2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

業務日誌 〜よ〜く考えよう、理髪店

業務日誌です。 この日は新幹で日勤の長丁場勤務でした。 前日が泊まり明けの非番でまともに休まなかったため、眠くて眠くて辛い一日でしたね…。 そんな感じでこの日も始まり始まり〜! この日も始まってから髪型のことを言われるKazun…。 もう俺の負けだか…

今日の非番 〜私は中間管理職

泊まり勤務明けの非番の今日の出来事です。 いや〜昨日の勤務は本当に疲れた! 泊まりなうえに何でやったことのない勤務を見習い無しでいきなり本番! しかも相方が何故に新人やねん!これじゃ何も聞き出せないじゃないか! 上からは「〜をやってない」とか…

新!Kazunと奇妙なアクセスワード 〜第六回

今回も間が開いたけどアクセスワード行くよ〜! <一般> 合言葉 なると 合言葉シリーズ。 なるとってマンガ? 木の葉部屋 どんな部屋だ? なでなで 力 女の子や可愛い動物は優しく撫でようね! それ以外は知らん! Scarlett 広島 スカーレットと広島? 永遠…

雑談 5/28

明日は泊まりなので二日連続アップです。 しかしなぁ…明日はいきなりやったことのない勤務をぶっつけ本番とか…。 全くちゃんと出来るんかい!心配だぞ? さて、今日の雑談は旅行のことでも。 いよいよ来月実行で二週間近くまで迫りました! 活躍してくれる道…

今日の出来事 〜それでももっとひだまりを!

昨夜は思わず遊びすぎて、気が付いたら朝だった! いやいや、久しぶりに徹夜で遊んだね! 先日買った大戦略もなかなか面白いし、こいつも旅行計画の体感時間縮小兵器として任務についてもらおう。 あとこれから下に書く内容のこともあるから、東方関係のゲー…

業務日誌 〜東風吹くときは…

昨夜は新しく導入したiPod nanoの編集作業でついつい遅くなってしまった…。 東方緋想天の音楽を入れてみたんだけど、朝聞きながら出勤してたら曲が何かえらいカオスに。 「今作はこんな音楽なのか?」と思っていたが、どうにもおかしいことに気づく。 作業工…

業務日誌+PR&EP 〜泣くな!お前は社会人

業務日誌…というよりも、今日の出来事に近い業務日誌です。 まずはプロローグ、今日は突然の電話で目が覚めた。 一瞬寝坊してしまって職場から架かってきたかと思ったけど、先日の友人からであった。 例の罰金の件で再び援助要請をされるKazunであった。 そ…

今日の出来事 〜二度は無い

昨日寝落ちして、今日は何と朝7時に起きてしまいました! 時間を計算すると10時間以上寝ていたし、睡眠も十分。 普段では起きていない時間帯(イベント日除く)だったので、本日はこのまま活動することにしました! 「早起きは三文の徳だ!行くぞ!」 午前中は…

今日の非番 〜警察怖い

今日の非番、泊まり明けの出来事です。 この日は仕事終わりに友人から連絡がありました! 久々に会ってみると「折り入ってお願いが…」と友人。 話を聞くと…何でも駐車違反で罰金を食らってしまったらしく、支払うの手伝ってくれということだった。 ちなみに…

もっともカオスな三国志

久しぶりに動画紹介コーナー! 泊まり前にやっていく企画としてスタートしたんですが、今月泊まりが少ないのですごく間が開いてしまった! 今日紹介の動画は三国志!もっともカオスな三国志です! 会社の先輩に教えてもらった動画なんですけど、出てくるキャ…

雑談 5/22

明日は久しぶりに泊まりなので雑談+二日アップです。 ちなみに昨夜は日記を書き忘れてさらに過去一日分とか…。 ところで先日雑談コーナーでも書いてた調子の悪い私のiPod。 こいつなのですが、昨日になっていきなり復活しやがりました! …と言っても、アッ…

今日の出来事 〜前に理髪店に行ったのいつだったっけ?

昨夜は仕事から帰って風呂に入ってから横たわってたんですが、いつの間にか寝ていたらしい…。 電車が止まってて歩いて返ったのと、浴槽に一時間くらい浸かってたのが仇となったか…。 やれやれ、また日記アップしなおさなきゃ…。 さて、そんな今日は実家から…

業務日誌 〜「夜の販売所?甘い罠!」…って書くとアダルトなタイトルみたい

業務日誌、この日は販売所の勤務・三回目でした。 前回日曜日の販売所勤務、二回目にしてメチャ苦しい一日でした。 しかし昨日から好調のペースもあり、この日も続いていた。 「いけるな…今日はやるぞ!」 そんな訳で相変らずの好調ペースで進んでいくのであ…

業務日誌 〜お眠にはまだ早い?早朝決戦!

業務日誌、今日は早朝出勤でした。 そしてこの日は睡眠時間三時間で颯爽と自転車通勤! 眠くて堪らない一日になるかと思っていましたが、意外に絶好調というおかしな一日でした。 仕事は速いペースで、特に何も無く進んでいく。 そして今日は黒化しない強気…

雑談 5/20 〜おおiPodよ、弱ってしまうとはなさけない

雑談、今日はiPod編です。 先日から調子がおかしい私のiPod、電池があるのにしばらく放置すると電源が入らなくなるという不気味な症状が続いています。 どうにもバッテリー部分がおかしいらしく、先日PCに接続すると電池は十分なはずなのに「Low battery…」…

今日の出来事 〜退屈しのぎは危険な香り

昨夜はゲーム攻略記の新作作成ために、久しぶりにレトロゲームを蔵出ししてやっていました。 意外にはまってしまって気がついたら朝でしたね…。 やれやれ…だからシミュレーションってのは…。 さて、そんな今日ですが、昼下がりに起きてみると外は大雨! 「も…

業務日誌 〜黒い三連勤・三日目 惨劇の日曜日Came on!

