2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奇妙でみょんなアクセスワード・第九回

知らぬ間に穴埋め企画も九回目! 後一回で十回かよ〜!前回から修正入りながらも、よく続ける気になってるな! 今年ももうすぐ終わりなので、総合アクセスワードランキングも発表しなきゃいけない。 それで思い出したんだけど、上半期に苦しめられたあのワー…

フリートーク

しまったぁ!またまた鬼畜王やりすぎて寝坊&ネタまとめやってない! しかしそんなこと書けるのも今日くらい…明日は待望の休暇なのだから! 家に帰れさえすれば、思う存分鬼畜王もネタまとめもできる。 とりあえず最後の最後、やるぜ〜! そして今日の臨時ネ…

業務日誌

今日は月曜日。 暇になるかと思ったら、意外に忙しかったんじゃ〜! 前半戦はラッピングの嵐…(ただ大してやらなくてよかったけど) そんな訳でマイペースにゲームコーナーをメンテナンスしてました。 色々やることはありますが、まだまだ自覚が足りなくて全て…

小学校時代の思い出・その1 -謎の相談室-

本日職場の友達からたまたま拝聴したお話です。 何でも当時いじめがあって、相手の給食に大量の正露丸を入れた子が居たとか…。 薬を間違えれば毒殺では…こえぇぇ。 さて、そんな感じで小学校時代とは何が起こるかわからない、ドッキドキでハラハラな時代でし…

業務日誌・合併版 -やべぇ、眠い…あと三回頑張れ!-

昨日のネタを忘れてしまったので、仕方なく今回も合併版です。 まずは土曜日。中途半端に忙しい一日。 この日はそれなりに色々あったような気がしたけど、すっかり忘れてしまった…。 ただ一つ、こんなことがありました。 私の行動が原因で、店長と警備の人に…

業務日誌

まずこの話題から…。 この日もバイト社員表彰があったのですが、何故かノミネートに私が入ってる… 誰ですか、私なんかに入れたのは…! 後々後悔しても遅いですよ…。 こうなるといつか賞を取る日も近い?ふっふっふっ…(まぁ栄光のためには働いていないのだけ…

フリートーク

いや〜最近、鬼畜王にはまりすぎて大変なことになってますよ〜! 前日もはまりすぎて睡眠時間二時間程度で出撃するし、今日は寝坊! すげぇダメダメな状態なんですが…。 当のゲームはヘルマン・JAPANを相手取ったとこまで進みました。 変なイベントが発生し…

業務日誌EX -ザ・ファイナル・オブ・ナイトメア-

EXの最終回です。 ようやくこの日が来たよ…(-_-;) 今月二日しか休んでいないし、地獄の13連やら何やら…。 さらに前回綺麗に終わるかと思いきや、店長に忘れたい昔の忌まわしい記憶を呼覚まされたり…。 何も分かっていないのに接客業が合わないとか言われたり…

料理中に…

卵を割ったら血がついていた…。 何なんだ? 小学校時代に先生が血のついている卵は有精卵とか聞いたことがありますが、本当なのか? いずれにしろ、さすがに気味(黄身?)が悪くて捨てましたが…。

キーボードクラッシャー in JAPAN

ここで数多くの特集してきたドイツ少年シリーズ。 今回紹介する作品は、日本版のキーボードクラッシャーらしいです。 感想としては…う〜ん?微妙? 正直に思ったことを書くと、本家と比べれば幾分劣る二番煎じ作品。 動画URL→http://video.ask.jp/watch.do?v…

アリスソフトからのプレゼント

いつの間にか落とせるようになってたのね…。 情報提供のにゅーんさん!ありがとうございます! そんな訳でBitTorrentを導入してから作業開始。 長く時間がかかったけど、ようやくダウソが完了した! そんな訳で昨日は朝までやってしまった! 本日起きてから…

業務日誌EX -あと一回!-

実は次回で最終回なEXです! とうとう終わりか…、そんなことを思い、寂しい気分で店に行きました。 後半戦で人事の人としみじみと話をしましたね。 最後まで色々とありがたかった…貴方の温情は忘れません…! 私は頑張りますよ〜! しかし当の前半戦は…疲れま…

給料日、気になる給料は…?

お金のことばかりになりますが、まぁしかたない。 本業の給料はそこまで入っていなくてちょっと残念…(来月分にいってると予想されるので、保険もつくと言う来月に期待か?) EXの給料は今月末の支払いらしいです。 そんな訳で旅行計画の更新は少しだけ遅れそ…

戦国ランスのデモ発表

昨日発表されてたみたいですね。 503出しまくりでしたが、なんとかダウンロード! 早速見てみましたが、これが和風で戦国的に仕上がっていて、そこに痺れる!憧れるぅ! まだ発表されていない勢力のキャラも出てるけど、島津のダンナまで出てくるの? 何か戦…

