業務日誌

この日は来たら一人だけと判明し、しかも変な接客も多いと言う、参った一日でした…。
一応上司がコーナー作りのためにスポット参戦。
まぁスパロボの撤退イベントのごとく、終わると同時にすぐ帰ってしまうのだが…。
そして一人身になるのは自由に出来て面白いのだけど、自分の仕事+全ての仕事が来るのでとにかく忙しい!
この日は火曜で人は少ないのが唯一の幸いでしたね…。
時刻はいつもの後半戦あたりにさしかかり、「今日は一人なので飯も満足に行けないのか…」そう思っていると、地獄に仏で神光臨!
何と二週間に一度会えるかどうか分からない先輩が登場し、何とか助かったよ〜。
いつもこんな日に颯爽と登場するので、おいしいポジション取ってる方に思えますが、ありがたい方でもありますね。
また来てくださいね!


あとはネタ、変な接客編を二つ。
DVDプレイヤーが欲しいとのことで接客したのですが、お客様の言ってることがかなりの不明確…。
話を聞く限り「ポータブルDVDプレイヤー」なのか、「テレビと普通のDVDプレイヤー」を買うのか分からないことばかり…(相手側の主張ではテレビとDVDしかおっしゃらないので…)
頑張って接客して色々聞き出そうと思っても話は平行線、だって相手が「意味分からん」を連発するんだもん(こちらから見れば、貴方の言ってることが分からないのだけど…)
仕舞いには「誰か呼べ」コールまで…俺しかいないんだけど〜!
最後には何故かアダルトDVDを購入して帰っていくのであった…(プレイヤー買うんじゃなかったのか?)
他にコーヒーメーカーの接客で、「高い商品は水がためられて美味しいコーヒーが出来るのだろ?」と言われたものがありました…。
う〜ん…?それはどういう原理なんだろう?