業務日誌です。 この日は三連勤最後の日にして、久しぶりの販売所の勤務でした。 販売所もやることやること多くて、特殊すぎるから出来るだけこなしておきたいところでしたが、ここにきて二週間以上も間が開くとは…。 ここに来てまだ二ヶ月目、しかもこの日…

業務日誌 〜黒い三連勤・二日目

業務日誌、今日は在来+新幹の場の長丁場勤務でした。 前回同様、運もテンションもそれなりに回復。引きもいい。 そんな感じのスタートでしたね。 仕事が始まると早くも奇妙な連中の連続強襲に遭い、早くも黒化するKazun。 仕事行く前には牛乳やチーズを食べ…

雑談 5/17

どうも、Kazunです。 最近iPodの調子が悪いので困り気味です。 気がついて音楽聴こうとした時に、何故かどうやっても電源が付かないという現象が! その昔、iPodにはリセット方法なるものがあるということを知っていたので試してみたのですが、これでも何と…

業務日誌 〜黒い三連勤・一日目

業務日誌、今日も日勤・改札の補助でした。 そして人知れず三連勤の初日である。 ああ〜先は長い!早く終わって休みたい! そして今日の仕事風景ですが、特にな〜んにも無し。 トラブルも障害も何も無かった(それゆえこれといってネタも無い) 周りの仲間たち…

今日の出来事 〜何かやべぇぞ、これ

昨夜は仕事から帰ってきてから親から電話がありました。 何でもキティちゃんグッズの通販サイトの偵察任務を頼まれたのであった…。 結局指定されたサイトを調べてみたが、親の期待添える結果にはならずに終了! 気がついたら次の日だ! 実家もいい加減ネット…

業務日誌 〜運命を感じるわっ!

業務日誌、この日は新幹の日勤でした。 またも長丁場の日勤、しかも調子悪い続きと来ている…。 どうする?どう戦う?Kazun! 仕事が始まるといきなり三時間続けて立ちっ放しにはいるこの勤務。 わずかな時間を見つけてネタをまとめるKazun。 全く同じところ…

今日の出来事 〜ひだまりは癒しだ!次世代兵器だ!

今日の出来事です。 今日は精神的・肉体的な疲れを癒すためにしばらく爆睡していました。 しかし起きるといつぞやと同じで体がガタガタ…。 さらに起きたら急激な腹痛がしたり、右足が痛かったりと最悪! こうして出撃するのに時間がかなりかかってしまった!…

雑談 5/13

どうもKazunです。 最近お菓子にはまっております。 いや〜最近のお菓子ってスゴイっすね! 図書カードが当たったり、商品券が当たったりするものがある! ここしばらく安物のお菓子を買ってしょっちゅう食べてましたが、最近はこういったギャンブル性のある…

業務日誌 〜傷だらけの堕天使

業務日誌、この日は久しぶりの泊まりでした。 「久しぶりだから頑張りますかね〜」 そんなことを思いながら張り切るも、Kazunには刹那の不安というものがあった…。 今日は新人と組むことに、そしていつも組むと何かある社員もいましたね。 新人はともかく、…

今日の非番

非番の出来事です。 この日は久々の泊まり明け、そして色々あって疲れておりました。 そんなわけでいつものように家に帰って休憩。 最後の気力を振り絞って出かける気でいましたが、無駄に休憩時間を増やしてしまってうえに時間も無くなり失敗。 そのまま疲…

新!Kazunと奇妙なアクセスワード 〜第五回

久々で大放出の巻! <一般> 自衛隊 合言葉 夏の陣 合言葉 万引き 合言葉 謎の合言葉シリーズ。 どれもこれもよく分からないのばかりですな…。 しかし万引き合言葉って…。 高木美保 誰?…という前に何故このワードで? コバエが大量発生 悲惨です! 掃除を…

業務日誌(補充編) 〜苦行は続く

業務日誌です。 今日も相変らずの日勤、長丁場、改札補助の一日でした。 どうにもこうにも最近は改札日勤ばっかり立ちっぱなしばっかりの日勤地獄で気が参る…。 そして今回も同じように立ち勤務…ハァ〜。 そんな感じで一日が始まります。 ・一人分の切符で行…

業務日誌 〜明日は泊まり

業務日誌です。 今日も日勤、在来+新幹の長丁場勤務でした。 一日休んでまたこれだ!今日もどうなることやら…。 でも先日から下がっていた運気も徐々に回復してきているようだ。 この調子で何とか乗り切ろう!そんな始まりでした。 まぁ正直運とか、そんな…

雑談 5/10

明日はすご〜く久しぶりな泊まりなので二日アップです。 最近泊まりなかったんで溜めてるネタがなかなか披露できなかったですね。 今日はアクセスワード、旅行計画の発表します。 今後もマンネリ化しないように頑張っていくよ!よろしく! 現在検討中の旅行…