2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の非番 〜電話は嫌い

泊まり仕事明けの非番の出来事です。 最近この日の日記に書くことがマンネリ化しているから、プチ業務日誌でも書いて見ようかと思ったり。 とりあえず早速実行したいのですが、今回は大して書くことが無いかな? まぁ電話をたらい回しにされて、やれやれって…

雑談 11/28

明日は泊まりなので二日アップです。 今日は何かネタをやろうと思っていましたが、ゲームを攻略していたらもう時間だよ…。 まぁネタはまた今度だね。 アクセスワードも大量に溜まってるし、色々と編集したいものもあるしね。 そして今すぐ言っときたいのは「…

今日の出来事 〜ライブラ・ライフ

連休二日目、今日の出来事です。 昨日は夜からひたすらゲームをやっていました! ここ数日、まともにゲームを出来なかった。 その鬱憤を晴らすかのごとく、いきなりのゲーム狂になってしまったKazun! バトルムーンと喧嘩番長を朝までやっていました! 喧嘩…

今日の出来事 〜無駄な連休

何か知らないけど連休になってた休日一日目の今日の出来事です。 わ〜い!休みだ休みだ!遊びに行くぜ! しかしせっかくの休日、外の天候は大雨! 異様な寒気を感じて布団の中で眠り続けるKazunでした…(ああ、休日が!) 起きてからは不貞腐れてバトルムーン…

業務日誌 〜早起きは三文も得しないだろう

業務日誌、この日は早朝勤務な一日でした。 昨夜は遅くに寝てしまい、こんな状況じゃやはり早朝勤務は辛いと思いましたね。 まぁ自分が原因なので仕方ないことだったが、時間のいい列車が無いので自力で職場まで行かないといけないということもあるから。 そ…

今日の出来事 〜何でこんなに時間かかるんだ!

今日は楽しい給料日で休日だ!今日の出来事です! 今日は一日中ゲームをやっていたという地味な一日でしたw! 前述した給料日、特に関係なし! 実際お金が手に入ってもまだ使う用途も無けりゃ、やる事も無いわけで〜。 果報は寝て待て、まだ機が熟していな…

業務日誌 〜我が師の教え

業務日誌、今日は短編券売機の仕事でした。 短編だからと侮って、昨夜はゲームたちと大豪遊。 寝たのは明け方、睡眠時間たったの三時間! そして天候は大雨で、布団から出たくないと何度思ったことか! 「どうせこんな仕事なんだ、休んじゃおっかな…」 しか…

今日の出来事 〜久しぶりに親襲来!

休日、今日は親が家にやってきました。 一緒に宮島に行ってきたのですが、人が凄かった。 そういえば世間では連休でしたな、営業職やってるか全然自覚無かったわ! 人間って生き物は休み(ヒマ)になるとホントどこかに行きたがるものだな。 まぁ自分も人のこ…

今日の非番 〜だから券売機は嫌いなんだ!

昨日は疲れる一日だった。 何と言うか、まさに地獄の券売機勤務! 激務以外の何物でもな〜い! それが終わった後は残業で、二時間以上の居残り! 何でこんな面倒なことになってんだよ! 馬鹿話になるけど、機会があったら書きたいぜ…。 吉良吉影…ではなく、K…

雑談 11/20

明日は泊まり、券売機勤務です。 うぉぉぉぉぉ…体調が悪いときに泊まり! しかも難関・券売機と来たか! 明日は覚悟するしかないな…そして今日は早く休もう。 そんな訳で今日のネタはお休みです…。 次回に持ち越しとしましょうか。 まぁ何も考えていなかった…

業務日誌 〜久々にネジが外れた一日…

業務日誌、今日は販売所勤務でした。 朝から何となく不味いような気がしていたが、やっぱり不味い一日でしたね。 販売所といってもいつもと違う箇所の販売所(要は勝手かなりが違う)で、今日は体調がかな〜り悪い一日。 前日の睡眠不足がたたったのか、今日が…

今日の出来事

連休二日目の今日の出来事です。 今日は昨夜未明からマジックアカデミーDSをやり続けたため、起きたのは夕方! さらに今日もマジックアカデミーDSをやり続け、さっぱり動けなかった…。 このゲーム面白いけど、欲を出せばやはり対人対戦がしたい!(CPUばかり…

雑談 〜次期低予算旅行3予告と慈恩弘国に電話

慈恩弘国(じおんこうこく)…京都に実在するお好み焼き屋である。 名前からして凄いここはお好み焼き屋としても凄いのだ! どんなものなのか…本当なら色々とここに画像を貼りたいところです。 しかしそれはちょっと気が引ける…実際見に行って、撮影した映像を…

今日の出来事 〜ただいまゲーム強化中!

