業務日誌 〜10フィーバー!〜

月曜日のこの日…相変わらず疲れが回るのが早く、精神状態も悪くなってきています。
仲間に押し付けて逃げようとする体制を取ろうとしている自分が情けなくて、どうにもならない…。
言い訳しても仕方ない!の意気で頑張って後半から立ち直って頑張っていましたが、まだ苦悩が続くわけですが…。
前回も書いてた退勤時間…。
今回は厳守しようと行動を起こしてたわけですが、直前になって接客を頼まれました。
結局時間を守らなければならないと言うことで、断ったのだが、こちらでは仲間たちの評価が下がったのか?
守れば仲間、守らなければ店長&上司。
まるでパワプロサクセスモードだ…一体どっちをとればいいんだよ…。


最後にネタ一つ。
上司に頼まれた仕事をしていると、ヘルメットの接客を頼まれました。
「担当違うんだけどなぁ」という我侭をかみ殺し、接客。
しかし正直疲れました…。
「見本が無いなら見ないと分からん!だから箱開けろ!」
相手はこればっかり言うので…。
一度目は型番を間違えていただけなので、見本があったのですが、二度目に呼ばれたときは本当に無かった…。
パッケージに写真が載ってると言うも、「しつこく開けろコール」をされ、続いて「店長&担当を呼べコール」まで…。
今の時間は担当も店長も居ないし…第一上司とかを呼んでくるのもったいない
泣く泣く箱を開けると「ここまでやってくれたんだから買ってやろう!」
相手はそう言ってたのですが、後々見に来たときに案の定先ほどの商品が置いてままになっている…。
「このクソカスどもがァーッ!!」(以前のに続いて吉良吉影ネタだ!)
しょうもない嘘をつくな!嘘を!
さらにこんな無駄な接客中に呼ばれたり、「頼まれごとは自分がしたのでもういい。でも何やってたの?」と上司&仲間。
迷惑かけてしまうことになるとは…申し訳ない気分でいっぱいだ…。
全く、今回は本当にどうにもならない出来事でした…。