商品価格

PCソフトコーナーにてヒマをもてあましていると電話が鳴りました。
「はい。PCソフトコーナー、Kazunです」
「もしもし。お宅で○○って商品買ったんだが…」
お客様からの質問は某筆ソフトについてでした。
最初はこの時点で操作方法か何かの質問かと思ったんですが…。
「安い安い言うから買ったけど少ししか割り引いてないじゃないか!」
「お宅の言ってることはおかしいぞ!」
といきなりの苦情攻めです。
困った…上司に助けを求めようにもこんなときに近くにいない…。
仕方ないので自分で対応してみることにしました。
「お客様、これは原価(約)7000円の商品を当店で4000円で販売しているわけです」
「それをさらに500円引きの3500円で提供させていただいているのです」
「これで十分値引いてると思うのですが…」
そう言うとこのお客様は…
「そんなことは聞いとらん!ワシはお宅の言い方が気に入らんのだ!」
と、ヒートアップ。さらには…
「明日には店内の広告とかチラシとか直しとけよ!そうせんと本部に電話するからな!」
と言って電話が切れてしまいました…。
一応上司に報告したところ、もし電話が架かったら代わってくれと言われました。
なおチラシや店内広告は修正するのはさすがに無理なのでこのままでいくと言われました。
店内広告もチラシも変更しなかったんですが本部はおろか当店にも電話はありませんでした。
結局は私の怒鳴られ損…?損ばっかりだね、アルバイトって…。