0-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジー・アイテム制限縛りプレイ

FF1

・回復アイテム(ポーション等)の購買および使用の禁止 ・回復魔法、ステータス異常回復魔法(ケアル、ポイゾナ等)の購買禁止 ・ステータス異常回復アイテムの町の外への持ち運び禁止(購買は可能とした・捕捉1参照) ・ジョブ選択は重複してはならない ・捕捉1…

ファイナルファンタジー・アイテム制限縛りプレイ(ベルモント〜カオス殲滅)

FF1

アースの洞窟は迷路のようになっています。 さらに一歩ずつ歩くたびヒルギガースが登場する通路や、宝箱の前に出現するアースエレメンタルなど、強敵ぞろいです。 …と言っても今のレベルでは大したことなく、宝箱の中の回復アイテムや毒の方がよっぽど強敵で…

ファイナルファンタジー・アイテム制限(ラストまで)

FF1

前回の情報からカオス神殿に乗り込み、黒クリスタルを調べると過去への扉が開けます。 ラストダンジョン・過去のカオス神殿。 潜入第一回目はマサムネを取りにいくのが目的です。 この過去のカオス神殿では、とにかく敵がウザイ! グリーンドラゴン(逃走不可…

ファイナルファンタジー・アイテム制限縛りプレイ(感想)

今回は名作(迷作?)ファイナルファンタジーを趣向を変えてやったのですが、疲れましたね…。 毒になったら回復できないし〜。 ポーションとか取ってしまったらやり直しだし〜。 そして最後に手に入れた「いやしのかぶと」はそこまで役に立っていなかった…。 …