2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年度 月別・日記に書いた主なネタ&珍事件集

ついでなので公開。 本当にいろいろとあったなぁ…。 1月 正月早々泊まり勤務、年越し二日アップ。なお初夢に東風谷の早苗さん登場!(1日) 実家編(4〜7日)。なお6日に遅れながらも新年のご挨拶。 携帯洗濯事件勃発!(9日・奇跡の復活は11日) 低予算旅…

Kazunの積みゲー戦記(今年最後と再開)

今年最後の積みゲー戦記です。 最近は真・女神転生SJをメインにやってます。 面白いんだけどこのゲーム、何だか世界樹の迷宮っぽい感じがするね。 敵を倒して特有の素材アイテムが手に入ったり、拾ったりするところが…(発売元同じだしね) あと今年最後の最後…

業務日誌 〜今年最後の仕事

業務日誌、今年最後の出撃でした。 今日は短編券売機の一日でした。 いつもなら10時出勤のこの勤務、今日は15時出勤という特別素敵仕様! 昨夜は人工知能をいじってたり、動画見てたりして寝るがすっかり遅くなってしまった…。 まぁそれでも出撃時間は遅い……

雑談 12/31

今日の日記は長いです! なので手早く御挨拶! 今年も上海緑茶館を御利用していただき、ありがとうございました! 来年もまた、お願いします! 何気にこの日記、1800回達成してて来年中に2000回になるみたいですね。 来年もまた色々やりたいと思います! そ…

今日の出来事 〜正月休みなんて無いぜ!

休日、今日の出来事です。 昨夜はいつの間にか寝落ちしてしまったため、今日は一度朝早く起きた。 つけっぱなしにしてたPC消したり、洗濯物を干したり、生活的なことを始める。 「ふぅ〜寒い!最強防寒具・布団の中で休むとするか…」 その後はこうして二度寝…

今日の非番 〜自転車、よみがえれ

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務はこれといって何も無く、平和な一日でした。 仕事もさっさと終わって、あとはいつもの活動開始だぜ〜! ただ途中からパンクした自転車が気になってしょうがなくなるKazun。 焦って…

リトルバスターズ!キャラソート

…なるものがあると聞いてやってみました! ソート系は東方キャラソートとか結構やってるんですが、これは初耳でしたね。 無駄にランキング発表形式で作っちゃったのでここに公開! まずは15位〜11位の発表です! ・15 古式みゆき ・14 宮沢謙吾 ・13 直枝理…

雑談 12/27

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か、何気に今年最後だな…。 でもまぁさっさと終わってくれとでも書いておこうか。 そしてこの二日アップも今年最後なのかね〜。 今日のネタは、そのまんま「ネタ」です。 旅日記製作中の合間にやってたけど、…

今日の出来事 〜こんなときの演技力はアカデミー賞モノw

連休二日目、今日の出来事です。 昨夜はガンダムを一気見して、本日起きるのが遅れました。 やってしまったー!折角の連休がー! まぁやりたいことなんて大してないので別にいいけどね…。 そんなことを思うも、財布の中のお金が全く無かったことに気づくKazu…

今日の出来事 〜ゲームやりたい

連休一日目、今日の出来事です。 本来ならば旅行にでも行ってるはずの今日、まぁ色々と仕様を変更したんだからしょうがない。 何も無い連休、せいぜい楽しむとするかねぇ。 関係ない話になるけど、来月には連休が無いのが何かムカつく。 昨日の献血疲れから…

業務日誌 〜ハイってやつだ〜!

業務日誌、今日は短編券売機の一日でした。 昨日の非番と今日の連戦で疲れるKazun。 でもまぁ短編券売機だから何とかなるんじゃないのだろうか。 そんな感じで始めたのですが、初っ端からまた邪魔が入るであった…。 昨日に続いて何で金の回収中に色々と聞か…

今日の非番 〜決意VS説教

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務はやたら邪魔されまくる一日だった。 朝一番に交代する相手が早速なミスをする…。 忙しい中呼ばれまくる…。 何かよく分からんが説教のために呼ばれる…。 「どうしてこうも計画が…俺…

Kazunの積みゲー戦記(勢力壊滅中?)

積みゲー攻略の時間です。 しかし攻略といっても最近はゲームも停滞しており書くことがこれといってありません…。 ホントにごめんなさい! 先日買った新作勢もそろそろ不調気味になってきました…。 ガンダムは失速中から停滞、旅行用ゲームに配備と「悲しい…

雑談 12/22

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か…ふぅ〜さっさと終わってくれよ! やりたいことも色々とあるしな、さっさと帰ってバイト応募したいし…。 今日のネタは積みゲー戦記です。 最近は旅日記作成や人工知能キャラ作成に力を入れており、満足にネ…

今日の出来事 〜DSiLLの来る日

休日、今日の出来事です。 昨夜は発狂業務の疲れでいつの間にか眠っていました。 ふぅ…またやってしまったか! 暖房もPCも…寿命も電気代も気にかかるな。 そして相変わらず進歩の無い自分が憎い…何とかせねば! 復活後はネタ作成・旅日記の製作などを始める…

