今日の出来事 〜起こせ!筋肉旋風!

昨日はいつの間にか寝落ちしていました。
相変らず暖房・パソコンつけっぱなしで、経済的にも耐久的にも環境的にもダメージさ…。
さらに今回は"アニメ店長"の主題歌を流しながら寝てしまい、すっかり睡眠学習さ…。
今度のカラオケで歌えること間違いないだろう、こんな形で覚えたのもアレだが…。
そして寝落ちの原因としては、最近かなり疲れていること。
仕事の後にランニングしながら自分の足で家に帰り、自宅では木刀トレーニングに耽ると流石に疲れるぜ…。
しかし最近鍛錬するのがすっかり楽しくなってきた!
「こいつは筋肉革命だぁぁぁぁぁぁ〜!!!!」
何気に少し筋肉もついてきて少しうれしいところだが、そろそろ脳内の革命もしないとな…。
目指す道は文武両道、でも頭脳面の鍛錬はどうにも腰が重い…。
何と言うか、かな〜り真人になってきた俺だなぁ…。


さて、今日は休日。これといってやることは特に無いという退屈な一日でした。
適当にトレーニングしながら先日レンタルしたDVDや溜まっていた仕事をを消化。
それからは今日の外出編、レンタルしてたものを返却したらいつものルートを回って店巡り。
同人ショップは相変らず変わりなしでつまんない…。
本屋もこれといって面白そうな本は無い、開拓してもいいけど今はどうにも間に合っている…。
そして今日最後は「何かゲームを導入したい今日この頃」と思い、ゲーム屋へ。
先日日記に書いていたデビルサバイバーは思うところあってか、最後の最後で買うかどうか迷ってしまった。
勇み足をして失敗だけはしたなかったので、冷静になって念を入れネット情報で収集してみる。
すると…悪魔の数が少ないとか、装備品が無いとか、色々な事実が発覚!
アイディアのいいゲームだけに残念という意見が目に付きましたね。
やはり携帯ゲームでは性能的にも容量的にも限度があるのだろうか?
思うこともあるし、残念だがデビルサバイバーの導入は無期延期しよう…。
そして急遽代わりにこちらを購入しました。

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

何故か最近やりたくなってきていたペルソナシリーズ、ついに買っちゃいましたよ〜。
3と4のどちらかを買おうと迷いましたが、やはり先陣の作品をやっておこうという考えが優先していました。
そしてやるからには無印よりも追加版だろうということで、多少値は張りましたが完全版なフェスの方を。
4も中古の値段が安くなっていたし、いずれはこんな完全版が出るのかな?
何気にヒロインの一人の声優さんがバンブーブレードの千葉紀梨乃の中の人ってのもいい!(彼女のあだ名はキリノに決定だ!)
そんなわけで3に軍配。
思えばペルソナは俺が女神転生系のゲームをやるきっかけになった作品だったよな。
古参の私としては1や2のキャラが出てくればそれなりに燃えるんだけど、どうなんだろう?


今日はこんな感じで一日終了でしたね。
ゲームもいくつか同時進行しているのにも拘らず導入してしまったのだから、さぁ大変!
リトバスEX闘神都市3も一向に終わりが見えない上に亀進行だし、昔導入したゲームもあって後がかなりつかえてるしなぁ…。
上でも書いたけどそろそろ勉強も始めんといかんし…。
さ〜て、忙しくなってきたぜ〜。