今日の出来事 〜感想と意見

今日は色々買い物に行ってきました。
最近夏バテしてるのか、対策で栄養剤を購入したことやプラモ専門雑誌を購入したのは省略。
続いて同人ショップに行ったお話しを。
昔は涼宮ハルヒの本ばっかだったのに、最近はすっかりらき☆すたばかりになっているのを見かけましたね…。
何か嫌な光景だ…しかもこれからもっと増えるんだろうな…。
そしてここでは"バトルムーンウォーズ銀"の第三部ディスクを購入しました。
元々このゲームは店頭のデモで気になり始め、さらに自分は原作を良く知らないという人間。
一部・二部の統合ディスクなるものが出ていたため、これを試しに購入して面白かったら追加を買っていくつもりでした。
とりあえず途中までやって面白かったので、今回追加分を購入したというわけです。
参考にまでゲームの感想を書くと、よく出来ていると思います。
シナリオについては原作を良く知らないのでノーコメント。
戦闘についてはアニメーションが本家までは行かないものの、よく動く+なかなか迫力があるので、ついつい時間を忘れて見たくなるものがあります。
防御したときもキャラクターがきちんと防御ポーズをとるので細かいところもよく作られていますね。
ゲームシステムは本家とほぼ同じなので、良くも悪くもないと言ったところでしょうか。
最後に不満点を挙げるとすれば…
・武器や戦闘セリフが少ない
・命中率が当てにならない(これは本家でもいえるので偶然や自分の偏見かもしれない)
・難度が低い(Hard攻略中だけど、本家と比べると簡単なような気が…)
あとはキャラクター間での戦闘時の専用会話のようなもの、止め演出などがあればもっと面白いのではないかと思います。


そして最後のメインイベント。
某図書にてらき☆すた海賊版グッズの捕獲です。
見事ゲットできたのですが、結局千円ちょっと使ってしまった…。
最初に狙ったのを二回でゲットできたんで、欲を出して二つ目に挑戦したのが間違いだった…。
今月はこのように無駄にクレーンゲームで景品を取ってるから、このために全脳トレにまだ一回しか行ってないのである…。
久々に行くとアシスタントのツンデレキャラが怒り出しそうだぜ(笑)
しかしなぁ…取った景品見てみたけど、今回も製造元も何も書いていなけりゃ、著作権をあらわすマルCのマークも無いのだが…。
どうにもこうにも怪しくて怪しくて…。