2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クソゲじゃない! 〜チーターマン最強伝説!

みんなが寝静まった頃 ニコニコ動画を見ていると とても凄いものを見たんだ! ゲーマーは誰も笑いながら ゲームのし過ぎと言うけど 僕は絶対に絶対に嘘なんか言ってない! 常識という眼鏡で クソゲーの世界は のぞけやしないのさ 夢を忘れた古いゲームたちよ…

業務日誌

業務日誌です。 まずこの話から。 うちの会社では通信教育制度というものがあります、要は一般会社で言うと資格のようなものです。 期間内にレポートテストを提出し、終了させれば試験を受けることが出来、それに合格すれば資格が取れるものです。 自分は怠…

今日の非番

今日は泊まり勤務帰りの非番です。 ふぃ〜疲れた疲れた…明日も泊まり勤務があると思うと何か思いやられる…(日記も二日アップしなきゃならんし…) 自宅に帰り、同僚の人に帰り際に貰ったコーヒー効果で眠気の無い暇な状態が続く…。 そのままチーターマンの動画…

業務日誌・補充編

業務日誌の補充編です。 この日はジュース代を減らすため、実験的に水筒とウーロン茶を持っていった日でしたね。 そしてこのウーロン茶のせいだったのかはわかりませんが、腹が緩んでトイレに行きたくなったりと、凄い展開になりました。 そんな一日でしたな…

奇妙でらきらきでみょんなアクセスワード・第十壱回

久しぶりのアクセスワードです。 いやいや長くしない間に溜まってしまってましたね! 今回は時間が無いのと溜まりに溜まってしまったものの消化目的で、一人バージョンです。 これが終わったらまたネタ満載のアシスタントと一緒バージョンもつくるのでよろし…

今日の出来事 〜「ミッションを達成せよ」キャンペーン期間中!

昨夜は導入されたPSPで「ガント!ガント!」とやってたら朝でした…。 いや〜、結構ハマってしまったな、このゲーム! シナリオモードでランサーの兄貴がまるっきりリトバス真人だったのが笑えた! あとはゲーム自体もさくっと終わるし、手ごろに出来るね! …

雑談 10/28

雑談です。 明日は泊まりなので恒例の恒例で二日アップ! 久しぶりにアクセスワードと業務日誌の補充編を持ってきました。 急いでたので一人バージョンですけど。 あと近々書こうと思っているものをいくつか予告。 ・Kazunの中古ゲーム買うぜっ! ・チーター…

業務日誌

業務日誌。今日は10月最後に日勤! 早く終われるかと思いきや、色々とありましたね…。 まず今回は最初にネタから。 切符を自動改札で取り忘れたとか言う酔っ払い襲来。 何で俺は酔っ払いを引き付けるんだ…全然うれしくないステータスだ。 しかも今回は真昼間…

今日のアフター 〜起動!新PSP

今日は仕事の帰りにゲーム屋によってきました。 目的はPSPの導入or一般ソフトの購入。 積みゲーも大分処理してきたし、欲しいゲームもまだまだ先。 一番の楽しみも延期になってしまったので、ここいらで増設を考えようと言うのが今の考えでした。 ゲームソフ…

今日の非番 〜「ミッションを達成せよ」キャンペーン期間中!

今日の出来事、非番です。 家に帰ってから飯を食べ、休んでいたらいつの間にか瞬眠(一瞬の眠り、少しだけの眠り=Kazunの脳内辞書より抜粋)。 起きてからは積みゲー処理をやりだしました。 らき☆すたの森は進展なし…バトルムーンウォーズはあと一話! あとも…

業務日誌・補充編

補充編です。 まぁネタだけを殴り書きするするだけですが…いってみよう〜! 蔵出しネタその1。 終電前にタバコを吸っている客が居た。 注意すると「書いてないからわかりませ〜ん」 ガキか、お前は?というか明らかにDQN…。 お前らに鉄道に乗る資格は無い! …

今日の出来事

え〜今日は爆睡してました…。 最近寝不足が続いていたからね…ある意味いい機会かもしれない。 起きたら夕方少し前で、家事などの作業をしつつ、作業時間の合間を使って積みゲーの処理。 "らき☆すたの森"は入手アイテム無し…"バトルムーンウォーズ"は終盤唯一…

そういえばリメイクされるねー

予想通りの展開にクソワラタ! ハッサン自重www! http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1046904.html

明日は何しよう?

