2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Kazunの積みゲー戦記(先長き旅)

積みゲーのコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、世界樹の迷宮123HDです。<br>アズレンは復刻イベントを続行中、もうほとんど終わったので消化試合ですが。ひとまずは60周アイテムと出来る限りのアイテムを貰っておきましょう。世界樹…

休日日記 ~走れ!貯蓄金策作戦!

休日、今日の出来事です。昨夜は会社の宴会に行くことになり飯を腹一杯食わされて帰ってきた。仕事疲れもあったが最近は食うのもなかなか疲れるな…我ながら歳を取りたくはないものだぜ。さらにスーパーにも行けず食品を買えなかったため、今日は起きてから何…

Kazunの積みゲー戦記(かけ声は…シュバルツ!)

積みゲーのコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、世界樹の迷宮123HDです。後略終了したゲームはグリザイアファントムトリガー5.5to8でした。<br>先ずは攻略終了したグリザイアから。いや~これもようやく完結しましたねぇ!調べてみる…

休日日記 ~茶をけなす名前とかやめちくり~

休日、今日の出来事です。昨夜はグリザイアファントムトリガー完結と売却作戦申し込みで就寝したのは明け方でした。寝る前に洗濯してないのに気づいたのもやばかったな、うちの備え付けの洗濯機長いし五月蠅いし…。そんなこんなで昼頃起床、てか変な国際電話…

本日の買物 7/21

前々からの物が到着です。<br> K2(45) (イブニングコミックス) 作者:真船一雄 講談社 Amazon 自分としては最早おなじみとなった医学漫画。読みたかったタニシや秋葉さんの話が読めて大満足!強すぎる精鋭ばかりの村ってのも笑えるね!最近は無料公開でバズ…

Kazunの積みゲー戦記(悲しみの後に笑いあり?)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、グリザイアファントムトリガー5.5to8です。<br>アズレンは復刻グリッドマンイベントを攻略中。とりあえず復刻は追加マップやポイント稼ぎやっていけば大方終わりなのでここで稼が…

休日日記 ~7月謎連休後編その1

休日にして連休一日目、今日の出来事です。昨夜は疲労のなかグリザイアやっていてやや遅くに就寝、今日は午前中に起床するが二度寝で少し遅くなる。結局昼時、一先ず飯を食い行動準備OK…さて何をするかだが。元々本日はお楽しみタイムを設定して用意していた…

休日日記 ~7月謎連休後編その2

連休にして二日目の今日の出来事です。昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼頃に起床しました。結構疲れていたが大分良くなった、さて飯をたらふく食べるとしよう。腹が減るのは元気が戻った証拠、早く気を取り直して仕事に戻りたいが今日の行動次第かな?とりあ…

休日日記 ~7月謎連休後編その1

休日にして連休一日目、今日の出来事です。昨夜は疲労のなかグリザイアやっていてやや遅くに就寝、今日は午前中に起床するが二度寝で少し遅くなる。結局昼時、一先ず飯を食い行動準備OK…さて何をするかだが。元々本日はお楽しみタイムを設定して用意していた…

Kazunの積みゲー戦記(何故かニワトリと格闘)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、グリザイアファントムトリガー5.5to8です。<br>アズレンはイベント休止期間中のため適当にセイレーン作戦やっていったり。そろそろ通常マップの後略も戻らねばな、もう13章も何と…

休日日記 ~遙かなる計画たち

休日、今日の出来事です。昨夜は疲労によりうとうとしながらグリザイアを進めていたがついに寝落ちでダウン。気づいたら明け方になっており座椅子で寝ていたせいか体が痛く、普通に就寝することにしたが起床すると昼だった。まぁ寝たには寝たか…少々寝起き悪…

本日の買物 7/13

月一購入Part2、ボーナスとポイントアップデー獲得編ですね。<br> パナソニック ふとん暖め乾燥機(マットレスタイプ) シャンパンゴールド FD-F06X2-N パナソニック(Panasonic) Amazon 新型の布団乾燥機遂に到着!前の物はパワー不足やホースの短さに悩まされたが…

休日日記 ~自転車・七代目?ご期待通りにただいま到着!

休日、今日の出来事です。昨夜はやや早くに就寝、本日は昼前に起床しました。とりあえず予定が色々とあるのですぐに飯を食べて出撃体制を整えることにした。適当に作ったスパゲッティを食べつつ達成目録と天気予報を確認。今日は雨なのか…長距離移動は少し厳…

Kazunの積みゲー戦記(やっぱり師匠キャラってなかなか凄い)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在後略中のゲームはアズールレーン、グリザイアファントムトリガー5.5to8です。<br>アズレンは特別演習を進めつつ自軍強化中、前回からそこまで変わっていない。まぁ一先ずは最高難度を消化しつつまめにポイント稼い…

休日日記 ~ボーナス争奪戦2023

休日、今日の出来事です。昨夜は仕事で疲労困憊+気分悪に陥り色々とやる気がなくなって行動が遅くなった。それでもグリザイアとかやっていたが寝るのは遅くなり、疲れの反動で本日は昼頃に起床する。まぁ色々とあったが少しリフレッシュできたか、そして本…

Kazunの積みゲー戦記(そういや元祖は放置しっぱなしですな)

久々ですが積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、世界樹の迷宮123HD、グリザイアファントムトリガー5.5to8です。<br>アズレンは特別演習しつつ自軍強化中。最後になった開発艦ももうすぐ完成、他に限定ユニットも全て出…

本日の買物 7/4

月一購入です。今回はアマゾンポイントアップセールもあるので一先ず緊急性の強い物を先取り購入。あとは10日辺りにまた買いますか、ボーナスも入るしね!<br> [ヘインズ] メンズベルト 本革【ウェスト100㎝対応】 ピンタイプ (ダークブラウン) Hanes(ヘインズ) …

休日日記 ~7月謎連休その2

休日にして連休二日目、今日ので出来事です。昨夜は何だかんだで明け方就寝、寝落ちでカレー作るの遅れて夕飯も夜食になってたからな…。そして今日は昼頃に起床、ふぃ~よく寝た!疲れも取れた感じだな。天候は昨日調べていたとおりの雨、弱くなるタイミング…

休日日記 ~7月謎連休その1

7月謎連休、初日の今日の出来事です。昨夜はグリザイアやってて少し遅くに就寝、今日は早起きしたのでした。とりあえずだるい…がここは体に鞭打って行動を開始、どうせ明日も休めるし今夜ゆっくり寝るとしよう。飯を食いつつ考えていた達成目録を確認、どこ…

本日の買物 6/30

前々からの物が来ていました。<br> グリザイア ファントムトリガー 5.5 to 08 - Switch プロトタイプ Amazon ついに完結ファントムトリガー!長かったけどいよいよ最終エピソードを読める日が来るか?世界樹も少しお休み、こちらの方が早く終わりそうだしね。 蒼…