今日の出来事 〜39とかありえねー!

休日、今日の出来事です。
今日は発狂業務の一日だったんですが、急きょ仕事を休みました。
ただでさえやりたくない最悪業務、さらに昨日アレだけ熱が上がってしまえば地獄なんてレベルじゃねーよ!
そんなわけで今日は自宅療養、ほとんど寝ていました。


今日は一日中寝ていたので外出、ネタは当然無しです…。
あ〜あ、今日はレンタル屋のサービスデーだったけど結局行けなかったか…。
あと病状はなかなか改善されず、発熱も一時は39度まで到達!
「これってインフルエンザじゃないのかな?前にも現代医学の検査では80%までしか当たらないって聞いたし…」
そんなことを思っていたのですが、たまたま鏡で自分の姿を見たときにあることに気づきました。
「あれ?俺、いつの間にか太ってる?」
顔の頬っぺたの部分が盛り上がっていて、その姿はまるで肥満体系の顔!
最初は「こんな短期間に太ってしまうものなのか?」と疑問に思いましたが、Kazunはとある病気のことを思い出しました。
それは…おたふく風邪!自分はまだかかっていないんだよ!
しかも成人でこれになると症状は重くなり、合併症まで引き起こすとか!
「やべぇな…人生で最大のピンチかもしれん!」
そんなことを思いつつ、ネットで解決法を色々と調べてみたんですが、おたふく風邪は他人からじゃないと感染しないことが判明。
要は唾液とか接触とか、そういったものオンリーらしい。
それに周りにおたふく感染者は居ないし、こうなると何の病気なんだろう?
さらに調べると似たような病気でリンパ節が腫れる病気もあったけど、これなのか?
まぁ原因は何にせよ、早く治ってくれと思うKazunでした。
そして未だに熱が下がらない…明日仕事できんのか?