2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事 〜絶賛準備中!

休日、今日の出来事です。 昨夜は寝たり起きたりで気が付いたら今日は昼でした。 さて、今日も準備だ。残り日数は少ないぞ! 起きてからは適度に動画や積みゲーを片付けつつ、準備をしていく。 そして部屋の掃除とか洗濯とか何やら。 帰ってから掃除をすると…

今日の非番 〜失うものは何も無い

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は大して忙しくも無いが、呼出の多い一日だった。 まぁそれでも仕事はすぐに終わって暇に、さぁ何かするかな。 あの作業もここしばらくはお休み状態…今は旅行の事しか考えていないKa…

Kazunの積みゲー戦記(新作続々入荷中!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました! 現在攻略中のゲームはナルキッソス、スパロボL、JINKIです。 ゲームも増えてここのコーナーも長くなった。 う〜ん、ここも賑やかになったものだw。 スパロボLはプロローグシナリオ(全2話)が終わり、現在2話ま…

雑談 11/27

明日は泊まりので二日アップです。 また券売機か、何気に今月最後で残業補正もありだったりする。 まぁ終わった仕事の後の残業なんて、さっさと終わらせさっさと退散! この日を乗り切ればもうほとんど旅行だな、早いぜ! 今日のネタは積みゲー戦記です。 新…

今日の出来事 〜時間のないスーパーゲーマーKazun

休日、今日の出来事です。 昨夜は色々とありすぎて疲れたので、飯も食わずに就寝しました。 そしてゲーム屋からの電話で目を覚ました。 切れてしまってたけど大体想像はつく、多分先日のJINKIの特典だろうな。 さて、そろそろ行動するかな。 起きてからは恒…

今日の非番 〜スーパー買物デーとKazun怒りの電凸の巻

今日の非番の出来事です。 先ずは機能の業務日誌から。 この日の券売機はまぁまぁ楽な一日だった。 いつもの締切ですぐにやることなし。 「さて、何をしようか?あの作業…いや、旅行関係の計画でもするか?」 こうして旅行関係のことでせっせと作業。 まぁそ…

Kazunの積みゲー戦記(冒険の終わりに)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました! 今日は語らずにはいられない!攻略終了したゲームは世界樹の迷宮3! あと現在攻略中のゲームはナルキッソス。 その他追加で何かやろうと検討中。 最初はもちろんこれだ!攻略終了した世界樹3からです! 以前倒せな…

雑談 11/24

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か、泊まりは本当に面倒だな。 そして明日は来月のシフトが出る、さて休みは取れたのか? あとはあの作業をどうするかだな。 さして急ぐことはなくなったのだが、それでも来るべき未来のためにやるとするか。 …

今日の出来事 〜運命を切り開け!

休日、今日の出来事です。 昨夜は世界樹最後の攻略をして、その後残念会兼祝杯会をやって、気が付いたら朝になってました! 昨日は本当に色々とあったな、努力しすぎの失敗と努力の勝利…二つの対を成す出来事。 後者は確かに嬉しかったが、前者のショックは…

業務日誌 〜敗北者の夜

業務日誌、今日は短編業務の一日でした。 風邪で辛いときにこの業務、あっても無くても同じような短編業務…。 ふぅ〜さっさと終わらせて医者に行くぜ! そう思うも、今日は祝日で休みだと思い出す…。 ああ無常、何という運の悪さ! 仕事自体は何も無く、終わ…

狂乱業務日記 〜苦しみの発狂業務

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 朝の五時ごろに起床し、そしてまだ薄暗い中出勤する…。 そんなKazunは風邪ひき状態…昨日に続いて辛いのであった。 「…ったく!何でこんな事しないといけないんだ…」 こうしていつもの如くやる気のない出勤だったのは…

今日の出来事 〜あとは…切欠だけだ!

休日、今日の出来事です。 昨夜は2chの某スレにROM専で張り付いていて、気が付いたら明け方になっていた! いやいや、運営の動きの解析とかなかなか面白いことをするもんですな。 とある人気投票も凄いことになってるし、一ヵ月後にはどうなることやら。 ま…

業務日誌 〜群れる気はないぜ!

業務日誌、今日は短編券売機の一日でした。 毎回何も無いこの業務、この日も何事もなく終了でした。 そんなわけで書くことが無い! まぁ強いて書くとすれば例の電話野郎に朝早々注意されたことか。 またあんたかよ…毎度毎度飽きないと言うか、登場率稼ぎなの…

オフ会2010・秋の陣

11/10に行われたオフ会のレポです。 この日は秋空にしては晴天に恵まれて暖かい出だし。 ただ夜は一気に寒くなるのだったが。 合流後、先ずは最近オープンしたというメイドさんの居る謎のゲームセンターを偵察。 何と言うか、入って早々の東方の無許可グッズ…

Kazunの積みゲー戦記(解散スカーレット)

積みゲーのコーナーがやってきました! 現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮3、ナルキッソスです。 世界樹3は相変わらずレベル上げしています。 引退転生したキャラのレベル83、低いキャラでも70以上になった。 ひたすらボスを倒しまくり、飽きたらドーピング…

