Kazunの積みゲー戦記(まさかの同性ED!)

積みゲーのコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはアズールレーン世界樹の迷宮1HDリマスター。
攻略終了したゲームは食用系少女2でした。
<br>
先ずは攻略終了した食用系から。
前作の続編だけあって内容的な物や操作はほぼ同じ、今回相手勢力と対戦という新要素がメインとなります。
一週目夜市メンバー、二週目から牛肉麺姉妹側も選べるという感じ。
ゲーム性に関しては良く言えば古き良きって感じで悪く言えば古くて作業的ってところでしょうか、まぁ前作突破したなら何てこと無いですが。
あと夜市メンバーのシナリオは普通に仲良くなったり気に入られたりして終わりですが、牛肉麺姉妹は恋愛あって少し驚き。
特に牛肉麺姉妹の姉が第一印象で良かったので彼女のシナリオでニヤニヤしてましたが、隠しルートやると姉妹で…って感じなおかしな方向に進んじゃって上げて落とすを味わいましたねw。
まぁコンプしたからこれ以上の攻略はあるまい…最後だけは順番変えたかったと後悔してはいるが。
その他余談ですが劇中で九份が出てきてめっちゃ行きたくなった。
ゲームも3を出すとか聞いたしね、向こうに行く頃には店で本家版を売ってるかな?
世界樹は少しだけプレイ、ようやくキャラメイク終わって迷宮突入に。
まぁこれからだな、長い付き合いになりそうだし。
アズレンはイベントほぼ攻略完了、あと突破させてフレーム貰うくらいかな?
まぁ最後まで忘れずに頑張るか。