着すると閉まっているリサイクルステーション…もうちょっと長くやってくれないのかよ~!
ご意見に投稿したくなっちゃうよなぁ~全く…まぁ遅い自分が悪いのだが(ただ何時までと書いてくれてもいいじゃない!)
結局ペイペイ残高で買い物して帰宅、ふぃ~また今度行ってポイント儲けるとするか。
そういやこの店のポイントもの凄い溜まってたんだよな、またギフト券に交換して何か景品貰って一儲けしようか。
明日のために早く帰って休む、また…名古屋編と来たか。
<br>
今日はこんなところですか。
残っていた引っ越し関係の項目は終わって明日は名古屋編へ!
終わった終わった…そして開拓も進むね~金券ショップや病院など。
あとは六月の世界樹到来まで家庭ゲームの攻略、ダイの大冒険の視聴完了も目指しましょうか。
いや~しかしながら100話は本当に長い!