人の話を聞かない奴ら

今日は久々のPCソフトコーナー。
朝っぱらから何か嫌な感じがしていたので今日は慎重に行動することにしました。
まぁ押し付けごとを適当に時間をかけてやっていったので気づけば閉店時間だったんですけど。
しかしこんなことがありました。
たまたま気になったことがあったのでネットで調べようとPCに向かったときです。
新コーナー長がいきなり現れ注意されてしまいました…。
確かに今回は目先の仕事をほったらかしてネットをやろうとした私が悪いです。
ですがこんなことまで言われました…。
「あのな…皆、お前がパソコンで遊んでるからワシに注意しろって言ってくるんだぞ!」
は?何ですか それは?(あと皆って、どうせ言ってるのは中ボスか主任だろ…)
「遊びたいなら今やることが終わってからいくらでも遊んでいいから、今は目先の仕事をしろ!」
パソコンで遊んでるってゲームでもやってるとおっしゃってるんですかね?
ネタ集めや日記を書くためにネットするときもありますが、それは本当に何もやるときが無いときですよ。
そういえば以前書いたお話ですが、常連のお客さんが私がパソコンで遊んでると言っていたことがありました。
そのときは私はPOPを作成していただけなんですが…。
彼らはこの話を未だに根に持っているとでも言うんですか?
これで私は退職なんですか!理不尽だね…!本当に理不尽だよ〜!
今はどうもハメられた気がしてならない…。
どうやらあなた方の様な人たちとは一生気が合いそうにないですね!
他人に盲目的に従うあなた方に、信頼という言葉の意味は解らないでしょう。
所詮、私の理解者はY副店長ぐらいで他の人は敵ということか…(パチュリー様、仲のいい社員さんなどは除きます)