休日日記 ~春の金策大作戦

休日、今日の出来事です。
昨夜はダイの大冒険の視聴を完了させて就寝…全100話もようやく終わったか、長かったな。
だがこの時代に原作全てとかに良くやってくれたよ、最初のアニメなんか20年前だったのに!本当に良くやった!
後半の神展開とか感動しちまったぜ…いや~やはり名作中の名作だな!
そして昼頃に起床し動くことに…さぁ何をするかだが先ずは飯だな、いつものパターンだけど。
スパゲッティを適当に食べお茶タイム、そこで達成目録を考案する…大したことは無いのだが明日久々に早番だし迅速に動こう。
<本日の達成目録>
・名古屋の病院に検査結果を聞く
・開拓(会社付近の調査や近所のゲーム屋・ブックオフなど)
・ポイント稼ぎのリサイクル作戦
金策関係(本日はギフト券入手かカタログの回収)
・買い物(主にコレステ関係サプリ)
今回重要なのは金策で最近引っ越しもあってかかなり金を使っていることが判明…少し前も名古屋に戻ったしな。
その前は東京にも行ってるしこれで3月は合計50000円程度使用している、先月は飛行機で実家に戻って35000円程度使用している(さらに前だと法事などが重なりここでも50000円以上という事実も判明…)
こんな感じで浪費すれば順調に赤字になりますわ…前は焼け石に水といえど出張手当で稼いでたけどそれも無くなるだろうし節約しないとダメだねぇ!人生滅ぶぜ…。
絶対必要以外を除いて旅行もしばらくはお休みだな…近く台湾編やりたいわけだしね。
そんなわけで本日やるのはこちらに来てから開拓したスーパーでギフト券入手、さらにその券で交換できる商品のカタログを入手することである。
以前見たときはゲーム機や商品券などあったはず、今回もあるなら入手して売却・使用するのも一つの手だ。
他には金策の一環で開拓、ブックオフはともかく近所にゲーム屋があるらしく通販買取でない場合の利用を考えて偵察しておこう。
<br>
達成目録も一先ず決まってお茶も飲み終わり動画視聴も一区切りついたところで行動を開始する。
先ずはすぐ終わる項目で名古屋で最後に行った病院に電話、検査の結果を聞いたが陰性で特にこれ以上の治療はないと言われた。
こちらで病院に行かなくて助かったな、ただ行ったのは泌尿器…結局頻尿の謎は未だ不明のままかい。
ここでそろそろ出ようと部屋の掃除を終わらせるが洗い物をしたときに指を傷つけたのか突然の出血…しかも少し傷が深いようだ。
なかなか出血が止まらず思わず立ち往生…結局時間が夕方になりようやく落ち着き出れるようになった。
ちっ…思わぬミスだが仕方あるまい、気を取り直して各所の開拓に向かおうか。
手当をして出撃、先ずはスーパーに移動しペットボトルや古雑誌をリサイクルしてポイント入手。
さらに買い物を済ませて一時帰宅、荷物を置いたら再出撃する。
再出撃では買い物行ったスーパーの本店に移動、ここでギフト券で交換できる景品が載ってるカタログを入手した。
最初リサイクル行った店舗では置いてなかったし道中の店舗も無し、回ったあげくでここに来てやっと手に入った…。
早速読んでみるとゲーム機の交換は110枚程度…昔から無駄に溜めてたのと最近発券した物で90枚程度持ってるからもう少しかな?
それか手っ取り早いのは図書カードとか金券を入手して売るかだな、まぁ考えておこう。
その後いつもの電気屋に向かうがダラダラしすぎて時間切れ…商品券支給されたから使おうと思ったがまぁ急ぐ必要ないか。
そして本日最後は会社へ向かうルート開拓+ゲーム屋開拓して終了。
会社も明日転勤後初の早番出社となる、少しでも早く迎えるように通勤ルート構築をしたが一瞬で終わった。
ゲーム屋に関しても結構前に行ったことある場所で目新しい物はなく終了。
少し早いが明日は早番と言うことで帰宅して終了、ふぃ~それにしてもまだ指痛い…。
<br>
今日はこんなところですか。
引っ越し・転勤してから連勤・名古屋戻りなどまともな休みがなかったので半休日回。
とは言え怪我してしまって治療してダラダラしたのが多かったのかも知れないけどw。
さらに給料が入ったが出費が多すぎて赤字の危険性と暗雲立ちこめる状態は続く…。
今こそ埋蔵金のアニメ作品の金券やギフト券交換作戦などで乗り切るべきだな。
あとは売却作戦かな、世界樹も6月に来るし早く今の積みゲーをクリアして…と書きつつソシャゲをやってしまうのであったw。