雑談 11/17

明日は泊まりなので二日アップです。 また泊まりで券売機か…しかもスランプ中・迷いのときにかよ。 つっ…以前と一変して苦しいな。 何も思いつかない、時間も無い、目指す場所も見失っている。 どうすればいいんだ?俺は?俺はっ…!? 今日のネタは積みゲー…

今日の出来事 〜ただ一筋の光求めて

休日、今日の出来事です。 昨夜は日記ネタを作成しつつ、ねこねこゲームのオープニング見てたら朝になってたぜw。 そらいろ、ラムネはいつ聴いても名曲ですなぁ〜。 昔はバルドねこフォースなんてのも出てたし、あと麻雀なんてゲームも出てましたね。 この…

狂乱業務日記 〜どうする、転職〜?

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 元々は早朝改札+販売所だった今日の勤務。 正直これをするよりも発狂業務をやったほうがマシだと思って後輩との勤務を変更したのだった。 そして早起きすること外はまだ薄暗い時間…昨日インフル注射して何だか体調…

今日の出来事 〜真面目に生きられない

休日、今日の出来事です。 昨夜は適度に寝て今日は昼前に起床。 う〜ん、自分にしては久々にまともに就寝したねぇ…(最近電気点けっ放しで寝落ちとかばっかだったし) でも何か体がだるい、何でだろうか? 起きてからは適当に飯を食べつつ、動画とゲームで時間…

業務日誌 〜退屈な一日

業務日誌、今日は短編券売機の一日でした。 連続勤務ようやく最後の日、やっとこさ終わりの日が来たというわけだ。 さぁさっさとやって帰って休むぜ…ふぃ〜。 仕事自体は何も無かったのだが、出勤早々前回からの電話野郎がまた登場。 最近すっかり登場回数増…

業務日誌 〜しかしくだらない一日だったな…

業務日誌、今日は移動型販売所の一日でした。 久々にこの業務、しかも面倒でいて長いというこの業務…。 それでいて今日のメンバーは(´・ω・`)過ぎるという困ったものだった。 南の居残り魔に加えて北の電話野郎…何なんだよ、今日のくじ運の悪さは! 仕事自…

今日の非番 〜ピンチは最大のチャンス!

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は楽な一日だった。 鬼の居ぬ間に何とやら、電話野郎が居ないのであの作業やりたい放題! ただし次期旅行関係のことでほぼ時間を使い、作業に集中出来なかった…。 この計画も段々と…

Kazunの積みゲー戦記(最近暇が無い)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮3、超昂閃忍ハルカです。 まぁここのコーナーに書けるほどの攻略はしておりません(でもネタ無いからやっちゃう…) 何とも時間のない日を送っていますからねぇ…。 世界樹の迷宮3は…

雑談 11/10

明日は泊まりなので二日アップです。 ふぃ〜鬼の居ぬ間に何とやら、あの作業を頑張るか。 もうすぐだ、もうすぐ完成するのだから!あと一歩! 今日のネタは積みゲー戦記です。 最近ゲームもやる時間が無くてここのネタもかなり苦しくなってきました…。

今日の出来事 〜置き場所のないユニコーン

休日、今日の出来事です。 今日は永遠の世界・管理人のひーすけさんと恒例のオフ会でした。 いや〜久々にゲーセンで散財したぜ! あとカラオケで歌った歌った! そんな今回の模様はまた後日に作成・アップします。 実は明日からちょいと忙しいんですよね、少…

今日の非番 〜悪運だけは強いからな

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務はやたらとバタバタする一日だった。 何といっても機械の故障がこれでもかと相次いでいたので。 朝来てから精算機、その後締め切り途中に券売機、さらに発券機が故障し、最後には計…

Kazunの積みゲー戦記(決断迫る)

積みゲーセ戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮3です。 攻略予定のゲームは、色々思考中です。 現在攻略中の世界樹はレベル上げの真っ最中で80近くまで上げました。 そして引退三人目がついに出ました(こいつは50くらいまで…

雑談 11/7

明日は泊まりなので二日アップです。 楽だった泊まりも面倒なお邪魔キャラ登場で一気に難度アップになってしまった。 だがそのお陰でやる気も増大してしまったが。 全くゲーム後半に入って急に難度が上がったような感じだなw。 まぁとりあえずは警戒怠るな…

今日の出来事 〜カレーの罠

休日、今日の出来事です。 昨夜は発狂業務で疲れる中でカレーつくり、そしていつの間にか寝ているのでした。 酒を飲んだのが不味かったかな、知らぬ間にベッドに入って寝てた…記憶がねぇぞ? そんな今日はカレーを食べ、とりあえず日記ネタやいつもの動画処…

狂乱業務日記 〜人は変わらなければならないのだから

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 久しぶりにしてまたこの業務か…。 相方は販売所苦手な奴が来るみたいだし、さあどうする? 始まってみるとこの日はとにかく忙しく、いつもと比べて暇が少ない。 土曜なんて中日だから少ないと思ったのに大きな間違い…