・Kazunの一人カラオケ! …いい加減、行くべきである! ストレスも溜まってるしね…。 ・Kazunのマンガ探し! …某野球マンガを探してKazunが行く! 久しぶりに遠くの古本屋を巡り出撃! ・Kazunのギャンブル大勝負! …お金が無いときは一発逆転?ギャンブル大…

研修日誌+その後

今日は業務日誌ではなく、研修日誌! 本日の仕事は研修(出張)の日でした。 実は昨夜は疲れていつの間にか寝落ち、朝早く起きて勉強の追い込みやってて気づいたら朝だった! そんなこんなで寝不足のまま出撃! 果たして大丈夫か?研修? 今回行ったのは山口県…

業務日誌

業務日誌です。 最近業務日誌が単調なのと書くネタが無くてサボり気味でスイマセン…。 仕事もあんまりやる気が出ないっす…。 今更五月病か?社会人としてここが一番つらい所だな…。 そんなこんなで今日も始まりました。 今日は十二時間日勤で新幹の場での仕…

新PSP導入化計画

とっくの前の話ですが新機種出てるみたいですね。 PSPはその昔旧機種を所持していましたが、自分が思うに新機種はいい感じですね。 機能性も大幅改善、値段もお手ごろ…現状、少し無理すれば出せない金額ではないです。 そして当時はいいソフトが無いのに悩み…

業務日誌

昨日泊まり勤務の疲れでねとらじ聴いていたところ、意識消失…。 起きたら何故かベッドの上で寝ていた…どうして? そんならき☆すたネタであったような起床をし、時計を見るとまだ午前だ! 少し早く起きれたので、早速一人カラオケや外出の計画を思考しました…

雑談 10/21

どうにも最近多忙と疲れが重なって日記がなかなか作成できない…。 もっとゆるーい発想力と心に余裕を持たなければ…。 そんなこんなで今日もちょっと間に合わなかったので今回は予告編で。 現在考えている&作成中のネタはこちら! ・業務日誌補充編 ・新PSP…

旅行レポート三日目

いよいよ…いや、楽しかった旅行も早くも最終日! 今までの長距離の移動や遊び疲れが出そうな中、俺は最後の仕事に取り掛かることにした。 「フッ…今日の俺も疲れを知らんッ!」 そしてまた会うことを約束し、親友と別れ。 「大丈夫、泣いてないから…俺はやる…

雑談 10/18

いつもの雑談です。 当ブログは1000回達成しました! いや〜長かった、よくやった! そして旅行レポートが完成したので投下しています! 明日は泊まり勤務なのと、心待ちにされてる方もいらっしゃるみたいなので、結局三日分全部投下してしまいました。 今回…

今日の出来事

旅行が終わって初の休日です。 今日は色々やろうと思っていました。 しかし…やっぱりそうは行かないんだよなぁ〜俺の生活って…。 さて、振り返ってみましょうか…。 まず今日の休日、早く起きて会社の勉強会に行こうと思っていました。 しかし昨日仕事から帰…

旅行レポート二日目

外は立ち並ぶビル、そして駅内に貼られている萌えなポスター。 歩くほとんどはどことなく変わった人ばかり。 そう、ここは日本一の電気街かつ日本一のオタク街・秋葉原! オタク系の店が多数立ち並ぶ中、俺と親友はここに居た! 〜 関東東海旅行2007 〜 「も…

旅行レポート一日目

「いってきます!」いつものように部屋に挨拶し、俺は出発した。 ただ少し違うのは三日間休連休を取って、約一年ぶりの旅行。 この旅…、強靭!無敵!最強!の三日間は始まりを告げる…! 「今日の俺は疲れを知らん!さぁ行くぜ!」 三時間程度しか寝てないの…

連載1000回達成!

今日でうちのブログは連載1000回を迎えました! いつもいつもいつも、飽きずにくだらない事ばかり書いて、よく持ったなぁ…。 そして毎回書いていますが、色々なことがありましたね〜。 まぁ多くは書かないです。 ただ就職したこと、旅行で伝説作ったことなど…

業務日誌

業務日誌です。 この日は十二時間日勤で新幹の場での仕事。 旅行→泊まり勤務→非番→今日…とまだ完全に疲れの取れてないスタートでした。 そして体が何か痛い…。 さて、仕事が始まりましたがこの日は障害の無い平和な一日でしたな。 いつだったかの「時間が無…

今日の非番

今日は非番。 旅行明けの泊まり勤務明けというハードな一役をこなしてきました…。 あ〜疲れた…これで明日も仕事とか信じられねぇよ…。 帰りにスーパーによって買い物。 そして自宅に帰ってからは適当にPCを叩いていました。 途中忘れかけていた例のフィギュ…

雑談 10/15

雑談です。 ただいま旅行レポートを鋭意製作中! もうちょっとで完成するとも思うので、もう少し待ってね! 何気にこの日記も当初の目標とした回数まであと少しですな…。 正直ここまで続くとは、ホント思っても見なかった。 まぁ今後のことはまたそのときに…

2007年度上半期キーワード大賞

Kazun(以下、K)「皆様、大変お待たせしました!ただいまより"2007年度上半期キーワード大賞"を発表します!」 K「司会進行は私、Kazun。解説にKazun中の人をお呼びしました!」 中の人(以下、中)「遅くなってゴメンね〜!しかも遅くなったわりにショボイ出来…

無事帰宅しました報告&旅行反省会

Kazun、無事帰宅しましたよ〜! まさに今回は"強靭!無敵!最強!"といえる旅だった気がする。 さて、では旅行レポートを…といきたいところです、が! ただここに来て一気に疲れがきたのと、明日が泊まり勤務で次の日の非番を挟み三日後は十二時間日勤と、し…