睡眠実験 〜二日酔いで大失敗の巻!〜

昨夜は梅酒を飲んで不眠症を克服する実験をやってみました。
とりあえず酔っ払て寝ることを目的とする実験なので梅酒をどんどん飲んでいきました。
5時前に酔っ払い少しながら気分も悪くしながらベッドへ移動。
そしてそのまま気を失いまして…目覚めたのが朝の7時ごろ!
最初は丸一日気を失ってたかと思いましたが、確認したら今日じゃないか!
約2時間とすごく中途半端な睡眠だったために完全に二日酔い状態…。
しかも物凄い頭痛に襲われています…。
寝てないのも辛いのですが頭痛をとにかく何とかしたい状況でした。
たしか料理の本に二日酔いの対処法が書いてあったな…。
どれどれ…お茶(緑茶や烏龍茶など)をたくさん飲んでアルコールを排出すること…か。
烏龍茶はないから緑茶飲むしかないな…。
しかし!Kazunは緑茶(静岡産緑茶限定)を飲むと眠れなくなる体質なのである!
頭痛が治ったら改めて寝ようかと思っていましたが、これでは寝付けなくなる一方だ…。
頭痛を我慢して寝ようかとも思いましたがガンガン来るのでこのままではとても寝付けません…。
結局緑茶を飲みまくろうと思ったころには頭痛も治まってるころでしたが…。
そんな訳で今回は大失敗に終わってしまいました〜。次からは分量を調整すべし!


他にも今日は自転車で無意味に遠くに行ってきたので疲れました…。
大体の走行距離を計測してみましたが約40キロくらいです。
全盛期のころは一日中走り回っていたこともありました。
じゃあ今度のヒマな日はは海でも見に行くとしましょうか!
ふぅ…今日は疲れたのでもう寝よう…。