2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

業務日誌 -Kazunのもっと命日?-

この日は11月史上(と言うかバイト後期史上?)最悪な一日でした…。 CDを用意してるときにヘルメットについての質問…こんないつもの黙殺してもいいくらいです! あの出来事に比べれば…ガンダムに襲い掛かるザクのようなものですから…。 全く、旅行前の試練な…

旅行計画・予告編

気付けば旅行は明日です! 色々遭ったけど無事旅立つことができます! コードネーム「あぶないKazun 〜愛・おぼえていますか」 長き日を耐え、ついに実行だ! ・一日目「横浜ロケ地観光ツアー 〜あぶないKazun?」 Kazun一番の憧れの刑事ドラマ「あぶない刑…

今日の出来事

最初に全然寝てないのでメチャ眠いです…。 昨夜は仕事でクタクタになって帰ってきて、ウルトラマンDVDを返却に行ってきました…。 あ〜あ、義務なんだけど何をやってんだろうか…。 そして今日の出来事〜! 昨夜は酒を飲んで遊びまくり、YouTubeでマクロス動画…

幽霊少女ムービー?

幽霊の少女を乗せて事故が起きる様子を記録したムービー - GIGAZINE これ普通に怖すぎ((((゜Д゜;))))! ただ最後のところの映像が編集したかのように波打ってたので、編集物のようにも思えるのですが…。 こちら様のほうでは海外サイトと照らし合わせて検証さ…

業務日誌

基本的にヒマな一日でした。 呪いの装備もしなくてよかったですし、接客も特に苦はなし。 ただ一つだけ書かせてください…。 テレビを売るとき動作の確認をしてくれとは…当たり前のように聞こえることですが、店員としてみるとちょっと大変です…。 まぁやらな…

買ってきました!

え〜新幹線の切符買ってきました! これでようやく一安心! 多分土曜日は代わりの人が出てくれることでしょう! まぁ心置きなく楽しんでくるとしますかね。 ついでに大量殺戮兵器アースレッドも買ってきました…。 掃除機で吸い込んだくらいでは殲滅しないよ…

本当にビックリしました

食事中の方、心臓の弱い方、虫がお話が嫌いな方はできれば読まないでください。 出来るだけ話の内容は抑えましたが、念のため…。

業務日誌 -Kazunの時間の長い一日-

この日は長い一日でした…。 いつもなら三時間経ってそうな感じなのに、この日はまだ二時間とか…。 メイド長に時間を操られていたのかな? まぁ忙しいのもあったのですが…ほんとにヤレヤレでした。 さて、この日のネタですが… ・某MP3プレイヤーの件で一つ ・…

資源節約のため…?

旅行用ネタ温存のため、今日はこれだけ! つまんなくてごめん! あとは寝坊した自分が憎い…。 最近行動の遅い自分が憎い…。 今日も旅行関係が全然出来なかった…(某氏様・メール遅れてごめんなさい…) こうなったら半徹夜禁止令!健康のためにも帰ったらすぐ寝…

苦しい一日…

「来週休みたいんですけど、どうですかね?」 上司「だったら誰かその日の代わりの人を見つけよ!そうでないと…(多分・休むの不可)」 土曜日の一件でした…。 工エエェ(´д`)ェエエ工!なっ、何だってぇ〜! ここまで来て「旅行は延期しま〜す!」なんて言えるか…

業務日誌

気がついたら祝日だったこの日、やはり忙しい…。 来てから例のパートさんがやたらと仕事文句を言っていて、手伝うことから始まりました。 この店は面倒くさいとか、あれやこれは分からない、そればかり…。 頼むからきちんと仕事してくれ…あと甘えてばかりじ…

悪魔城ドラキュラやってたら…

もうこんな時間だぁ〜! 旅行計画・予告編(完成したやつ)アップできなかったぁ〜! 買う前は何だかんだ書いてましたが、結構ハマってます! お金システムあったのね…(てか、月下の夜想曲のときもあったやん。バカだな、俺…) まぁ全然手に入らなくて入手アイ…

今日の出来事

昨夜はさっさと寝ようと思っていましたが、意外にも寝苦しい明け方だったKazunです…。 そんな訳であんまり寝れなかったけど、今日は歯科へ。 検診と歯の黒ずみの件で行ってみました。 行くと結構長い間待つことになり、診察が始まるとレントゲンや歯周病の検…

体験版の期限って、15日だったっけ?

