休日日記 ~雨の日地獄編

休日、今日の出来事です。
昨夜はまたもアホなことをしてしまい明け方に就寝…勤務地変わって生活リズムも大分変わったから無理しまくりやなぁ。
そして昼頃に起床した本日、とりあえず飯の支度をして食事にすることにした。
外は雨で本日は一日中降るらしい…何ともだるいなぁ~。
食後紅茶を飲みつつ溜まっている漫画も読みつつ達成目録を考案するが特にやることは思いつかない。
<本日の達成目録>
ブックオフ調査
・リサイクル作戦
・買い物
積みゲー積ん読攻略+映画鑑賞
もはやこんな物と寂しいところである、今日は祝日で銀行も役所も休みだしNISA口座もマイナンバーも出来ないし。
…というかいつ来るんだよ、新しいマイナンバー!もう役所に電凸したほうが早いか?
何だかんだで外の雨も大分強い、雨雲レーダーによると一番酷い時間帯のようだから適当に映画を見ながら家事を進めて行く。
13日金シリーズもようやく見終わったし次はエルム街の悪夢だ、モンスター度はジェイソンと比べて落ちるがフレディもなかなか。
家事も終わったところでエルム街の悪夢を2作視聴完了、こちらは13金シリーズと違って作数は多くないから助かるな。
雨も弱まったところでそろそろ出よう、休日課のリサイクル作戦も完了せねばならないわけだし。
<br>
スーパーでリサイクル作戦完了、雨もまだまだ止まないので移動も辛い。
家事の最中のトイレ用の洗剤が切れたので電気屋にて購入、ついでにパイプ用の洗浄剤も買っておこう。
ここで完全にやることが無くなる、雨も未だに続いているし本当にだるい。
一応近場のパチ屋にトイレ避難したが漫画が結構置いてある店なので時間潰しで少々読んだ。
欲を出せばもうちょっと自分の好きな漫画があれば良いのだが…この辺劣化ブックオフですな。
飽きたのと会社からのラインで来月シフトが判明したところでスーパーに寄って帰宅することにした。
スーパーも総菜が未だ残っていたので助かるな、ただいつも買う野菜を珍しく買い忘れて大丈夫かと帰ってから思った…。
まぁ雨のせいだろう、あと月末だから今月内で安い物を買って荷物が大分重くなったのもあった。
大型連休中にはATMが止まるor行く暇が無い・手数料だるいので今日も少し下ろしたが…ふぃ~。
<br>
今日はこんなところですか。
雨による水害な一日…まぁ天候ばかりは神のみぞ知るで仕方ないのだが。
さらに世間じゃ大型連休中だが自分は全然関係ないからなぁ~。
ただし来月のラインによると下旬で三連休が有り土日も挟んでいるという大チャンス?がある。
元々6月に旅行を考えていたが親も来るようだし前倒ししてしまおうかな?
資金の問題もあるし…金策も前倒しする?