2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休日日記 ~8月9月謎の月跨ぎ連休・二日目

休日で三連休の二日目、今日の出来事です。昨夜は台湾準備や運動をやっており、明け方にようやく就寝した。今日はやや早起き、少しだるいが無理をするなら今日くらいか…一気に項目を進めよう!とりあえず作り置きのカレーを温めて食べつつ、昨日からの引き継…

休日日記 ~8月9月謎の月跨ぎ連休・一日目

休日にして三連休の初日の今日の出来事です。頼んでもないのに三連休の一日目の本日、どうやら月跨ぎの調整でこうなってしまったようだ。欲を出せば2日か3日辺りで…6日から開始の台湾旅行までの中日に休日があってアマゾン月一荷物を受け取りできたらと思っ…

休日日記 ~真夏のオフ会日和

休日、今日の出来事です。昨夜は疲れのためやや早くに就寝、今日は少し早起きしました。とりあえずオフ会があるので出かけよう、準備して出撃するわけだがリサイクル作戦を済ませる必要があった。五連勤だったのでかなり溜まったな、何とか持って行きリサイ…

Kazunの積みゲー戦記(どこもかしこでも稼げ)

積みゲーのコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、世界樹の迷宮123HDです。<br>アズレンは愚者イベント攻略中、とりあえずユニットも残すところ一体。あとマップも表編終わってハードの方を攻略中。早いところ稼ぎのSPマップ出してポイ…

休日日記 ~恐怖の24時間動画

休日、今日の出来事です。昨夜は色々とやってて朝方就寝、今日は用事があって午前中に一度起床。何かというと安全確認トレーニングという物があり、会社から来るメールに返答せねばならずそれが朝という…。休みの日に早起きしないといけないのだるいが今日の…

Kazunの積みゲー戦記(5日耐久レースとかめんどい)

積みゲーのコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、世界樹の迷宮123HDです。<br>アズレンは愚者の天秤イベント攻略中です。とりあえず建造で2ユニット出たがアップデートが遅れたのでマップ攻略はまだ進まず。毎度毎度後半からグダるか…

休日日記 ~突然の~雨に降られて~♪

休日、今日の出来事です。昨夜は疲れにより寝落ち寸前が多発し本気で寝ようと思ったが洗濯していないことに気づいて洗濯機を回す。その後終わってから寝るのだがかなりグダグダで寝たのは朝方、完全にボロッボロな生活習慣になっていた。昼過ぎに起床してと…

Kazunの積みゲー戦記(実家帰省SP)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、世界樹の迷宮123HDです。<br>アズレンはマルセイイベント、準備イベントをこなしています。マルセイも取ったし準備イベも普通にやってれば終わるしウイニングラン状態?まぁ強化し…

休日日記 ~短篇・実家から帰還2023

休日にして連休二日目、今日の出来事です。連休一日目がないのは実家に帰省していて日記が書けなかったから、いわゆる盆休暇である。しかしながらバスで移動3時間も疲れるし実家の家族も何となく苦手になってしまった。そんなんで帰省も苦痛…両親も更年期障…

本日の買物 8/9

前々から頼んでいた漫画がやってきてました。<br> あつまれ!ふしぎ研究部 17 (少年チャンピオン・コミックス) 作者:安部真弘 秋田書店 Amazon 久々のふしぎ研究部、笑わせていただきました!てか魅力的な女性キャラ大杉!主人公うらやましい!コスプレする同級…

休日日記 ~恐怖のデータクラッシュ!

休日、今日の出来事です。昨夜はそこそこの時間の明け方に就寝、今日は昼過ぎに起床しました。今月最初にして第一の難関…地獄連勤Part1は突破した、反面で疲れも多少残っているが…。とりあえず飯、腹は減っては戦は出来ず…今日は色々とあるからな。昨日ポイ…

Kazunの積みゲー戦記(連休SPほぼ世界樹)

積みゲーのコーナーがやってきました。現在攻略中のゲームはアズールレーン、世界樹の迷宮123HDです。<br>アズレンは現在アイリスイベント攻略中です。多分このイベント毎度の如く複数回クリアが目的だと思うのでしっかりやりましょう。まだマップ1終わったくら…

本日の買物 8/3

毎度毎度の月一購入でした。<br> DHC コエンザイムQ10 包接体 30日分 DHC(ディー・エイチ・シー) Amazon 大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒 [機能性表示食品] 90日分 NATUREMADE(ネイチャーメイド) Amazon 小林製薬の栄養補助食…

休日日記 ~八月いきなり連休Part2

休日にして連休二日目の今日の出来事です。昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼頃に起床しました。ふぃ~寝た感じがするな、ただ暑いのだけは何とかして欲しい…一度起きたし。とりあえず水分補給して料理開始、ようやく材料も揃って久々のオムライスが作れるな……

休日日記 ~八月いきなり連休Part1

休日にして連休初日の今日の出来事です。昨夜世界樹攻略+酒飲みのあと台湾編のスケジュール制作をやってそこそこ遅い時間に就寝。本日は早起き…多少寝て回復したが少しだるい、でも連休初日なので毎度の如く少しは無理する。とりあえずソバ+餃子セットを作…