前回期限切れまで後三日と書いていたんですが、すっかり忘れていました。 「そろそろ体験版でも導入するかな…」 てな訳でシマンテックのサイトに行ってみると、「ノートンが変わった」の文字が。 次のバージョンは軽い・速い・簡単とのことらしい。 2006は最…

業務日誌 -接客無法地帯-

この日はいきなり商品を40点以上売れるという事件が発生する…。 さらに全て商品を包装してくれと…。 その後は現品商品を買いたいとか、呼ばれることが兎にも角にも多かった…。 ちなみにこの日はCD・ゲーム・DVDがガンガン入荷され、全て準備しないといけない…

近状報告

旅行準備+ウルトラマンシリーズにハマりまくりのため、色々と進展してなくて申し訳ない…。 そんななかで久々に近状報告。 <作成中> ・ゲーム攻略記「邪聖剣ネクロマンサー・一人旅 第六回」 …完成度・20% 何とか来週中には投下できるように進めて完成さ…

今日の出来事

今日は旅行作戦と普段の補充物のために買い物にレッツ・ゴー! まずはデジカメ用にたまたま特売されていたコンパクトフラッシュを購入。 128メガで600円とは、さすがなり! あとは使用してるサプリメントが一斉に切れて、全て買って帰ったら5000円くらいにな…

YouTubeの動画色々と

今日は困ったときのYouTube動画をいくつか。 まずはこちら、YouTube 復活の呪文の重複バグを利用して、通常では装備できない装備で現れるロトの子孫たち。 ローレシアの王子1、サマルトリアの王子1、ムーンブルクの王女7という壮絶極まるパーティーでクリ…

業務日誌

この日は来てから機嫌の悪い上司、さらに仲間はいなくて覚悟を決めてました…。 しかし遅れて登場先輩、撤退する上司(撤退時にはなぜか機嫌↑)と何だかいい雰囲気に。 そして結構暇な一日へと移り変わりました。 そんな訳で、まぁ書くネタと言っても大したこと…

業務日誌 -終わってからは大バカデーの巻-

この日は大雨、土曜日でも大した賑わいの無い一日でした。 近くで祭りをやってたせいもあったみたいですね。 まぁネタはなくなるけど、暇なのは悪いことではない。 そしてあえて書くネタとしては、例のMXパートさんに「退屈だから朝シフトに来てくれ」と執拗…

フリートーク

どうも!頭の中が旅行のことばっかのKazunっす! 気付いたらもう二週間きってますね! 話もほとんどまとまってきているので、あとはひたすらスケジュールを調整だ! 宿泊施設の場所や待ち合わせ場所・時間などを考えないと…。 あとは前回・先日でも書いてま…

今日の出来事

今日は休日なのだがやることは全くなし。 しかも外は大雨で余計にやる気なし。 昨日のこと(明日公開予定)もあって不貞寝していたら、いつもの時間でした…。 あ〜あ、またやっちゃったよ〜。 生活リズム泥沼化!わっはっはっはっ…。 雨のやんだころ、ようやく…

気になるゲームたち2006最後

先日書きました悪魔城ドラキュラの新作。 どういったゲームなのか気になって調べてみましたが、店やボイスまであるのには驚きました(…と思ったけど、店は通信でのみか?) ボイスはともかく、店があるってことは敵がアイテム落としたりするんだな? やはり以…

業務日誌 -そして誰も空気が読めなくなるのか?の巻-

出勤して、私の後から入ったパートさんにいきなりこんなこと言われました…。 「WinMXやってんだけどウィルスに感染したみたい。どうすればいいの、Kazun君?」 そんなことを職場で言うな! …今日はこんな感じで誰もが(自分も)空気が読めないデーでした。 疲…

ノートンとPCの不具合と…

使ってるノートン2006の期限があと3日と迫りました! とりあえず今月・来月は出費が以上に多くなりそうなので、来年2007を導入しようと思います。 その間体験版を使用しようと思っていましたが、週間水曜日さんの11/17の日記にて、アンインストールループの…

今日の出来事

今日は旅行準備のため、色々と買い込みに出かける。 ちなみに前夜に酒を飲みすぎて、いつもどおり遅起き+半二日酔い状態だったのは内緒ダヨ! まぁそれはさて置き、まずは久々の同人ショップ。 本はスルーして、CDをいくつか購入しました。 今回はレトロサ…

いつのまにか100000,HIT!

カウンタ下にしてからすっかり忘れてたと言うか、気付かなかったと言うか…。 いつの間にかしてました! 実際は鬼畜王 ランスでのアクセスが(今もなお)大量にきてるみたいで、その影響下での10万超えみたいでした…。 まぁそれは置いといて、皆さん、ありがと…

業務日誌

この日は来たら一人だけと判明し、しかも変な接客も多いと言う、参った一日でした…。 一応上司がコーナー作りのためにスポット参戦。 まぁスパロボの撤退イベントのごとく、終わると同時にすぐ帰ってしまうのだが…。 そして一人身になるのは自由に出来て面白…

旅行計画・準備編

現在Kazunは旅行の計画を着々と進行させていってます…。 とりあえず日程と初日・横浜編の行動予定スケジュールは決定しました。 ハマチャリ、ハマチャリ〜!カレーとあぶない刑事〜! 続けて東京・名古屋の行動スケジュールを思考中…。 秋葉原〜ひつまぶし〜…

今日一日

相変わらず次の日が休日だと、ついつい遊びまくるKazun君。 そんな前夜も遊びすぎて、またもや夜行動です。 …てな訳で今日も大したことはやってなかったなぁ〜。 とりあえず旅行計画の情報収集!このくらい! あとは以前も書いたことですが、最近ウルトラマ…