休日日記 ~ああ無情!抽選休暇!

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間に就寝、今日は昼に起床しました。
いや~昨日の勤務は極悪時間でかなり疲れた…終わってからも用事あったし帰ったら0時とかw。
でも今月末に行く旅行のピース…かなり大きい物が一つ埋まった!
もうあとちょっとだな、二週間後が本当に楽しみだぜ!
だがそこまででやらなきゃいけないことは多い、売却作戦とか兎に角金を稼がないとな…。
そんな今日だがアマゾンから荷物が来るので受け取らなければならなかった。
とりあえず飯を作りつつ今日の達成目録を考案、疲れも多少残っててボケーッとしつつも進めて行く。
<本日の達成目録>
・荷物受取(必須)
・スーパーで抽選&ポイント入手(必須)
ブックオフ調査
・リサイクル作戦
・旅行関係準備
・買い物
積みゲー積ん読攻略+映画鑑賞
飯を作ってる途中で荷物はやってきたのでこれは達成、あとはスーパーで抽選をしてこよう。
今月一ヶ月通い詰めてポイントも溜まったし色々と還元も出来るはず!金策に使うのだ!
他にはスーパーの抽選と同時進行でアマゾンのダンボール一掃のリサイクル、特急券購入の旅行準備くらいか。
とりあえず抽選も限りがあるようなので早く準備して出てこよう、明日からも連勤で初日は長い仕事だしな…。
紅茶タイムでエルム街の悪夢4を見つつ体力回復のため待機、良い時間に家事も進め完了させたので出撃することにした。
<br>
先ずはスーパーに移動してリサイクル作戦を実行、ポイントゲットだぜ!
そして抽選のコーナーを探すが終了したとの垂れ幕が…。
ま、まぁ夕方だからなぁ…別の店舗へ行ってみるか前向きに考えて買い物を中止し移動した。
しかしながらサブ扱いの店舗も終了、さらに普段行かない小さな店舗も終了済みと悲運の結果に!
気を取り直していつもの電気屋で流し台の洗剤や洗顔シートを購入、さらに駅で次の旅行の特急券を手に入れる。
これで旅行には行けるようになった(とは言え帰りの特急券は未だ買ってないが)…ホテルの予約も終わったし計画もほぼ完成!
残るは、あとは…勇気だけだ!(金がないだけに無謀な計画なのでw)
スーパーの調査に再出発、ただし時間の都合と現時点のパターンから店舗を限定…近いところと本店を回って終了とする。
近場の店舗は既に終了…残すは本店のみだが時遅し!終了済みだった~!
まぁしょうがないか…体力回復待っててこうなったものは仕方ない、代わりにポイントを貰おう。
サービスカウンターで申請すると何故かポケットティッシュをいくつかくれる、どうやら終わった抽選の残念賞らしい。
そしてポイントが貰えるのは明日からとのこと…最後まで締まらないがポイントは逃げないので必ず期間内に行こう。
結局ここの店舗で買い物して帰宅、荷物を置いたら再出撃することにした。
再出撃では時間も無いので近くのショッピングモールに移動、ここの本屋で台湾や大阪の旅行本を読む。
大阪本はさすがに西成の情報とか載っていないか、まぁ当たり前かw。
台湾は早く行きたいけど盆の実家帰省とかあるからどうかなぁ…4連休取れるギリギリになりそうだが。
しばらくすると本屋が閉店、食品売り場で半額なった総菜を手に入れて帰宅する。
<br>
今日はこんなところですか。
折角休みを取ったのだが疲労で失敗…やれやれだぜ~。
一方で進行していく旅行計画、売却作戦も人知れず進行中…。
手早く売るのと埋蔵金を今回も解禁するか、あと溜まったスーパーのギフト券もここで活用させて貰う。
まぁ全ては7月のボーナスまでの防衛戦よ、ここが正念場ってね!
しばらく連勤で長くはなるがどうにか頑張れ!