休日日記 ~行前!連休SP・後編 ~旅行準備せよ!

休日にして連休二日目の今日の出来事です。
昨夜は早くに就寝、大分疲れていたのでよく眠れたようだ。
昼前に起床、とりあえず作った飯のチャーハンを食べながら達成目録を確認した。
<連休中の達成目録>
・NISA口座開設関係
・旅行準備
ブックオフ調査北編
・漫画図書館訪問
・買い物
・リサイクル作戦
積みゲー攻略台湾編(一週目以上のクリア)
積ん読積み円盤系の攻略
・自宅映画鑑賞
急ぐ物は特にないがNISAは今月中じゃないと特典が貰えないので注意か。
あとは旅行準備をしっかりと、今日くらいしか時間取って自由に出来る日はない…売却二回目もあり得るし。
他は外の天候が雨とまたも面倒なことに…最近こういう展開多いが何故だ?
とりあえず休憩の紅茶タイムで映画鑑賞を開始、最近の流行はアーノルド・シュワルツェネッガーだ。
トータルリコールを見たがU-NEXTのはカットされてて良くないな…テレビ版の流用?
逆にラストアクションヒーローは名作!しかしながらかなり長い…全部見ていたら銀行やってる時間を超えてしまった。
まぁしょうがないな…初日頑張れば二日目グダるのは恒例行事よ、雨も降ってるからゆっくりしましょう。
ただしそう考えて舐めてたらもう夜だった!やばい!リサイクル作戦を実行しなければ!
大急ぎで準備して掃除も済ませたら出撃、ふぃ~結局こうなるのねw。
<br>
先ずはリサイクル作戦でスーパーへ、大量のペットボトルを処分しポイントもゲット。
ただし明日からのペットボトルをどう捌くかが問題だ。
旅行に行くから回収して貰えるのは二週間後になるし保管も持ち運びも大変になるから覚悟しておこう。
続けて電気屋にて無糖栄養ドリンクや疲労回復サプリを購入、だがここで所持金が0になるという自体に!
まぁ近くに銀行あるから行くか…と思いきや、閉まってる~?何故?21時までではないのか?
調べたら近年は土日は19時までとなっているようで銀行では下ろせない罠!だから何で銀行って早いのよ~!
仕方ないので手数料覚悟でコンビニで下ろした…二度三度行くのは面倒なので旅費も一緒に、なかなか口座もシビアになってきた。
その後は再びスーパーに移動して買い物とダンボール回収…金は減ったが必要な物なので仕方ない。
ただし今回下ろしたお金は何とか旅行に行くまで持たせないと、逐一下ろしてたらどんどん無くなっていくからな…節約せねば!
荷物整理のために一時帰宅、荷物を置いたら再出撃を考えるがどこに行くか悩む。
ブックオフ探索北編をやりたかったが未だに雨が強く仕方ないので近場のショッピングモールを回って終わりとした。
本屋で京都や大阪の御朱印の情報、台湾の旅行情報を調べて時間が来たので帰ることにした。
まぁこんなものか、あと今夜は少しでも運動やっておこう…結構食べたからな。
<br>
今日はこんなところですか。
普通に休息日でした、昨日かなり頑張ったしねぇ~。
代わりに大分金策も進んだし第二次売却作戦の申し込みも終わってしまった。
恐らく連勤中に返答が来て送ることになるからもうちょっと準備しておこうか、少しでも高値になって欲しいのだが。
まぁこんなことなら最初から一気に送っとけというのは禁句である、後々発掘で出てきてしまったのだし。
他には結局休みの日にゲーム進まなかったのでちゃんとやっとこうね!
多分旅行中に大分やるとは思うのだけど、6月までにクリアしてしまいたい!