本日一日+鬼畜王プレイ記

え〜今日は休日でした。
現在寝起きでちょっとテンション低いけど頑張るぞ〜!
以前マンガか何かで人間は寝起きは活動力が低くなるとか書いてあったような気がしますが、そんなのどうでもいい話。


さて、今日一日ですが、鬼畜王&寝坊という相変わらずな一日ですた!
あえてやったことを書けば、親襲来準備とビデオ返却、ネタ回収に古本屋に行ったくらい(アウターゾーンを完読して帰宅)
どうでもいいけど理髪店にまたも行けなかったですね…。
ヤレヤレだぜ…。


そしてやりにやりまくってた鬼畜王ですが、とうとう魔人戦争まで突入しました。
ゼス攻略に時間かかりすぎたのか、魔人がいきなり攻めてくるので驚いたよ(前兆イベント無かったの?)
鬼畜王はセーブしても週の初めから始まりますので、ゼスを落とすときにかなり苦労しました…。
「味方が魔人相手に死ぬ→リロード」こんな状況続きを打開するのに物凄い時間がかかった…。
何より傭兵が帰っていくイベントで正規に起こるイベントが潰れるのに気付くのが遅れて、フリークじいさんのイベントが起こらずに苦労しました…(でもこのイベントはなかなか燃えましたが!)
このように苦境続きでしたが、魔人は何とか順調に潰していけて、クリアまでもう一歩!
しかし味方がさらわれる&ハーレムが減るイベントが続き、セーブもかなり前にやっててまた魔人潰しに戻るわけにもいかない状況…。
かなりの時間やってたので疲れてたし、もういいやと言う感情が芽生え、このまま強行。
とりあえず魔王の城まで進めて力尽きました…。
ついでにバスワルドとかいう強敵まで登場してきて、時間を戻したい気分です…。
サイゼル・ハウゼル姉妹仲間に出来たのね…ふぅ〜。
そんなこんなで今回の攻略でかなり疲れたので、鬼畜王は一旦封印…。
やらなきゃいけないゲームも多いし、日記ネタもまとめないといけない…こちらも休みを取りますか。
さて、予習は終わったし戦国ランスの方はどんな感じになるのでしょうか?
鬼畜王よりのSLGゲームとは聞いていますが、少なくともセーブ機能だけは同じになって欲しくないのが本音…(多分大番長とかと同じで、ターン終わりになると踏んでいますが〜)
まぁゲームシステムは大番長大悪司よりは簡単らしいので、やっぱり続けて期待かな?