今日の非番 〜詐欺・恐喝に御用心

今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機業務は暇な一日だった。
作業はすぐに終わってやることなーし!呼出も少ないぜ!
条件は揃った…さぁあいつをやるか!
こうしていつもの例の作業を早々と開始したのだった。
ただ昨夜が眠れない日(Kazunの特異体質の一つ?数ヶ月〜一年に一度、ほとんど眠れない日が存在する)だったのでだるいことこの上なし。
そんなわけで適度に休憩を挟みながらも進行させていく。
この作業もしばらくはスランプだったが、上手い具合にまとまってきたな。
もうあと少しか…まぁ毎回そうは書いているが?
他にはこの日、ホワイトデーの集金なるものがあった。
最初はバレンタインのチョコを食べたかどうかで集金させるものだったが、結局協力しろと言われるKazun。
いや、その日休みで食べても無いんですが…、しかも相手は何時ぞやの「通称・電話に出ないだけで攻撃してくる例の社員」。
とりあえず「今日は持ち合わせが無い」と断ったのだが、コイツは何時までも「みんなと協力〜」とか言い続けてくる。
自分が帰宅する際に「お疲れ様です」と挨拶しても、挨拶無しで「みんなが協力してるのにお前だけは〜」言い続けてくる。
いや、協力できない理由(嘘だけど)は言ったのだが?それでも払えとか恐喝・強要でもする気か?
そもそも自分で買ってきたものを勝手に渡し、何をいくらで買ったのかも明確にせず、それでいて金を出せとか意味不明(本当に渡したかどうかも不明だし)
全く詐欺でもする気かよ、前にも攻撃してきて「皆で協力する職場を作る」だから信用できないし。
大体そんな浮かれたことするくらいなら震災募金しろ!向こうは今大変なんだ!
結局コイツの言う「協力」ってのは、皆に協力させて自分のいい環境を作らせるだけのもにしか思えないな。
それは「協力」では無く、ただの「利用」だ。
この職場はそういう愚か者ばかりで参る(前にも変な宗教じみた会に入れとかそういうのもあったし)
まぁさすがは今の政権に関係してるだけはあるね(いつか「友愛」と言う奴が出てきそうで怖いな)


非番の日は色々と活動する。
先ずここ数日鼻水・くしゃみが厳しかったので耳鼻科へ。
やはりと言うべきか、ここ数日は花粉症患者が殺到しているらしい…ふぅ〜。
そんなわけで薬を入手した…ああ、お金が…耳鼻科って高いんだよな。
その後は先日からの続きで同人ショップへ。
今日は時間もあったので店を回りまくり、お目当てのものを探しまくった。
しかしながらそれでも見つからない…、本も一般扱いらしいが置いてないし、ゲームも入荷遅れてるのか売り切れ中なの無い!
今日は非番で眠かったので見落としたか…。
まぁ金の無い時にこういう状況はまだ不幸中の幸いだしね…とりあえずはしばらく通って様子を見よう。
その後は家に帰り、寝落ちして今日一日終了でした。
起きたら夜で明日は発狂業務だぜ…。
ふぅ〜もう勘弁してくれよ!