またもやながら調子の悪いマイパソ

調子良かったのに、またここしばらく調子の悪くなってるマイパソコン。 相変わらずマウスポインタに線が入ったり、動画再生中に黒線に包まれたり…どうにかしてくれ! しかし研究に次ぐ研究(本当は偶然発見したのだが)で正常に動画が再生される方法を発見! …

業務日誌

今日も昼から出勤。 出勤前に緑茶を飲みまくったので頭は起きていましたが、体はガクガク。 しかもどこか抜けた行動を起こしてしまうことも…。 どうにも溜まった疲れでどうにもなりませんな。 休憩時間にも20分くらい寝落ちしてたし…。 しかしながら仕事自体…

旅行計画 Ver1.5

進展があったので更新。 とりあえず親友からはOKとのことでした。 そして先月から働き尽くめだったし、資金源となる今月の給料は多少期待できる。 どのくらい入ってるかでこの旅は左右されるぜ…頼むよ! 25日に判明するので、こちらも分かりしだいで次の行動…

業務日誌・二日分

とりあえずいつもやってる日課のようなネタ、業務日誌。 今回は特に書くこと無いので合同版(?)で。 まずは昨日の。 前半戦ははっきり言ってやる気なし。 スパロボ的に例えれば、気力80程度で出撃したような感じか? ついでにどうにもこうにもネタになりそう…

医者に行きたい…

気が付いたら凄い時間です。 明日も昼出勤…キツイなぁ…。 そして時間も無いので今日はグダグダです…(´・ω・`) マジですいません! 最近色々な症状で苦しんでおります…。 鼻炎・咽喉痛・歯痛・お腹の調子が悪い・疲れなど…。 今日なんかは喋りすぎて咽喉が滅び…

応募

健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!

邪聖剣ネクロマンサー一人旅 〜第四回 いたるところにヘタレたち〜

前回圧倒的なまでの力を持つ敵・フリンカムの前に敗れ去ったカズソ(一応勇者) 彼は北の町メノースに逃げ、装備を整え、修行を行っていました。 こんな彼は町の周りのザコと戦うのも飽きてきて、上の方まで出向いてみたときの話です。 何といきなりフリンカム…

フリートーク

今日やるはずだった業務日誌を昨日やってしまった〜! そんな訳で今日はネタが無い! …なんてことは無く昨夜完成させたゲーム攻略記を! 前回から約一ヶ月…長かったな、今回は。 今度からペースを速めていかなければ! あとはカルピスで色々やってます! そ…

近状報告

現在の作戦・いろいろやろうぜ!進行状況はマターリ! さらに新企画進行中! 来月に向け、ガンガンいこうぜ! <作成中> ・ゲーム攻略記「邪聖剣ネクロマンサー第四回」 …とりあえずボチボチ進めてでボチボチ作ってます。あと少し。。。 ・"レトロゲームの…

業務日誌 -死闘の跡に見たものは…-

ついに最後である13日目を迎えた仕事の日々! この日でやっと終わりで明日は休みですが、最後の難関・棚卸が立ちふさがります! 最初の仕事自体は棚卸のサポートで楽でした。 呼ばれたら行って説明とかするだけで、後は商品のメンテナンスくらい。 しかし後…

今日一日 -バッドタイミング!-

今日はとあるイベント予定日(後記述)でしたが、急遽予定が変更になってしまいました! 本来はEXの日。 こちらの職場も人手不足のためか、出てくれと何度も頼まれていました。 まぁ今日のイベントのためだったらズル休みだってやりますけどね(爆) しかしなが…

業務日誌

この日はすごい平和な一日でした。 そんな訳ですごくヒマ!やることな〜し! しかし棚卸が近いためか、部署の仕事は忙しい。 上司と応援に来てくれた人と奮闘してましたね。 そして準備はほぼ終わり、上司も帰った後半戦から再びすごくヒマに。 まぁおかげで…

あだ名はマリオ

本業の職場でのあだ名がマリオになってしまいました! なぜかって言うと、この話をしたせいです。 当時免許を取るべく、自動車学校に通っていた私。 もともと車は好きではなく、自転車があればどこへでも行く人間なので、大して気の進まない教習時代を送って…

業務日誌EX

何かこの日も忙しく、それなりに活躍して終わった一日でした。 店長に絶賛されてるんですが、なんだかなぁ…。 私は今月で終了するのだが…(相手は今月で終了するのを知らないらしい) いずれにしろ続けてもいいのだが、さすがに体調が続かないので無理っス! …

最近のハマリごと

仕事帰りにコンビニで買い食いするアイスは最高! だが、そんなことはどうでもいいです。 今回の話題はそのコンビニに置いてあるマンガのこと。 どうにも最近のコンビニに置かれるミニマンガや文庫版マンガは面白懐かしいものが揃ってますね。 「ジョジョの…

業務日誌 〜10フィーバー!〜

月曜日のこの日…相変わらず疲れが回るのが早く、精神状態も悪くなってきています。 仲間に押し付けて逃げようとする体制を取ろうとしている自分が情けなくて、どうにもならない…。 言い訳しても仕方ない!の意気で頑張って後半から立ち直って頑張っていまし…