今日の出来事 〜大ピンチ!Kazunの運命は?

「モニターが死ぬ!?」(※赤の人ではありません)
今日は色々と大変な一日でした…。
ふぅ〜まさかPCのディスプレイが…そして実家に…。
そんな今日の出来事です。


昨日の連勤後のお遊びでかなり疲れて就寝した今日。
少し遅くですが起きたので早速活動を開始しました。
「まぁ少し遅くても明日があるさ!」
こう思い行動したのですが、俺はまだ知らなかった…。
このあと休みを揺るがす大変なことになろうとは…。


まず今日の外出は店巡りから始まった。
売却しようと思うものを幾つか持ち、いつも行ってる店に顔を出していきました。
その辺は特にネタが無かったの省略、外出編最後には"涼宮ハルヒの約束"を購入。

涼宮ハルヒの約束(通常版) - PSP

涼宮ハルヒの約束(通常版) - PSP

ハルヒはそこまで好きじゃないんだけど、それは昔の偏見から生まれたトラウマのせいだった。
トラウマ化している今ではどうしても変な気を持って見てしまう…。
こういったもので楽しんで、少しでも興味を持っていくと抜け出せるかも知れないと思い購入。
なお通常版なのはまだ良く知らなくて熱意が薄いため(金が無いのもあるけどね)


「明日は歯医者に行くから早く起きれる、その後に一人カラオケや今日回れなかったところに行こう!」
そんなことを考えながら帰る途中に自転車の調子が悪いことに気づき、自転車屋へ。
修理していたことろ、実家から電話がありました。
話を聞いたところ…Kazunは急遽実家に帰宅せねばならなくなりました…
何でこんなときにこんなことをだよ…。
一大事なので仕事を休もうと思いましたが休めることは出来ず、同僚と勤務交代。
はぁ〜二連続の泊まりになってしまったか…オマケに来月は泊まりばかりなのだが…。
なお、こちらに帰ってこられるのは29日の夜です、ネットカフェ更新はするかどうかは分かりません。


帰宅したら早速PCを起動、今日の日記とネタを編集中に悲劇が…!
何とPCのディスプレイに映し出された映像がバグっていたのである!
まるでその姿は昔あったファミコンがバグったような感じであった…!
実はこの症状、数日前にもあったのですが一度終了して再起動したら元に戻っていました。
しかし今回のは何度再起動しても戻らない…どうやらPCのディスプレイは完全に逝ってしまったようだ…。
「コイツもなんでだよ!こんなときに限って!」
ハルヒをやりながらKazunは絶望に駆られていました…何で年末にっ…!




・PS
この数時間後、PCを起動してみたら復活していました。
ただ運が良いと数時間、悪いと数十分したら症状が再発するみたいです。
今の日記が書けたのはコイツがまだ正気に戻ってくれてるおかげです。
何れにしろもうコイツ下取りには出せないわ…。
仕方ないな…一番やりたくなかったが、資財を売るしかないか…。