業務日誌 〜スクラッチにはまりそう

業務日誌、今日は短編券売機の一日でした。
毎度毎度ネタが無くて困るこの業務、今日は多少のネタがありましたな。
何でも来月からこの業務、勤務時間が変わって短編ではなくなるようだ。
そんなわけで今日は終わってから研修に行くことになったのだ。
全く面倒くさいぜ、さっさと帰らせて欲しいのだが。
実際遅くまでやる予定だったが、結局途中で帰ったKazunw。
まぁなるようになるさ。


やっぱり終わってからが本番の今日か?
この日は自転車で来たので帰りがけに自転車屋に寄るKazun。
先日から調子が悪いと思ったらホントに故障してたんだな、またスポーク折れてったみたい…。
複数折れてて今回はちょっと高ついたけど背に腹は変えられない、自転車は大事な足だからね。
その後帰宅中、たまたま通りかかった宝くじ屋でドリームジャンボ宝くじの販売が始まったことを知る。
そしてこの店は雑誌によく載るほど出るくらいに有名なところらしく、かなりの行列を作っていた。
「宝くじなんて無駄だと思って買わないからなぁ…でも買わないからこそ当らないわけだし、まぁたまにはいいか…買ってみよう!」
そんなこんなで連番5枚、あとスクラッチも購入して合計2000円使った。
早速スクラッチを試してみたところ、なんと二等の3000円が当りました!
店員さんには「早速黒字になったじゃないですか!」と言われたり。
まぁ当っておいて贅沢言うのもアレですが、二等なんだからもうちょっと金額アップしてくれても…(一等五万・二等三千、まぁ100円のくじだからね)
その後は店巡りで終わるのでした。
薬局ではポイントセールをやっているので来月分のサプリを購入。
ゲーセンでは1000円くらい遊び、景品のTシャツゲット!
本屋ではRewriteについて情報が乏しかったので雑誌を購入。
ラストは同人屋を偵察。
まぁ大して商品は変わってなかったのですが、一つ思い出したことがありました。
「辛いとき、悲しいとき、どうにもならないとき…俺は何故かこの店に来ていたんだ。そしてここが好きだと気づいた…」
「そんな世界を…支えたい、守りたい、変革させたいと思って今の活動を始めたんだったな…」
「そうだ、世界はこうも簡単だった…そして俺にはまだ目標、生きがいと言うものがあるんだ」
「そのためにも、必ず…!」
こうして再び自らの想いを蘇らせたKazunでした。


今日はこんなところでしょうか。
一見ついてた感じですが、実際考えると悪乗りもちょっとありましたね…。
薬局は必要経費で仕方ないとは言え、実はこの日はポイントセールの日じゃなかったり…(昨日まででした、だから出かけたかったのに!)
ゲーセンのTシャツはやっぱりのフリーサイズでちょっと小さかったり…。
本屋の雑誌はRewriteの記事があんま載ってなかったり…。
まぁ今日は悪乗りだったとは言え、もうちょっと見極めて節約せんといかんなぁ。
来月末には大量ゲームと旅行だし。