2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ会2017秋の陣

10/16に永遠の世界のひーすけさんと行われたオフ会の模様です。 この日は久々な生憎の雨!ここ数日雨が酷かったけど何故だ? 先ずはゲーセンに移動。 しかしUFOキャッチャーはろくな景品がなく音ゲーも節約期間中のためやっていなかったので二人してひたすら…

本日の買物 10/27

色々とやってきたので穴埋めコーナーで紹介です。 これ自体先書きになってるけど、多分…全部受け取れているはず! ガールズ&パンツァーの日常 4コマコミックアンソロジー2 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: ガールズ&パンツァー製作委員会出版社/メーカ…

雑談 10/28

突然ですが今日から旅行行ってきます! いよいよ北海道も到達!飛行機じゃいけないかと思っていたけど実はどうにかなった! さらに未開だった東北二県も攻略と豪華絢爛!大旅行!! 有給がたまたま余ってたのと月またぎだったから実現したのよ、この計画! …

Kazunの積みゲー戦記(イベント目白押し!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームはルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団、ワガママハイスペック、戦艦少女R&アズールレーンです。 ルフランは旅行前、Vitaの電池切れ狙いで積極攻略中です。 現時点レベル25くらい、地下帝国メルム…

休日日記 〜旅行前の家族サービスデー

休日日記、今日の出来事です。 昨夜はやや遅くに就寝、今日は少し早起き。 一応親が来る日だったので何とか起きた、少々だるいが。 合流後は某ショッピングモールに行ったり、母ちゃんの買い物に付き合うことになる。 まぁ飯で久々の寿司とか親父も豪勢にし…

Kazunの積みゲー戦記(テンプレ通りになるかならないか)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームは戦艦少女R&アズールレーンです。 新規攻略開始したゲームでワガママハイスペックが登場です。 先ずは新規参戦のワガハイから。 グリザイアがあまりにシリアスすぎたため、迷宮までの繋ぎとし…

休日日記 〜しつこい雨に泣く

休日、今日の出来事です。 昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼過ぎに起床しました。 寒いと思ったら雨じゃないか!またかよ…布団も干せないし困ったな。 スマホも電池切れしだし充電完了までやることも制限されるので一先ず飯を食ってゲームや動画や家事に突入…

Kazunの積みゲー戦記(果実食べ終わる)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームはルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団、戦艦少女R&アズールレーンです。 攻略終了したゲームはグリザイアの果実でした。 先ずは攻略終了したグリザイアから。 いや〜面白かったですね!これは間違…

休日日記 〜今月の謎連休その2

休日にして連休、今日の出来事です。 昨夜はグリザイアやってて遅くに就寝、今日は昼過ぎに目を覚ましました。 とりあえず今日の目的だが大手メーカーの展覧会、あとは旅行準備+ポイント稼ぎくらいだった。 起きてから昼飯を済ませて風呂に入り服を着替えて…

休日日記 〜今月の謎連休その1

休日、今日の出来事です。 昨夜は適度な時間に就寝、そして今日は昼過ぎに起床しました。 とりあえず今日明日で連休、初日の今日は面倒なことを済ませておきたかった。 考えているのは二つ、インフルエンザの予防接種と理髪店だった。 単純に疲れるし時間が…

Kazunの積みゲー戦記(やっぱり長い!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームは戦艦少女R&アズールレーン、グリザイアの果実です。 戦艦少女は遠征ばっかり。 近々イベントも始まるからそろそろ戻るか。 もうちょっと大きな動きがあればいいのだがな〜。 アズレンは少々…

休日日記 〜最近寒い

休日日記、今日の出来事です。 昨夜はカレー作りやら何やらで遅くに就寝、今日はいつもより少し早くに起床しました。 先日購入したサプリの影響か目覚めはいい、ただ体は多少だるい。 だが今日はオフ会の日なので気張って出かけることにした。 外は雨か…やれ…

Kazunの積みゲー戦記(ゲームの大敵・疲労心労)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームはルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団、戦艦少女R&アズールレーンです。 仕事の気苦労と疲れでゲームほとんど進展せず、グリザイアはもうちょっとなので早くしたいけどやらなかったしなぁ。 ルフ…

休日日記 〜追手内洋一になるな!不運を乗り越えて…

休日、今日の出来事です。 昨夜は夜間出撃の後飲酒しつつゴジラ映画を見ていた。 最近仕事でいいことが無いので酒に頼る…酒浸りの毎日であるのだ。 「ちくしょーめバーロー!無能上司が何だってんだ!仕事が何だってんでぃ!」 そんなこんなで寝たり起きたり…

Kazunの積みゲー戦記(何回やるねん!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームはルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団、戦艦少女R&アズールレーン、グリザイアの果実です。 ルフランは前回から久々の更新、アストルム王国攻略中です。 しばらくぶりだったのでマップ探索を含め…

本日の買物 10/7

月初めの買い物です。 今回は旅行用品・季節物多め。 折りたたみボストンバッグ (ワインレッド)メディア: その他この商品を含むブログを見る空の旅はまだしないけど普通に荷物鞄用に購入。 毎回旅行前にはこういうの買ってるけど果たして役に立つのか?【Dau…

休日日記 〜もう少し頑張れ、財布!

休日、今日の出来事です。 昨夜は何時の間にか就寝、朝方に気がついて全ての電源を落としてまた寝た。 昼頃に再び起床、本日の行動を開始することにした。 毎度のように飯、スマホの電源も無いので充電、そしてその間に今日の行動について考えた。 とりあえ…

Kazunの積みゲー戦記(決まって同じ奴らばかり)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームは戦艦少女R&アズールレーン、グリザイアの果実です。 戦艦少女は変わらず遠征少女+少々強化中です。 コラボイベントの衣装は全部手に入った!赤城もレキシントンも可愛い! 建造も変わらずコ…

休日日記 〜雨に打たれたからなのか?

休日、今日の出来事です。 昨夜は何時の間にか就寝、今日はいつもの時間に起床しました。 昨日というか今日も深夜に出かけて謎イベントがあったな、またも警察・消防・救急総出動だったようだが。 雨が降っていたので雨宿りしてたらたまたま近くのマンション…