今日は少し趣向を変えて。。。

今日の日記は三部構成です。


・その1 また初心者か…!
レジが混んでいたとき、「印刷の仕方が分からない」と横槍してくるお客様。
「少々お待ち下さい」と言うも、「私は初心者」と言い続けてくる…。
私ははっきり言ってやたらと「初心者」を武器にするお客様は嫌いです。
前の仕事でもこういった奴ら相手に散々な目に遭ってたし(しかも今回は横槍までとは…)
レジを消化したあと、先ほどのお客様を探すも居なくなっていた…。
しばらくして「時間が無いから印刷した」と帰ってくる自称・初心者のお客様。
ま た エ セ 初 心 者 か !
なおこのお客様は印刷代金をゴネて逃走するのでした…。
どーせ初心者を武器に「先に言え」とか言い出すんだろな…、と思ったり。


・その2 ブログ偶然発見される!
去年初夏に突撃としたという某県の某スゴイ飲食店。
そして年内に突入しようと思っている、同じく某県の某ラーメン屋。
このことを職場の人に話したら、その人はネットで検索し始めてました。
マ○ン○ンの記事や○○ラーメンの体験談サイトで盛り上がる中、ふと、こんなこと言われました。
「Kazunさん(もちろん本名で呼ばれています)、ここの管理人さんも行かれるみたいですよ」
「私以外で突撃するとサイトに書いてるネタ勇者がいるとは…今度コンタクトとって見ようかな?」そんな事を思いながらパソコンの画面を見てみると、そこに映し出されていたのは…!
「うちのブログじゃねぇか〜!!!(心の声)」
久しぶりに使いますが、心の中はもうこんな感じに→\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかし内心慌てるもページはすぐに閉じられ、話題は長く続きませんでした。
さらに私が念を入れて履歴やクッキー等も完全削除しておいたので、そう簡単には気付かれまい…。
社員さんは映し出されたブログが隣にいた男に管理されているとは、夢にも思っていないでしょうな…。
そんな訳で本気で焦った出来事でした…!(寿命がまた縮んだぜ…)
※なお、今回は検索サイトに捕捉されないように一部伏せてお送りしました。


・その3 気になるあそこはパチンコ屋
バイト雑誌に週1〜OKというバイトを見つけたので、仕事後にそこへ行ってみた!
よく読んでいなかったんですが、遊技場とか書いてあった…ゲーセンか?
そう思い行って見ると、なんとそこはパチンコ屋!
時給1000円とか書いてあったのも微かに覚えてたけど、やっぱりこういった店だったのか…。
ちなみにバイトの先輩で、そういったところで働いたことがあるという人がいた。
その人に色々聞いてみると、仕事自体は楽だそうだ(時給が高いのはやる人が少ないかららしい)
しかし、「音がうるさい+タバコの煙が凄い」のを耐えなければいけないらしい。
禁煙者の私にとってはまさに最終手段だな…。さて、追加バイトどう動こうか〜。