今日の出来事

今日は色々とやってきた、Kazunです!
上手く起きれたし、骨董品売り叩いてのなけなしのお金も入ってきたぜ!
「さ〜て、楽しく街に繰り出してきますか〜!」
そんなハイテンションで出かけて、まずは病院(花粉症が辛いので耳鼻科)へ。
まぁ普通に診察、普通に薬をもらい、特に書くことはなし。
しかし薬局の薬剤師さんが、何だかすごく親切だったな。
昔は家まで薬を持ってきてくれたこともあったし、今日は別の薬局でもらった薬の説明までしていただいた。
う〜ん、商売人としてはここは見習わなければ!


続いて職安。
例の件、時間が無いのでようやく応募しました!
履歴書などは送付しないといけなくて、向こう(職安側)が全部やってくれると思ったのですが、結局自分で送らないといけないのか…。
まぁそうだろうな…他にあるといいらしい送付状(挨拶状)の存在を知って、ただでもう時間ないのに益々困ったワタクシ…。
こんな展開になるんだったら、まず先に応募相談しておけばよかった…と後悔!
まぁ今回の求人は不安点もある…そこまで賭けていないので送付状なしでやってみるか。
Kazunの精神は強靭、臥薪嘗胆、七転八起!
負けて勝つ、今がダメでも次に繋げるタイプだからここがダメでもいいんです!
次の家電量販店では書ける素材が大量にあるからな…ふっふっふ!
何だか楽しくなってきたので、ここからやるぜ〜!


その後は久しぶりに知り合い店員さんのいらっしゃる電器屋へ行って来ました。
特に用事はなかったんですが、かな〜り昔に申し込んだ光回線の相談やPCの新機種相談、愚痴話などを聞いてもらいました。
こんな感じで愚痴話まで聞いてくれる親切な店員さんの知り合いが居るので人生助かります。
光回線は後一歩まで迫っているらしい…マジで早くしてくれよ!
新機種は店は変われどやっぱり高い!就職せんと購入できる兆しは無いな…頑張れ!
あとは例の事件の話を少し…まぁ何度も書きますが、赤の他人で商売敵なのにこんなこと聞いてくれる知り合いが居ると本当に助かります。
最後にPCのスピーカーを購入しました。
たまたまサウンドの調子が悪いとか話を出したところ、勧めていただいたので購入というわけです。
この辺はさすが商売マン!話を持っていくところが上手いですね!
ここは自分も必ず見習いたい!商売のいいヒントをもらったね!


さあ、今日はこんな感じで充実した一日でした!
色々と勉強になったし、就職への道もついに踏み出せた!
しかし"行きはよいよい、道中辛い、帰りは多分無い"
これからが険しく一筋縄ではいかない戦いになってくるはずだからからね…。
合言葉はミッシングパワー!
迷いは無い!自分を信じて最後までやってやるぜ!