休日日記 ~先物取引には注意せよ

休日、今日の出来事です。
昨夜は寝ようと思っていたが洗濯するのを忘れて深夜にもかかわらず洗濯機を使用。
近所迷惑だがこちらにも譲れない理由があるので仕方ないわけで…終わったらとんでもない時間になっていたw。
歯ブラシやシェーバー洗浄液の交換など月一更新作業もやっていたからな…やれやれ早く寝るようにしたいわけだが。
起床してからは炊いていたご飯を利用してトマトガーリックカツ丼を作って食べる。
う~ん、なかなか美味いが肉の食い過ぎなので夜は魚・野菜重視にしなければ、炭水化物も少なめでね。
そして食後の紅茶タイムで本日やることを確認する。
<本日の達成目録>
・旅行計画5月&海外まとめ
・通販まとめ
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
・買い物
積みゲー積ん読攻略
・積み動画処理
一先ず通販で春先用の薄い服購入や母の日のプレゼント…母ちゃんのご機嫌取りなどやらなければならない。
先日の商品券もここで使いたいところだが、通販じゃ無理だからなぁ…やれやれだ。
しかしながら両親も来月来ると突然言いだし休みを取れと命令までもされる…いや普通に予定あるんだが!
6月旅行も休み取れるか変更の可能性かも出てきて正直不満しかない、こうなりゃ盆休みの時は好きにさせて貰おうか。
そして遂に決まった旅行準備か!もう残り10日程度と大分迫っているので買い物は完了させよう。
特急券・チケット・使用資金…また金が飛ぶ!早く売却作戦を急がねば!
他にはリサイクル稼ぎは回収ストップするので必ず!肉多めだったのでジムも必ず2時間運動!
紅茶タイムも終わって部屋の掃除や洗い物を済ませて出撃準備OK!
起きてから外も雨だったが夕方には良くなったようだ、明日は遅番で時間に余裕はあるが早いうちに済ませてこよう。
<br>
先ずはリサイクル稼ぎを行うためにスーパーへ向かった。
予告通り3日~6日は回収不可か、抽選が3日で休み貰ったけどリサイクル稼ぎは出来ないな。
てか今日が休みになるのだったら職場に持って行くペットボトルを捨てずに溜めときゃ良かったぜ。
その後いつもの電気屋に移動、ここで少し迷ったが5000円の商品券を使い体力回復薬や鉄分サプリや芳香剤などを購入する。
一部は不足だったが商品券はお釣りが出ないため殆どが先行投資、まぁ使用度高いしそのうち見返りもあるさ。
まだ5000円分残ってるし何に使おうかな…ただスーパーや駅や当然だがネットショップでは使えないのが悩ましい(やるには換金するしかないと言う)
それからはスーパーに向かう傍ら最寄り駅に寄って旅行用の特急券を購入した。
予め旅行資金と共に引き出していたが、東京行きの特急券の値段を間違えていたことに気づき出費は増えるw。
俺としたことが…てか名古屋~東京も意外に高いのね!もうちょっと安くしろよJR!
本来はコンビニで某施設のチケットも買おうと思っていたが引き出したお金が減ってきたので帰ってから買うか…。
そのままスーパーへ移動、夕飯の種を探して店内を歩き回る。
五月になってボーナスポイントが入る商品も変わっている、ほぼ毎日買ってるお茶が対象になって嬉しいな。
オリーブオイルも少し高いのがボーナス付くか…何かオリーブも不作で来月から値上がりすると聞いたから今買っておこう。
帰宅後は荷物芹して着替えてジムで運動、今回も2時間程度して帰った。
今回は運動については大してコメントすることな~し。
まぁインターバルでやっていることが漫画アプリだがもう少し手を増やして簡単ですぐ終わるゲームを導入しても良いかもね。
ただそれがメインにならないように注意だが。
<br>
今日はこんなところですか。
旅行準備と先行投資でお金を使ってしまった一日。
月が始まったばかりだが、今月は旅行以外でそこまで使う予定もないはずだから節約していこう。
売却作戦も早くやらねばな…毎度毎度書いてはいるが。
他には明日仕事に行けばまたすぐ休み…スーパーの抽選で取ったもので早起き必須となる。
今回は商品券でも当たれば良いが本題は終わってから、自由に動けるので何かしよう。
メインは漫画図書館かな?向こうで国会図書館に行く予定だが出来るだけ読む物は減らしておきたいしある漫画の続きも気になる。
まぁ積みゲー進行も忘れずに。