狂乱業務日記 〜狂乱しない一日

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 昨夜は遅く寝て、今日はまだ暗い早朝に起床…。 ふぅ…まだ暗いし寒いな。 昨夜酒盛りをしてこんな仕事のために早起きするなんて、日本広しと言えども俺くらいなものだろう。 そんないつものマイナスな感じで朝出勤し…

今日の出来事 〜フル暖房の日

休日、今日の出来事です。 昨夜はゲームやってたらいつの間にか寝落ちしてしまっていた…。 そんなわけで今日は早起き…といいたいところだったけど寒くて二度寝してしまい遅く起きるKazunでした。 ふぅ…寒いな、暖房つけすぎでまた電気代上がったりになりそう…

今日の非番 〜寒い季節到来

今日の非番の出来事です まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務はこれといって何も無い一日だった。 ふぅ〜まぁ暇なのはいいことだ。 時間も余って革命準備も製作活動も順調だな。 あとこの日は社員試験の事で質問攻めに遭うKazunでした。 何故やら…

Kazunの積みゲー戦記(寄らば斬ります−1)

積みゲー攻略のコーナーです。 最近はユグドラ・ユニゾンをやりまくっています。 このゲームも最初はなかなか上手くいかなくて、気が付いたら本拠地占領ってのがよくありました。 バトルにも全然勝てないし、攻略終了にしてさよならしようかと思ったことも……

雑談 12/17

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か、まぁ何とかなると思うが早く終われとでも。 終わったら終わったで革命準備やら製作作業やらで忙しくなるだろう。 仕事?いや、ちゃんとやってますけど? 終わってからの事ですよ〜? 今日のネタは積みゲー…

今日の出来事 〜革命戦士Kazun

休日、今日の出来事です。 昨夜はいつの間にか寝落ちしていたので今日はスーパー早起き。 よーし、やるぜ〜!色々と! 復活後の朝食を済ませたらまずは日記の空いた日を埋めることに。 ここ数日間日記をサボりまくってしまっていた…(原因は疲れによる寝落ち)…

今日の非番 〜フリータイムガンダム

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機は疲れながらも、まぁ健闘した一日だったのか? 作業はこれといって時に何もなしに進み、フリータイムに。 さぁ色々とやるかな…製作とか革命とか。 あと翌日は新たにこの業務に来た社員…

雑談 12/14

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か…旅行帰りで疲れてるときによくやってくれるぜ。 さっさと終わって寝たい!それだけだ! ついでに先日で旅行も終わってしまったわけだし、革命の事でも考えますかね〜。 今日のネタはこれといって無しです……

業務日誌 〜旅行モード反動・初期気力-30、EN1/2状態で出撃

業務日誌、今日は短編券売機の一日でした。 まぁこの業務についてはこれといって書くことはないのだが、今日は旅行の反動でかなり疲れていた一日だった。 そんなわけでガタガタ…でも何故か早く終わる作業。 何でこんな日に限って順調なんだろうか?まぁどう…

今日の出来事 〜旅行反省会

旅行から帰ってきました、Kazunです! いや〜疲れたぜ…そしてまた明日から仕事の日々か…。 全く連続勤務なんて信じられないぜ〜。 「たびにっき、つわものどもが、ゆめのあと」 やれやれ…。 さて、今日は旅行から帰ってきたので恒例の反省会をいっときますか…

今日の出来事 〜只今旅行中2

タイトル通りのKazunです! 今日は秋葉原で遊びまくってきました! いや〜さすがは日本の文化拠点・秋葉原!何時行ってもスゴいスゴい! 地元ではまず見れない面白スポットを多数見れたし、色々と珍しいモノも見つかった! あとは普段は行けない店とかも回り…

今日の出来事 〜只今旅行中

今日は米沢の町を歩いてきたKazunです! いや〜まさかバスもなければタクシーも全然ないとは! そんなわけでものすごく歩き疲れました! でも慶次には会えた・・・俺はあなたのことを忘れない! 以上、それではまた明日。

今日の出来事 〜旅行出発

旅行に出発したKazunです! 今日は東京・世田谷区の祖師ヶ谷大蔵に行ってきました! いや〜素晴らしいですな!ウルトラマン商店街! ウルトラマン好きには、まさに夢のような一角! つーかここで働きてぇよ!ここで暮らしてぇよ! あとレアなものまで手に入…

Kazunの積みゲー戦記(俺がガンダムだ!−3)

いつのまにかレギュラー化している積みゲー攻略の時間がやってきました! このコーナーは積みゲーの攻略度合いを紹介するコーナーなんですが、まぁ…最近はガンダムばっかりしかやっていませんね…。 そんなガンダムも念願叶ってかダブルオーライザーがついに…

旅立ち2009

今日からの俺は疲れを知らん! それでは…いってきます! <長距離旅行2009 〜花のKazun・冬空の東方ロマンス 今昔英雄録・俺たちがヒーローだ!> (詳細) ・日数…全4日(12/10〜1213まで) ・目的地…山形・東京・静岡 ・舞台巡り…花の慶次 (予定プログラム) …