休日かつ連休一日目、今日の出来事です。 今日は会社に年末調整を出そうと思っていましたが、モタモタしすぎて結局提出できなかった。 一応再提出くらった人、今月中に出せば良い、とか聞いたけど明日でも間に合うのだろうか? まぁ、とやかく行くだけ行って…

業務日誌 〜何度あることも何度ある

業務日誌、今日は短編券売機勤務でした。 いつもは楽なこの仕事、今日は寝不足で少し辛い。 さらに見習いが居るのでまた少しやり辛いところがありました。 日は浅いが、とにかく教えれることは教えるしかない。 そんな必死な感じでやったけど、二人作業状態…

今日の非番 〜最近寒い

泊まり仕事明けの今日の出来事です。 ゆっくり休めるのはいいのだが、明日まだ仕事ってのが何かつらい…。 まぁ明日は短編券売機で、それが終われば二連休だ! とりあえず頑張れ! そして今日は仕事が終わってからちょっくら外出。 体力の限界もあったがため…

非推奨作品・完全に実写!

先日公開した旅日記・マウンテン編であったというローゼンメイデンのアレ…。 そのときにこんなのあったと思い出してしまった動画がありました。 検索してみると…まだあったみたいですね。 ………。 ええ〜と…まず、これが作成されたのはどうやら体験版が配布さ…

雑談 11/14

明日は泊まりなので二日アップです。 券売機面倒くさいな…あ〜あ…。 そして今日のネタですが、久々動画ネタです! 先日公開した旅日記のマウンテン関係で一つ+α! 先に書いておきますが、お取り扱い激注意品につきまして、存分にご注意してご覧ください! …

今日の出来事 〜次は本から始めよう

最近段々と寒くなって来ました!休日の今日の出来事です! 昨夜は明け方あたりまで活動しており、終いにお酒を飲んで寝ることにしました。 そして今日、起きてみるともう夕方で体がガタガタだった…。 うむ…酒の力は使い方を間違うと最悪だな…。ふぅ〜。 さて…

業務日誌 〜今日から普通に戻ります

業務日誌です。この日は楽々勤務な一日でした。 今日は前回と違って仕事も時間通りに終わり、さぁ帰るぜ! しかしそうは問屋が卸さないのがいつものパターン。 この日も色々と残業居残りが発生するのでした。 上司にPOPを頼まれ作ってたのですが、パソコンに…

関東東海&信州旅行レポートファイナル

ついにこの日が来てしまった…旅の終わりの最終日。 「どんな旅行にも必ず終わりは来る。人、それを『最終日』という」 どこかのマシン兄さんのパクリセリフを胸に親友と別れ、列車に乗り込む。 いざ、戦友の待つ戦いの地へ! <9:30 起床 〜BGM「勝利のマシ…

今日の出来事・縮小版

寝ないで休日出勤勉強会に行って、何とも疲れる一日だった…。

関東東海&信州旅行レポート三日目

地元を離れて三日目になると、地元がどんな感じになっているか少しでも気になってくるというもの。 自分の場合は初日にあった例の鍵事件のことをふと思い出し、少し気になっていた。 「まぁ職場自体忙しいところだし、皆どうせすぐ忘れるに違いない。俺自体…

業務日誌 〜ただいま縮小中

業務日誌縮小版です。 今日は移動型販売所勤務で短く平和な一日でした。 係長に余裕が無いから笑顔がないと言われ、そうなのかな〜?なKazunでした。 異常…ではなく以上!

関東東海&信州旅行レポート二日目

声「起きてください!」 夢の中、誰かの優しく温かい声に起こされる。 こんな感じで誰かに起こされると「う〜ん、あと五分…」なんて甘えたくなるが、すっぱりと目覚めたKazunであった。 そうだ、今日は長野の諏訪大社へ参拝すると決めた一日だ! <6:30 起床…

今日の非番 〜今日はちょっと手抜き

買いたいものがあったけど、動けなかった。 旅日記を気合を入れて作った。 そろそろスパロボ・その他のゲーム再開したい。 今日はそのくらいのミニ日記で。

関東東海&信州旅行レポート一日目

「約束の地までの距離は約二百由旬…、行ってまいります」 非番で家に帰って最終準備し、いつもどおりに部屋の神棚に旅路の安全祈願と挨拶をして出撃した。 <10:45 出発 〜BGM「ヒロシゲ36号 〜 Neo Super-Express」(卯酉東海道より)> 気がついたら計算した…

雑談 11/8

明日は泊まり仕事なので今日は二日アップです。 そして今日のネタですが、ようやく旅行日記が完成したので投下します! 完成した今となっては二日目の長野編が結構長くなってしまった感があるのですが、この回は一番気合を入れて書いたつもりです! 全四回、…

今日の出来事 〜アニメイトに行ってれば買ってたのに…

休日、今日の出来事です。 昨夜はちょっと遅くまでバタバタした後、今日は夕方という遅い時間帯に起床。 今日は色々とやりたいことがあったので、こういった展開には焦る! 起床後もバタバタして、益々外出が遅くなってしまった! 「やれることが大幅に少な…

業務日誌+アフター 〜間抜けな一日

業務日誌、今日は楽々券売機勤務でした。 昨日は非番で寝たのがメチャクチャ遅く、今日は寝坊してしまいところから始まる。 何とか間に合い仕事開始するも、その後は自らの間抜けによるトラブル続出でいいことなし! 仕事内容思い出せず苦戦したり、つり銭を…