今日の非番

仕事終わりの非番、今日はいつもと違って寝る暇も無い慌しい一日でした!
今日一日で一気にやってやったって感じだ…。


まずは仕事終了後の帰り、友人の居る電器屋へ向かいました。
目的はもちろん、新PCフラグ消化のためです!
しかしこの時点で友人には会えず…どうやら遅出勤だったらしい。
仕方なく出直すために帰宅し、病気治療と時間つぶしの両立で病院へ。
結局風邪が辛いので行くことにした耳鼻科二回目は何事も無く終了。
ただ帰りに寄った処方箋薬局の薬剤師のねーちゃんがかわええ…w(この辺まさにえーりん)
そして顎関節症が再発したため相談に行った歯科。
こちらでは歯茎検査やレントゲンに加え歯型取りなど、前に来たときと以上の検査をさせられた。
さらに歯茎の検査で進行している歯周病が発見され、どうやらこいつが顎関節症の原因とのことだった。
次回から本格的に治療をしていくこととなり、今日は終了しました。
歯医者の治療費はやっぱ高い…しかもまた行かなきゃいけない…。
今日の俺みたいに一気にやってくれよ!金も時間も無いんだからさぁ!
ちなみに歯型を取ったのは歯ぎしりや食いしばりなどを防ぐマウスピースを作るためとか。
何だかグラップラー刃牙で登場したアイテムみたいだ、多分装備しても身体能力は30%も向上しないだろうけど。


そして午前の部、最後はこいつを購入して終わりました。

アニメイトで購入したけど、もう特典とかは何も無いみたいですね(別に特典目的で買ったわけじゃないけど)
コーナーもほとんど片付けられ、冷たい世代を感じる心が何か悲しい…。
まぁ何度も書いてるけど、少し昔に戻っただけだから気にしてはいけないことだ。




午後の部始まりは今度こそ!新PC購入のために再び友人の電器屋へ。
無事友人とも会え、PC購入の話を一気に進めます。
ここで補足しておきますが、自分が購入する予定のPCはSONYのオーダーメイドVAIO
基盤〜万円のPCにOS、CPU、メモリ、付属ソフトなどを自分で選び、代金上乗せでカスタマイズできるオーダーメイド商品です。
自分はCPU、VRAM、メモリをフルチューン(Core2Due2.6G、GeForce256M、2G)を希望、しかしセール時間の都合で急遽メモリだけが値上がりしていたことが判明!
結局メモリは以前もらった商品券で買うことにして、商談成立。
代金を現金一括で支払い、あとは商品が来るのを待つのみ!
「これで新PCとの生活が始まるぜ!」と思いきや…
何とこのオーダーメイドVAIO、生産しだい自宅配送!届くのは一月の中旬あたりらしい…!
ここまできてかー!!友よ、こういうことは先に教えてくれよ…。
中旬か…あと二週間だ、この頃には待望の例のゲームも出るころか?
泊まり勤務ラッシュの時期でもあるし、また…騒がしくなりそうだな。
こうして今日は終わりました。


いや〜PCが今日来なかったとは!本来は写真とってアップする予定だったけどね〜。
新型が来るまで、この古女房との付き合いは続くということか…。
実家編・正月版の時に持って帰れないのが痛いな。
そして売却作戦の一部も一旦中止、明日は少し楽になりそうなので一人カラオケに専念しようか。