今日の出来事 〜こんな雨の日は

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲れていつの間にか眠っていたため、今日は少し早起きでした。
とりあえず朝食やらネタ作成やら動画観賞やら、色々とやっていましたが何かだるくなって昼寝。
そして起きたらいつもの時間か…さぁ活動再開するか。


昨日から雨でなかなか外に出にくい状態が続いています。
そんな今日も例外ではなく、窓の外は雨だった!
「まぁ無理して早めに出てもやることないしな…ゲームでもやるか、久々だし」
そんなこんなで大帝国開始、ここしばらく出来なかったので楽しみにしてたのだ。


夜からは外出する。
当初は雨が酷かったので電車で移動しようと思っていましたが、行くべき場所が多数だったので結局雨の自転車移動となりました。
本当ならば宝くじ屋にて早くもはまってしまったスクラッチやったり、同人屋に行きたかったが、大帝国に熱中しすぎて間に合わなかった。
そんなわけでいつもの回遊と買物で今日一日終了。
薬局でサプリ購入(何故昨日しなかったのか謎?)、明日の泊まりの下準備+会社へ物品輸送、最近夜の眠りがあまりよくないのでハーブティーを購入。
最後にいつもの回遊でゲーム屋と本屋へ。
ゲーム屋は特に何もなし、新作も未だだしゲームの予約もまだだな。
本屋では旅行本を見るのに加え、こちらの漫画を購入しました。

アマガミ 3―precious diary (ジェッツコミックス)

アマガミ 3―precious diary (ジェッツコミックス)

何も無いで終わろうと思ったけど、寄って見ればこれだよ!
アマガミは一番のお気に入りキャラがいよいよメイン張るみたいだし、リトバスは前回の沙耶編が予想以上に良かったので購入したのでした。
アマガミの作者さんの書き方は相変わらずだ、むしろこうでないと不安だw。
リトバスに関しては巻末の予告にもありましたが、次回いよいよあの娘がメインを張るみたいですね。
一番の難点は不定期発行の雑誌で連載してるから、一巻の発売が非常に長いんだよな…まぁ楽しみに待っていたいが。


今日はこんなところですか。
お金は結構使いましたが、なかなか充実した一日でしたね。
昨日と違って買物もまだ意味があったわけだし、雨の日に出た甲斐もあったってもんだ。
あと余談ですが、会社からいきなり電話があって何かと思ったら「台風接近中、明日は遅れるな」とのことだった。
やけに雨ばかりと思ったらそういうことか!
まぁ明日は多少早く出ないといけないか…、今夜は少し早く寝るか…。